勉強を遊びに変える薬も出してます!

薬剤師・親勉マスターインストラクター

まきのみさおです。

 

image

 

遊ぶように勉強をする「親勉」は、

体験会、初級講座、中級講座が主に開催されています。

 

 

親勉をしっかりと学ぶには、中級までは必要です。

 

そして、他の意識の高いお母さんと繋がりたい方、

もっと他のあそび方などを知りたい方、

親勉を継続していきたい方は、

是非、ラボに来てくださいね。

 

さらに、希望されるかたには、中学受験にも対応した

より進んだ内容を行う「超親勉」講座があります。

 

ラボも、超親勉も、必ず、中級講座以上の受講が必須です。

 

 

現在私は、一般の方向けに親勉初級・中級講座を行っていません。

 

そのため、ラボ、超親勉を受講したい方は、必ず、

全国各地にいるインストラクターから受講してきてくださいね!

 

ここに私の上級講座(インストラクター養成講座)を受講した

インストラクターをご紹介しますね。

 

私が、親勉理事である小室尚子先生のグループコンサルを受け、

学んできたメソッドを、全てお伝えしてきていますので、

安心して受講してくださいね!

 

◎北海道・東北地方

【北海道 函館】おさかべ あんな

http://ameblo.jp/delightfultime/entry-12256470512.html

 

【岩手】大木 きぬよ(ぬー)

http://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12254179962.html

 

【岩手 ・盛岡】かぬかゆきえ

http://ameblo.jp/ykanuka/entry-12256790493.html

 

【宮城】よりの えりこ(マルチリンガル・パワフルママ)

http://ameblo.jp/greatefulforhappy.../entry-12258268381.html

 

【宮城】おおたちはる

http://ameblo.jp/milky-chihuahua/entry-12256742770.html

 

【宮城 ・山形】星まりこ

http://ameblo.jp/stella-cooking/entry-12253712829.html

 

◎関東地方

【茨城】小林香織

http://ameblo.jp/0yako/entry-12256894993.html

 

【茨城】うすいたえこ

http://ameblo.jp/sea-dolphin-0818/entry-12257481358.html

 

【埼玉】大川夏生

http://ameblo.jp/ameame0825a/entry-12254809450.html

 

【千葉 船橋】なるみよしみ

http://ameblo.jp/futaki443/entry-12257516618.html

 

【千葉】こばやしあいこ

http://ameblo.jp/kiuyuharu/entry-12255251487.html

 

【東京都】サガラサオリ

http://ameblo.jp/shinysally/entry-12247865054.html

 

【東京・神奈川】あみたにちえこ

http://ameblo.jp/amyoyaben/entry-12255694909.html

 

【東京 練馬区】大木裕美              

http://ameblo.jp/hiromiokiyss/theme-10101850092.html

 

【東京・杉並区】やまかわあすか

http://ameblo.jp/leafandsun/entry-12262817768.html

 

【東京 秋津市】みやざわまさこ

http://ameblo.jp/manabinomaco/entry-12257071496.html

 

【東京】みらい まどか

http://ameblo.jp/mcreators-mirai/

 

【東京】ふなはし ふみこ

http://ameblo.jp/sunnygarden413/entry-12252494795.html

 

【東京】ささや たまよ

http://ameblo.jp/tamayoblog/entry-12257669639.html

 

【東京都世田谷区】なかの なおこ

http://ameblo.jp/nanakokoron/entry-12257681134.html

 

【東京都 杉並区】Yumi 

http://ameblo.jp/mamayoga/entry-12257874140.html

 

【東京都】宮本真梨子

http://ameblo.jp/oyabenhatanosii/entry-12257321201.html

 

【神奈川・東京】もてぎあやこ

http://ameblo.jp/umioya-aya/entry-12258313221.html

 

【東京・神奈川】イマイユウヤ
http://ameblo.jp/yi-papabond/entry-12259015875.html

 

