昨日、横浜にある大型会議施設(展示場もあります)のパシフィコ横浜で大々的に開催された、かながわ高齢福祉研究大会で、さくらの里の職員達が発表してきました。

 

 

さくらの里自慢の豊富な趣味活動、クラフト活動の実践報告です。

 

 

さくらの里は、このような福祉の研究発表にも意欲的で、このかながわ大会で発表するのも4回目です。

 

全国大会で発表したこともあります。

 

だから、職員達も発表には慣れているはずですが、やっぱり緊張した表情ですね。

 

 

まあ、こんな大きな会場ですから、緊張するのも仕方ありませんね。

 

私達は普段は小さな世界の中だけで働いていますので、たまにはこのような別世界を体験するのもいいことだと思いました。

 

今回の発表を糧に、さらに多様なサービス実現のために研究と実践を重ねたいと思います。

 

昨日、聞きにきてくださった方、ありがとうございました。