このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2014年08月26日(火)

sakuracorps弾丸ツアー!?

テーマ:ブログ
先週はさくら兵団の公開生収録でしたー

キャラホビの会場に遊びに来て下さった方、
ニコ生を見て下さった方、
ありがとうございますー!!

{3A5FF8C9-7487-4321-8B70-EF0B57593A6B:01}

今回の衣装は浴衣で合わせて頂きました♪

左から、
自衛隊姿の金子さん(粛清されてなくてよかったです)

まみたそは白に赤の花びらが舞う、清楚なイメージの浴衣

愛しゃんは水色の浴衣に折り鶴の髪飾りが可愛いアクセントに

私、

鈴木さんはなんと!ハルトマン仕様!メッサーシュミットBf-109浴衣!
ふぉー!素敵です!

私はですね、たくさんトーク中に話題になった
大阪屋さんにお願いして、オーダーで仕立てて頂いちゃいました

じゃんっ♪


{57243376-1751-4181-9FEC-FC4F7CBEA210:01}

あれ、なんか、見慣れた柄ですね?

でもこれ、街中ではめっゃくちゃ目立つんですよ?迷彩なのに

帯留めはそうかえんで売っていた歩測計のひもに
去年のUCCのおまけ戦車をはりつけました

{1DD22D21-ECFF-4E3F-BDBD-631C0DB7C9C5:01}

売店の人はまさか帯留め用に買ったとは思うまいて、フフフ


浴衣三人娘でぱちり♡

{E0D9AD9F-7B22-40CE-B9BD-EAEA2AC036DE:01}

イベント終了後は
ぐるっと会場内を見て回り
色々記念写真を撮りました

トークにゲストで参加して下さった
在日米陸軍広報のトナー中佐

お客さんからも大人気♪

なんと元機甲科、機甲科…ヽ(゜▽、゜)ノ

{22CFD230-17D5-486E-B548-3B1555CAEC42:01}

その後もうーさーさまに会ったり

千葉自衛隊のゆるきゃらさんにあったり
大和の装備をみつけたり
{1A773272-7D0C-4421-876D-210C71A2E0F7:01}

スタンプラリーもちゃっかり参加♡

艦これクリアファイルもゲットしました♪


コスプレスペースにぶっそうなものが置いてあったので
ここぞとばかりに記念撮影

{12A016BD-BB49-4F48-A29E-3E0F61F43F21:01}

銃といえば!

11月のさくら兵団ビックイベント企画が発表になりました!
その名も、

『グァム(リアル)弾丸ツアー』

日程:11月28日(金)~30日(日)
費用:17万円+燃油サーチャージ他諸経費
(銃器レンタル代や弾代込です)

撃てる銃の種類は現在選定中
(9mmパラ、.45ACP、.223、7.62×39mm、12GA、12.7×99mm)

そしてなんと、金子さんの交渉により12.7×99mmも!?
バレット!バレット!!

M4とAK47の撃ち比べとか…ムネアツすぎます♡♡

軍事博物館見学、夜にはBBQパーティーも開催予定
ホテルの朝食もついています♪ひもじい思いもさせません♪

これだけの充実内容に弾代も込で
17万円は、正直、安いっっ!!!!

開催するにあたり、
まずは最低参加人数25人をクリア!ということで

参加したいなーという方は
さくら兵団のメールフォームから参加の意思表示をお願いしますっ♪
(ツアーを組む目安の為のアンケートです、本決まりでなくてOKです)

さくら兵団公式HP

弾丸ツアーはさくら兵団隊員(パトロン)さんでなくても参加OKです♡
隊員さんの参加ももちろん大歓迎です!


楽しい弾丸ツアーを体験しましょう♡
お待ちしておりまーす!(`・ω・´)ゞ


☆ 中村 桜 ☆
いいね!(32)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
中村桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

8 ■浴衣3美女発見!

おはようございます!ブログアップありがとうございますー。

実は人生初キャラホビ、、、行ったのですが時間のないなか見切り発車でよく調べないで行ったので、、、この公開ニコ生の時間帯などよく判らず、、、いろいろ回っていたら、始まっていました。。。無念!
なので、遠目でしか皆さんの浴衣姿を拝見出来なかったので、お写真嬉しいです。眼福。


この週末アニサマなどもありますが、、、いろいろそれまでで散在したので、最近手に入れたビッグアイテムである、T-35(ホビーボス)でもいじって楽しもうかと思っております!