【神奈川】ふくだ まき

http://ameblo.jp/ma51ma51/entry-12254610332.html

 

【神奈川】堤 敏美

http://ameblo.jp/oyaben1220/entry-12255497432.html

 

【神奈川県】しみず さやか

http://ameblo.jp/saya051187/entry-12258050882.html

 

【神奈川】いずみあかり

http://ameblo.jp/oyaben55/

 

◎中部地方

【静岡】うえだひろこ

http://ameblo.jp/piropiro-michamicha/entry-12256257340.html

 

【長野】みやざきひろこ
http://ameblo.jp/hakkuhakku/entry-12265566934.html


◎中国・四国地方

【広島県東広島市&三原市】田尻かおり

http://ameblo.jp/chamboard/entry-12257046346.html

 

【広島市】のだ ことこ

http://ameblo.jp/kotobong/entry-12245761738.html

 

【広島市】 鈴木えりこ

http://ameblo.jp/honkh/entry-12255262647.html


【香川】たなかようこ
http://ameblo.jp/oyaben-kagawa/entry-12260311340.html

  

◎九州・沖縄地方

【福岡】まつもとれみ

http://ameblo.jp/xoxo163/entry-12250179138.html

 

【沖縄】 小早川怜奈(れいな)

http://ameblo.jp/oyaben-okinawa/entry-12257926293.html

 

 

 

メルマガやブログを読み漁るよりも、

まずは、一回の体験会ですよ!

百聞は一見に如かず!

 

トランプを売りつけたりしないので、

安心して参加してみてくださいね。

体験会参加費用3240円分のものは、

必ず、持ち帰っていただけますよ!

 

日程が合わないなどありましたら、

各インストラクターに問合せをしてみてくださいね。

リクエスト開催も受け付けていますよー!

 

1900人の方が読んでる無料メルマガ

6日間でわかる!忙しいお母さんでもできる!賢い子に育てる声かけのコツ!の購読申し込みはこちら

 

勉強を遊びに変える薬も出してます

薬剤師・親勉マスターインストラクター

まきのみさおです。

 


親勉の初級講座では、「星座」
中級講座では、「太陽と月の満ち欠け」のお話をしています。

 


うーん、難しいなぁ。って思われる方でも、

太陽や月は、

 

 

「東から出て、西に沈む」

 

 

これは、ご存知ですよね。

そんなことを声かけ(アナウンス)していくんですよ♪


方角も、出掛ける前には必ず「西の方に行くね」とか、
日々、方位を意識して会話をしてみてくださいね♪


さて、そんな天体ですが、


「月の出・月の入り」
「日の出・日の入り」


どっちも同じイメージじゃないですか???
だって、天体が出たり沈んだりするだけでしょ?


月の出……月の中心が地平線(水平線)に現れた時
月の入り……月の中心が地平線(水平線)に沈んだ時


日の出……太陽の上のふちが地平線(水平線)に現れた時
日の入り……太陽の上のふちが地平線(水平線)に完全に沈んだ時

 


と、違うんですよねー!!!

同じにしてほしいと思うのは、私だけでしょうか。。。

 


 

月は満ち欠けするので、
どんな状態の月でも、「満月として考え」て
その中心が地平線(水平線)に接した瞬間を
月の出、月の入りと言うんです。


つまり、


月は、中心が基準で
太陽は、ふちが基準。

 

こんなことも、中学受験では問題になりますので、
まずは、お母さんが覚えて、アナウンスしてあげてくださいね♪

 

メルマガでお伝えしていますよ♪
「広島発!忙しいお母さんでもできる!賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」 

http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

勉強を遊びに変える薬も出してます

薬剤師・親勉マスターインストラクター

まきのみさおです。

 

image

 

以前どこかにあった記事なんだけど、

死を間近に控えた人々が口にした後悔の中で多かった

トップ5は以下のもの。

 

 

1.「自分自身に忠実に生きればよかった」

2.「あんなに一生懸命働かなくても良かった」

3.「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てばよかった」

4.「友人関係を続けていればよかった」

5.「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

 

 

これをみると、4以外は、自分の想いがあっても、

それを知らないふり、わからないふりをして、

なんとなく過ごしてしまった。

それを後悔してるんですよね。

 

 

人間って、やったことを後悔するんじゃなくて、

「やらなかったこと」を後悔するんですよね。

 

 

あの時、告白しておけば良かった(え?私のこと?)

