こりあゆぶろぐ 韓国大学生

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー


テーマ:



数日書けていませんでした、ごめんなさい!

今日で中間試験がいくつか終わり、残りは2つです!いやあ、自分で言うのもちょっとあれですが、結果はどうであれ頑張りました:(;゙゚'ω゚'):

頑張ったのに駄目だった分は、過程に意味があると無理矢理ポジティブに考えます 笑


夜は大体日付変わるか変わらないかまで学校にいたり

{58CD43F7-37A8-44C1-AC05-A735A63B08C8}

あんまりラーメン食べるの好きじゃないんですが、試験期間はね、これが楽…( ◠‿◠ )

{45A6FEE6-F1D2-4466-B740-0005DC733ABD}

日本でもそうなんでしょうかね?大学の売店にはインスタントラーメンがあるので、結構ご飯がわりにみんな食べてたり、試験期間中は特によく見かけます。笑

{B452A214-6BDA-448A-A9DD-CFACF91F5542}

私が学校真っ暗になるまで、5時間くらいかけて読んで理解してもやっぱり現地の学生は2時間でやっちゃうからな~(´-`).。oO

 大体勉強は1人でやって理解してから、たまに友達とやったりその時に教えてもらったりもするんですけど、友達とやるとやっぱり理解のスピードの差がありすぎてやっぱり私は外国人だなあ、まだまだだなあ、、と改めて思います…



日本語だと、文字見てスッと入ってくるような文章でも、やっぱり数年やってても外国語は外国語なので、相当集中力保たないと頭の中にまでしっかり入ってきてくれない。これが1番勉強する上で大変宇宙人くん

理解するにも一苦労、暗記するにも一苦労、やっぱり4回生になっても大変なのは変わらないですね。

みなさんも、中学高校で英語のリーディングやるじゃないですか。あれが教科書全部で内容が専門的だと考えたら結構絶望じゃないでしょうか。そんな感じです。笑



韓国人でも初めて見る単語だらけのような本なので、仕方ないんですけどね、私はやはり予め準備してやらないと人より頭弱いからな~( ◠‿◠ )萎


そんな本を読んでいたら、



こんな現象が起きるのである

結構あるあるだと思ってツイートしたんですが、やっぱり何人かそういう方からリプが 笑

でも「ぶんそく」はちょっと新しいシリーズだったので自分でもちょっと笑いました。←


試験一区切りした時に、友達と休憩にマンドゥを食べました。

{344CDDDF-CEC8-424B-8579-E8B7642A864F}

ここ初めて来たんですが、私の好きなカルグクス系が沢山あるので今度また来ようかしら!

{27A40331-1314-41D5-BB6D-D96F6F03E1A2}

友達と盛り合わせを半分ずつ~

{9894BDF6-32AE-4DAD-BE5A-2E6AFDFE67F9}


普段授業中、ネットショッピングをしてる友達も 笑

試験前になると人が変わったように勉強します。授業私の方がまだ聞いてたはずなのにあっという間に進度越されます。←

慣れてたけど1年ぶりに試験勉強して、そういやこうだったわくそー!と思いながら私もかじりつく。笑

{6A96C7BA-9975-439F-B5F8-F8BFF60B2ED1}

友達に撮られていたの気付かなかった!←

そして試験当日は7時半から学校行って最終チェックしてたんですが、ここまで念入りにやった試験に限って問題が簡単という…友達とうなだれてました。もっと深く探ってくれても解けたのにーーーー!

{0CC18557-347D-4627-9C34-8D05EC8E153E}


私朝が本当に本当に本当に本当に本当に苦手で、睡眠時間最低7時間はないと本当に何しても目が覚めないので、

機嫌、最悪です!笑

{E11064A8-E7FC-4F19-88A7-220B2AEECAB1}

今日ちょっと区切りがついたので、家に帰って死んだように眠ってました…ああ、よく寝た。

今日からまた試験に向けて頑張ります(╹◡╹)❤︎






試験期間、ブログあまり更新出来ない間はツイッターかインスタによく出没します





ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^



AD
 |  リブログ(0)

こりあゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。