こりあゆぶろぐ 韓国大学生

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー


テーマ:



こんにちは

夏休みの計画が最初から結構計画通りにいかなかったりしたのですが、また来週からはちょっとずつやる事が増えていきそうです;; 

久しぶりに観光客のような生活をして普通に戻ると、自分のペースに戻れたような気分になれました。さーやることやらないと!

{DA38A9CA-C4E2-4579-A86E-58FDF8FB4F76}

チムチルバンにも久しぶりに行ったらまたハマってしまいそうですニヤリ


観光客感丸出しで外を歩いていると、周りの人が優しかったり日本語で話そうとしてくれるコンビニ店員さんがいたり、高校生の時に留学に来た時こんな感じの韓国にハマっちゃったんだよな〜と色々思い出しました。

今はもう基本的には1人で外を歩いていてもアジア人の区別がつかないので、こういう事もなく、大学では最初は誰も助けてくれなかったので(もちろん口に出さないと困ってるのなんかわかるわけなかった)、普段あまりないですが、こういう風に声かけてもらえると嬉しいなと久々に思いました。


そして印象深かったのは、ホンデを歩いていたら韓国人の女の子達に『ニホンジンデスカ』と声をかけられたんですが。立ち止まると紙を渡されました。紙には、簡単に書くと、


『この子達は高校で第2言語で日本語を学んでいます。日本語は本当に簡単な単語しかわからないでしょう。夏休みの課題として、日本人に日本語でインタビューをし、それを録音するというものを与えています。日本語を話す機会を与えたいと思います、どうか宜しくお願い致します』


というような内容の文章が紙にびっしり書いてあり、書いたのは韓国人の高校の先生だったみたいなんですが失礼のないようにか日本人よりも正確で丁寧な日本語で 笑 書いてあって、


てっきり話しかけられた時に課題みたいなことを言ってたので大学生だと思ってアンケート課題かななんて思ったら高校生だったという(茶髪の子いるからてっきり!)


そういう事なら!と私、彼氏、友達のかほりんと引き受ける事にして、会話の録画に協力したんですが、本当に日本語は簡単なあいさつと単語を知っているだけだったんですが、一生懸命な姿にこちらまで嬉しくなっちゃいました 笑

最後に記念撮影まで笑い泣き

{58A8A9A5-FA88-4D6D-B4AD-EBC129FE79A0}

第2言語で日本語を学んでも、適当にやっただけなので忘れましたーなんて学生は多いけど、この学校の先生はこうやって話す機会を与えようと、とにかく学ばせてあげようと思ってるんだなあと思いました。素敵な先生だなあ。

日本語を若い子が学んでくれるのは嬉しいなあ〜



そして帰り道を歩いていて改めて思ったのが、今日のブログのタイトルになるんですけど(前置きが無駄に長くて長くて長い)、

韓国の何もない駅付近には、水道屋さん、便器屋さんが多いなとずっと不思議に思ってました。

いやそりゃあるでしょ、と思うかもしれませんが、ポツポツとあるんではなくてびっしりかたまって同じ区域にあるんですよ。決まってあんまり栄えていない駅の付近で道を1つ入ると、ぶわっとあったりします 笑


今回も市場付近の何にもない駅で降りて道を入ると早速便器、浴槽屋さんが見えて来たなと思ったら、

{45CAFBED-1271-426D-8EC3-0F7657B3B08C}


来るぞと思ったらやっぱりすぐ前には水道屋さん。

{C4928DF9-BE5C-4208-A42E-1327939EF911}


そしてすぐ横にはまた同じようなお店が。奥には便器や洗面台が見えますね。

{173D137B-F7ED-4C44-86D5-A813A55B0F1D}


そしたらまた同じこようなお店が次からつぎまで続いているので、彼氏が一言。

「競争率とかないんかな?バラバラなってた方が絶対稼げるのに」

{1F361D32-8FAF-4751-8DE4-D4A8BE330B7F}


確かに。

どうしてかたまってるんだろうなあ。いつも見つける度に不思議に思います 笑  何か理由があるのかなー



あと全然また関係はなくなっちゃいますが、

今度はEマートに、ノーブランドというトップバリューのようなブランドが出来ていてまたびっくり(あまり大型マート行く機会ないからなあ)

{6D9C0FF7-FEF2-4992-9486-3AF730FD052E}


こちらは、あれ、明らかに無印○品とそっくりのMUJIならぬ、JAJUwwwwwwwwww

{9D9240D3-CAA5-45EC-9C90-C8A766FC6E57}  


このラベルといい、色味といい、うーん思い出されるような、出されないような…

{123E332B-813D-4F62-A47B-F5CA0B8DCD2D}


他にも日本の100均の商品がロッテマートに行くと売っていたりと、結構行くとびっくりが多い韓国の大型マート。

今度NO BRANDの方は何か買ってみたいと思います❤︎

今日はまとまりのない記事になってしまってすみません。また明日更新します!では!





 

시간이멈추길 #cebu #philippines #nice #pic

A post shared by こりあゆ (@koreayu61) on




インスタはストーリー更新中。


ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^



AD
 |  リブログ(0)

こりあゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。