あの時、旅行に行っておけばよかった

あの時、勇気を出して、自分の気持ちを伝えておけばよかった

あの時、食べておけばよかった

あの時、勉強しておけばよかった

 

 

きっと、いーっぱいありますよね。

 

 

行動するって、すごく勇気が必要です。

でも、行動しなければ、本当に何も変わらないんです。

 

たとえ、やろう!行動しよう!と思っていても、

家族や、友人から

 

「あなたの事が心配だから」

 

という言葉で、行動しようとすることを止められ、

心が揺らぐかもしれない。

 

でも、これって、本当に心配してくれてるの?

その言葉の奥には、他の意図は隠れていない?

そんなことをされると、困る、、、なんて、その人の都合が絡んでない?

 

本当に大事に思ってくれているのなら、応援する、協力するという

方向に動いてくれるんじゃないのかな?

 

 

「心配」をそのまま受け入れて、

また、自分の本当の気持ちを聞かないふりをして、

過ごしていくの?

 

 

行動することで、離れていく人も出てくると思う。

 

でも、行動したことで、新しい出会いだってある。

 

 

世界は広い。

小さな世界でウダウダ悩んでないで

一歩踏み出してみると、

全然違う景色が見えてきますよ!

 

 

親勉インストラクター養成講座(親勉上級講座)を行います。

東京開催

4/29,30,  5/3,4 

詳しくはこちらから。

http://ameblo.jp/sakupharmacy/entry-12243156998.html

 

勉強を遊びに変える薬も出してます
薬剤師・親勉シニアインストラクター
まきのみさおです。
 
 
・親勉上級講座って何するの?
・初級講座、中級講座と何が違うの?
・初級講座から段階を踏まないといけないの?
 
という質問をよく頂くので、ドドーンとお答えしたいと思います!
 
{F840B352-ABB7-426E-8DF6-7A7D92C5CC11}

 
まず、親勉上級講座=親勉インストラクター養成講座のこと!
 
なので・・・、
 
インストラクター活動に興味のない方は、
読まなくていいです!
 
 
と、最初に言っておきます。
だって、長いんだもの!(笑)
 
 
だってね、税込みで35万円もする講座、
みんな細かく知って納得したいですよね。
 
そう思います。
 
なので、もう一度言います!
 
 
長いですよ(笑)
 
 
今現在、私の元で、学び、
インストラクターとなった(現在受講中も含め)人数は、57名!
 
こんなに多くの方にインストラクター講座を受講していただいている
親勉上級講座、つまり「親勉インストラクター養成講座」ですが、
 
 
親勉インストラクター活動を(今後を含めて)する気がない!
 
のであれば、上級講座は必要ありません!
 
 
すぐに活動できないんだけど、、、
という方、活動はしなくても良いですが、
協会には入った方がいいと私は思います。
 
 
だって、インストラクター講座には年2回フォローアップ講座があります。
 
これは、小室先生が講座をしてくださるから!
 
