あんこう祭で模型づくり! | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

あんこう祭で模型づくり!

2013年「あんこう祭」に行ってきましたー!!!!

去年のあんこう祭はお客さんで楽しませて頂きました♪
屋台のあんこう汁食べたり、物販並んでみたり、商店街をお散歩したり…
あれから一年、
テレビアニメは終了しましたが(MXでは再放送中ですね)
こうしてお祭りに参加させて頂けるなんてありがたいですo(〃^▽^〃)o
大洗へはプライベートも含めて4回目になります!

今回は出演だけでも
あんこうさんチーム、メインキャスト勢揃いのステージがあったり、
ChouChoさん佐咲紗花さんのライブがあったり、
才谷屋龍一さん弐尉マルコさんのサイン会があったりと
とんでもない同日多発イベントなのですよ…!
私はモデルカステンさんのブースでの
「模型早作りコーナー」に
渕上舞ちゃんデザインの水色Ⅳ号を製作された
プロモデラーのPOOH熊谷さんと共に参加させて頂きました

{8C33284C-58F0-4A00-9AA2-2B33E08D2CB6:01}

前日の夕食はキャスト・スタッフ・ボランティアスタッフさん♪
勢揃いの席で美味しいごはんを頂きました
そして「あんこう祭」 当日!

お散歩したり見て回ったりはできなかったのですが、
ボールベンで書いたが為に消えてしまった
大洗神社絵馬の奉納のリベンジを果たしました♡
{9F8E3A44-1CFE-4ECA-9967-446AB63A7AEF:01}

今回は『早作り』という言葉どおり15時までの時間制限一本勝負!
しかも素組みだけでなく塗装とウェザリングまで!
もちろんデカールも貼ります!

会場に行ってみると、さっそく事件発生!!!!
Ⅳ号を作るつもりが…おおお?パーツが足りない…ですって!?

急遽近くで販売されていたプラモを購入
はっきゅん製作になりました(笑)

POOHさんと副編集長の高久さんと私の三人で
手分けをして組みはじめます

せっかく見に来て下さった方ともお話をしたい!
でも手を動かさないといけない…!

はじめは休憩なんてとる余裕ないよ~と焦っていたのですが、
形がみえはじめてきたのでお昼も食べることができました♪

{87F0DBFF-2245-43F8-9C56-4441B9130AB8:01}

後半は塗装作業!
はっきゅんに変更した為、もちろんのODの塗料を事前に用意している訳もなく
お客さんで来ていた方におつかいを頼むという
現地調達!参加型!?なコーナーと化していました

見せて頂いた造形物関係も含めてダダダッと写真ですっ

{CF45D579-8BF3-4CB5-9BED-83655FDA3C86:01}

左下のニッパーはおNEWのマイニッパー
ゴッドハンドさんのアルティメットニッパーでな・ん・と・左きき用なのです!!!!
しかも嬉しいピンクカラー♡♡
サクッと切れ味抜群♡ 切った跡のえぐれがないから処理がスムーズ!
大活躍しました!

そして、右下に何かをかじっている写真ですが…

なんと!!!!!
じゃーーーーん♡♡♡♡


{584D776F-EE0E-4CF0-A568-E473D2E3698A:01}
私、11月25日がお誕生日なのですが、
サプライズのバースデーケーキでお祝いをして頂きましたっ…!!!!!

あけびちゃーーーーんっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

その場にいらっしゃっていたみなさんと写真を撮らせて頂きました♡
(掲載許可ありがとうございます♡)

{780A8B46-5DCF-4707-B7BA-36DAE776BBAB:01}

写っていらっしゃらなかったりもしますが、
代表してサプライズを用意して頂いた【こが先生・可愛筆銀さん・じんぷうさん】
本当にありがとうございますっっ (///∇//)
その他も差し入れなど頂きましてありがたい限りです
嬉しいけれどもそれって自分のお土産じゃないですか?だいじょうぶですか?!!((>д<))

午前中に差し入れ頂いたお水が
後々大活躍することになりました…

タイムアップぎりぎりでのデカール貼り作業で
買いに行く時間もなく、まさかの飲み水を使うことになるとは…( ̄□ ̄;)
そんなこんなで時間ぴったりに完成しましたー!!
{C7AB2816-262B-472D-B94E-7541B6671162:01}

いろいろツッコミ所があるのはご愛嬌ということで…
3人で実質作業時間は4時間弱!どうにか完成するものですね!

普段黙々と作っている模型ですが、
こうして人と話ながら作るのも楽しいものですね♡
こういう製作の楽しみ方もあるんですねー
時間帯によってみに来てくれたお客さんの波が結構ありまして…
メインステージの時は4.5人だったり、終わり間際にはいっぱいだったり
終わり間際に来て下さった方はちゃんとお見せ&お話できなくてごめんなさいです
{4088A625-0D6E-4B13-802B-1BA8583BF7AD:01}

イベント終了後は再びメインチームと合流して
美味しいごはんとお酒を頂いて帰宅しました♪

今回のイベントの来場者数はなんと10万人だったそうで…!
キャスト、スタッフ、街のみなさん、ガルパンファンのみなさんの愛と
素晴らしい作品に関われたことの喜びを改めて噛みしめる事ができた一日でした♡


☆ 中村 桜 ☆