勉強を遊びに変える薬も出してます!

薬剤師・親勉シニアインストラクター

まきのみさおです。

 

親勉上級講座を受講してくださった方から感想をいただいています。

image

==========================

他の誰でもない、まきのシニアインストラクターの上級講座を受けたくて申込みしました。
なぜなら、わたしはワーママで、まきの先生もインストラクターとの

ダブルワークのワーママだったからです。

 

申込をしてすぐに、まきの先生から、

上級講座を受けるまでにしておくと良いことを

メールで配信してくださり、上級講座が終わったら

すぐに動けるように指導してくださる親切ぶりに感動!

 

 

上級講座3日間は、受講生目線にたったお話ををたくさんしてくださいました。
シメシメ話の共有も始めたばかりのわたしにはとてもありがたかったです。
 

細かな質問にも丁寧に細かく答えて下さり、本当に感謝してもしきれません。

これからインストラクターとして活動したい方、スタートダッシュしたければ、まきの先生の上級講座をおすすめします♡

{20D6B936-C416-49B6-B8CD-75A827B61F9E}

東京都  相良沙織

 http://ameblo.jp/shinysally/entry-12247865054.html

===============================

 

私って、本当についていると思ってます。

まず、彼女が独立した一人の女性だっていうことを体現しているところ。

 

4歳のお嬢さんを持つシングルママで、薬剤師として働き、

人生を踏みしめてる感じ。

 

そして、そんな生活の中からやっぱりいい!

って思って、絶対に忙しいであろう、毎日の生活の中を

 

「親勉を一人でも多くの人に伝えて、ママも子供も笑顔を増やしたい」っていう、

その気持ちがあるからこそ、

インストラクターできるんだなって、

会って、そして彼女の講座で学んでからさらに思いました。

 

包み隠さず、自分の持っていること全部話してくれる、

そんな姿勢が伝わりました。

 

さらにさらに、facebookでの受講前からのきめ細かなフォロー。

忙しい中、こんなにやってくれるって、並大抵のことじゃないだろうと思います。

 

本当に感謝おかげで、私も上級講座を受講する前から、

心構えができてたし、それに、ブログも立ち上げ、

しっかりブログとしての存在がある状態で臨めた。

 

facebookも地盤を作ってから、講座に臨めた。

だから、実際に活動する中で、わからなくなるだろうことが、

講座中にイメージできて、ズンズン入っていった。

そんな、彼女は本当にコツコツ、努力と行動をする人だからできるんだな。

って、近くで見てそう思いました。

そして、かっこいい先輩として、存在してくれることが本当に嬉しいです。

ありがとうございました。


{2F72F172-DE2F-4B1C-B4DE-3C760E8E844B}

【東北エリア(宮城県ほか)】よりの えりこ(マルチリンガル・パワフルママ)

 http://ameblo.jp/greatefulforhappylife/entry-12258268381.html


===============================

まきのみさおインストラクターの強みは、

何と言っても親勉歴の長さからくる親勉ネタの豊富さ!

そして、上級講座用のメルマガの配信や、

facebookの上級講座用、初級講座用のグループページです。

 

手続きさえ済ませたら、講座開始を待たずに直ぐにグループに参加でき、

メルマガ配信が始まります。

グループページは、親勉ネタの宝庫ですよ♪ 

やはりビジネスはスピードが命だとも思いますので、

いち早くスタートダッシュできるのは、

大変魅力だと感じましたし、

上級講座3日間が終了する前には、

自分の体験会を募集できる状態にまで出来ました! 

 

また、上級講座を申し込んだ際には、

私の親勉に対する強すぎる想いとは裏腹に

活動を積極的に行えない事情を汲み取って頂き、

本当に後悔しないかどうか心配して下さり、

最後に私の覚悟を問うて下さいました。

 

 今、上級講座が終わってみて、私ははっきりと言えます!

まきのインストラクターの上級講座を受講して、

覚悟を決めて本当に良かった! 

周りの世界が変わるってこういうことなんだ!

決断し行動したら、私は大袈裟ではなく人生が変わりました!

宮城県(仙台)おおたちはる

http://ameblo.jp/milky-chihuahua/entry-12256742770.html

 

==================================

「お父さんインストラクター誕生!」

親勉の楽しさ、素晴らしさを伝えるのは母親だけなのかと思い

参加させていただきました。

目から鱗とはこのことだっ!と思うことはたくさんあるのですが、

それ以上にまきの先生のお人柄が素敵なのです。

 擬音で表現するならば、シャキーン、シュピーン、でもホンワカ です(笑)

 ワーママとして頑張るあなたに、

育児がしたいけどなかなか参加できていないパパに。

 まきの先生の親勉の処方箋、すごく効きますよ♪

http://ameblo.jp/yi-papabond/entry-12257255967.html

 

==================================

上級講座を申し込むまでは、「私にインストラクターとしてやっていけるの?!」

やる気と不安が交互に押し寄せる日々でした。
 

でも、まきのみさお先生の上級講座は、

受講前に届くメルマガとFacebookで細やかなサポートがあります。

不安よりも かじりついてでも進もうという気持ちになれます。

 

講座当日に会う同じ受講生は、Facebookを通じて情報共有し合うのでここ強い。
まきの先生ご自身がWワークの中でどう効率よく親勉を伝えていくか、

テクニックも包み隠さず語ってくれます。

 

何より親勉愛がすごいです!
まきの先生の上級講座受けれて本当によかったです。

神奈川県 いずみあかり

http://ameblo.jp/oyaben55/

 

 =============================

講座では、細かくとても丁寧に指導くださり、

内容の濃い充実したものとなりました。

 

たくさんの引き出しをお持ちなので、

本当に頭がキューっとなるくらい、

情報をたくさん与えていただきました。

 

質疑応答にも

一つ一つ丁寧に答え、

納得の回答を下さるので、

いろいろ不安なこともありましたが、

解消されました。

 

また、私が特にありがたかったのは、

講座の内容はもちろんですが、

受講前に上級講座グループに入れていただき、

講座を受けるまでにやるべきことを

Facebookメルマガとで教えていただけたことです。

 

講座前の心構えや

やるべきことに早く取り組めたり、

受講生の皆さんと先に繋がることで

実際に講座に行った時も緊張せず、

温かい雰囲気の中で受けることができました。

 

これからインストラクター講座を

受ける方にはまきの先生を講座を

是非お勧めしたいです。

【神奈川】堤 敏美

http://ameblo.jp/oyaben1220/entry-12255497432.html

 

======================

以上は、ほんの一部。

また後日掲載していきたいと思っています。