こりあゆぶろぐ 韓国大学生

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー


テーマ:





こんにちは、お久しぶりです!

ちょっと色々あってブログが書けませんでした、すみません!

今短い間ですが、日本にいますニコニコ

{9259C731-7E6A-493E-B736-35631300F0D0}

SNOWの写りすげぇ



実は1学期終わりから色々あって日本と韓国を行ったり来たりしていたこともあってしばらく忙しかったんですがやっと落ち着きました。







ツイッターやインスタでは報告しましたが、中途半端に書いてしまって心配をかけてしまい、応援もして頂いたのでちゃんと記事にしようと思います!


少し前に、すっごく合格するのが難しいインターンに韓国で応募していて、プレゼンしたりして選考頑張った結果、なんと、なんと合格を頂いて。

韓国人の友達には、一次受かった後に報告したら挑戦した事にもびっくりされ、外国人が受かった事にもびっくりされ 笑  二次は駄目元で受けるよーなんて言ってたらなんと最終的に合格してしまって2度びっくりされ 笑 



私のやりたい分野の仕事が、こんなに良い会社で出来る、そしてしかも面接の段階でも外国人は私1人だったのに、韓国人と現地で勝負して実力を認めてもらい受かった事も、全てとっても嬉しかったのです


が、


日本でも同時に選考が進んでいて…。結果が同時に出てしまい、ほんの2、3日しか悩む時間がないような状況でした。


日本で進んでいるのは就職面接、韓国で決まったのはインターン。韓国の方は就職に直接どうこうというものではありませんでした。

らしくもなく変に現実的になってしまい、今迄だったらインターンを迷わず選んでいたはずが、私がやりたい職種は、そこまで就職の選択肢が広くないジャンルなので、1つでも就職の幅を広げる方の選択をしました。インターンの方は急に決まったので外国人は申請もあったりしてややこしかったのもあり、体調面の問題もあって自信喪失していたのもあって色んな事情が重なっての事だったんですけども。。!


インターン先との電話でそれでもやっぱり来て欲しいと言ってもらえたこともあって…もちろん日本で進んでる選考も、やりたい事ではあるので悩んでいたわけですが、過ぎて気付く事もあったり、やっぱりしなかった方の選択を考えちゃうってありますよね。笑
自分の選択に後悔が大きくて毎日毎日自分を責めて、もう少し状況がこうだったら、自分がこうだったら、と掴みかけたチャンスを自ら手離した形になった事を悔やんで悔やんで眠れない毎日でした。

後悔してももう自ら進んでしまったし、もし時間が戻せても自分にはこの決断しかあの瞬間は出来なかったと思うし、今はとにかく目の前のことをしっかりする、スキルアップをすることを目標にしたら前向きになれたんですけどあしあと

文章で書くと簡単なんですが、インスタを見てくださった方はわかるかと思いますが私かなり落ち込んでいて、こんなに悩んで悩んで悩んだのは、そして悩んでも答えが出なかったのは24年生きてきて、人生初だったかなと思います 笑




でも、どうしても考えても考えても答えが出ない場合は大抵、どちらを選んでも正解なんだそうで。




読者さんまで温かい言葉をかけてくださって、『こりあゆさんの選択が正しいと思っています』という言葉には特に元気付けられました。皆さんいつも本当に本当にありがとうございます!

ああーあんまりこういうナヨナヨした記事書きたくないんですけど、沢山心配をかけてしまったのと、自分の中で大きな出来事だったので記事に残しておきたくて書きました。


悩んでいたことの報告みたいになってしまいましたが、何よりも、インターンあんなに枠が少ないのに、外国人の自分が選ばれたというのは、凄い自信になりました。

私でももう少し頑張れば、ここで通用するかもしれないと希望が持てました!

突っ走ります。日本でも頑張りつつ、韓国でもまだまだ色んな道を切り開いて自分らしく頑張っていきます!今回の事だけが全てではないので、ね!笑

それからブログの方でもやりたい事もあるし、やれるうちに挑戦していこうと思います❤︎

これからも改めてよろしくお願いします!


明日からはまた普通に更新していきます〜!










ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^



AD
 |  リブログ(0)

こりあゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。