あと全然関係ないですが、艦これは夏イベントのE-2さえ突破出来ず。。。痛恨でありました。

ちょっと天気などもいまひとつで、急に寒くなっておりますので、どうかお体にお気をつけて、あったかくなさって下さい。

7 ■豪華なお時間で♪

さくらさん こんばんは(^^)ノシ


お三人さまは 浴衣女子さんですね♪
かわいい


いろんな人たちのお写真すごい豪華がいっぱい感じてます

さくらの浴衣を写真見たとき、こいう色彩が浴衣のデザインをはじめて見た♪よく似合ってる(〃▽〃)


今日もお疲れさまでした

6 ■ぐぬぬぅ…(~_~;)

収録を近くで拝見することができて良かったです!まずは浴衣!桜さんはやはり陸自迷彩がお似合いですね!帯飾りの歩測計ヒモ…収録中から見逃しておりません!さて、歩足計ヒモの正確な使い方をご存知ですか?
★ 歩測計ヒモの使い方 ★
髑髏をかたどったビーズが9個と4個に分けられていますよね?9個の方は100m単位の歩測…4個の方は1km単位になるそうです。だいたい男性の場合100mの歩測は複歩で60~70歩だそうです。(片足ずつなら120~140歩くらい)原始的なモノですが訓練さえすれば正確に距離を測ることができる様です。
① まず、ビーズを全て寄せます。(9個と4個のビーズ全て)
-----◉◉◉◉◉◉◉◉◉-⚫︎----◉◉◉◉- →
② 100m歩くごとに1つずつビーズをずらしていきます。
←-◎----◉◉◉◉◉◉◉◉-⚫︎----◉◉◉◉-
③ 9個すべてずらしたら900m
←-◎◎◎◎◎◎◎◎◎----⚫︎----◉◉◉◉-
④ 当然、10個目はありませんので10個目をカウントする時に上にある4個のうちの1つをずらしたら1km。
-◎◎◎◎◎◎◎◎◎----⚫︎-◎---◉◉◉- ←
※ この時、9個を元に戻します。
→-----◉◉◉◉◉◉◉◉◉-⚫︎-◎---◉◉◉-
⑤ ①~④を繰り返すと4900m測れます。
そう、桜さんと一緒に写ってらっしゃる自衛隊員さんは恐らく空挺部隊の方ですから歩測計ヒモの使い方は詳しいはずです。ぐぬぬぅ…それにしても隊員さん!羨ましい‼︎でも、厳しい訓練をされていると思いますので許します。(-_-)
次に中佐殿!実は収録が終わってからリース軍曹の通訳で少しお話しをさせて頂きました。中佐殿は機甲科でもありますが落下傘(空挺)の訓練も受けているそうです!制服の胸に落下傘徽章が着いていますね!まさに空挺つながり…ぐぬぬぅ…中佐殿もナイスガイで本者の奥様もいらっしゃるそうなので…許します。(´-`)
最後に弾丸ツアーすごく行きたいです!正直、実弾射撃は余り興味がないのですが私は食べることが大好きなのでBBQにとても行きたいです!それもグァムで兵団の皆さんと桜さんを囲んでBBQを食べることができるなんてとても素敵です!ぐぬぬぅ…しかし仕事で行けません…orz
でも、弾丸ツアーという素敵な企画で桜さんと兵団の方やファンの皆さんとの絆が深まれば私も嬉しいです!弾丸ツアーの成功を祈っています!長いコメントになりましたが、これからも応援もしております!

5 ■無題

桜さん、おはようございます。
おそらく一点ものだろう陸自迷彩浴衣よくお似合いです。
実弾射撃ツアー胸熱ですね。時間とお金があれば参加したいところですが・・・貧乏で暇もなし(泣)。
肩を痛めないよう射撃姿勢は確実に!あと耳栓もお忘れなく・・・。

4 ■2014年夏もミリタリー一色!!

町中でめっちゃくちゃ目立つ迷彩浴衣……。
イベント中は部隊の花形ですけど
日常パートに戻ると
変身姿は目立ってしまうのは
納得半分釈然としない半分ですね。
迷彩柄は町中でもポピュラーなのに(;´∀`)

ゲーセンでゲームに興じるのを恥じらっていた
桜さんからすると
夜のヒロプレ生放送でささっと別の浴衣に
お着替えした心情を推して知ることができますね。
(もちろん、いろんな理由あってでしょうけど。)

お昼の生放送ではトナー中佐のお顔が
あまり見えなかったのですが
こうして見ると評判通りのナイスガイですねえ(*´∀`*)
桜さん、経歴に興味津々ですけどw
確かに在籍当時の映像があったら見てみたいです!

ところで、自衛隊や在日米軍広報活動でこういうイベントへの
参加が増えてきたのは
PRとして理にかなっている気がしますね。
参加者の皆さんは喜んで歓迎してくださるでしょうし
「ガルパンから興味を持ったけど、軍隊(自衛隊)って何?どんな事をするの?」という人たちの
知識好奇心(理解)の受け皿になると思います。

3 ■行きたいが…

キャラホビ行きたかったです。

弾撃ちツアー行きたいです。

けど、予算全くありません(T_T)
パスポートもないのですよ(T_T)

トホホ…

2 ■お疲れ様です

射撃ツアーってのは、すごいですね!
可能であれば行きたいところです。

7.62mmは、パンチが強いから
M14あたりを撃つなら、肩にタオル
挟んで撃った方がいいですよ。

1 ■無題

キャラホビお疲れ様です!!
浴衣すごく似合ってましたよ。

毎回思うんやけど、俺って桜さんと仕事させてもらった事何回かあるくせに一回も写真撮ってない(苦笑)

今度機会があれば一緒に写真撮って下さい(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。