 
 
もし、単に親勉を極めたい!のであれば、
 
 
今後発足される月一回の会員制サロン
「親勉ラボ」にご参加くださいね。
 
 
こちらのラボに参加できる条件は「中級講座以上を受講」です。
 
 
私がもっている親勉ノウハウ
(なにせ小室先生の公認ストーカーですから
ノウハウは多く持ってると自負してます♪)
をお伝えしたり、参加者のみなさんで、
自宅でどんなことをしているのか?をシェアする場となります。
 
 
たしかに、インストラクターになると、横のつながりが
より濃くなるので、より深く親勉を学ぶためにもおススメしますが、
インストラクタ―活動をしないのであれば、
「中級→ラボ」で十分だと私は思います。
 
 
上級講座は4日間
1日目:初級講座をインストラクターのテキストで受講する+協会の規約について
2日目:初級講座を実際にやってみる(シミュレーション)+SNSの使い方について
3日目:中級講座1日目
4日目:中級講座2日目
   
 
インストラクター活動をするにあたり、
SNSを使って集客をしていくのですが、
はっきりいって、この4日目だけでは、
ぜーーーーーーーーーんぜん足りません。
 
 
これがみんな心配な所だと思うんですよ。
だって、自撮りさえもやったことがないのに、
親勉インストラクターの人達って、
みんなFacebook使っているし、
今までやったことないのに、こんな私にできるの???
 
35万円も支払って、
 
たった4日でインストラクター?
ほーーんとになれるのーーーー?
 
 
ですよね。
絶対に、心配だと思います。
 
 
なので、
私の所で受講を決めた方に特典が3つあります。
 
 
1つ目
私の受講生さんのみが申し込める上級者向けのメルマガを
申込みをいただいた時点で、配信のご案内をしています。
Facebook使ったことのない人もわかるくらいの超初心者向けから、
お茶会の申し込みフォームを作る所あたりまで
ステップアップしていきますよー!
 
これをコツコツを実践していただくと、
メルマガを読み終わる頃には、
お茶会の募集がスタートできます。
つまり、早くに申込をした方がスタートダッシュできるので、
絶対にお得です!
 
実際に、多くの受講生さんから、
このメルマガがあったおかげで、
受講が終わってから、すぐに体験会の募集をすることができた!
という感想をいただいています。
 
 
 
2つ目
初級講座Facebookグループ
これは、通常は受講後にしか入れないのですが、
上級講座の方は、インストラクター活動をしないといけないので、
より多くの親勉ネタを知っておいた方がいいと考えています。
 
 
そのために、入金が済み次第、こちらのページにご招待!
ここは、いろいろなネタやおすすめ教材などなど、
知っておいた方がよいことを集めています。
ちなみに、このページ、めちゃくちゃ評判良いんですよ♪
だって、講座でももちろんお伝えしているのですが、
私が2年前にグループコンサルで教わった
教材などもここでご紹介しています。
そして、講座終わっても、新しいネタがあると追加しています!
 
 
3つ目
上級講座受講生用のFacebookグループ
こちらでは、メルマガでは伝えにくい
画像を使った説明などを書いたり、
質問を受け付けたり、リンク記事貼ったりと、
主にインストラクター活動として知っておいたほうが良いことを書いています。
そして、インストラクター同士の交流の場になっています。
 
 
サポートをしっかりさせていただいています。
これ、自分でも思う(笑)
ちなみに、上級用のメルマガやってるのは私だけですよ♪
 
 
それから、インストラクターになると、何ができるの?
お茶会3240円と
初級講座(32400円)
中級講座(64800円)が開催できます。
 
お茶会は丸っと自分のもの、
初級講座と中級講座の60%が自分の取り分となります。
 
そして、
・いきなり上級講座の受講が可能!
・2017.10月まで、どのインストラクターの講座でも
初級・中級講座受け放題!
 
 
こう書くと、
「え?いきなり上級講座って大丈夫なの?」
という質問がきます。
 
 
上級講座は、インストラクター活動をするための講座。
つまり初級講座・中級講座をできるようにするための講座です。
 
 
だから、飛ばして受講してもらっても、全然OKなんです。
 
 
 
もし、インストラクター活動をしないのであれば、
初級→中級→親勉ラボ
というコースで十分だと思いますよ。
 
 
初級講座・中級講座って何やるの?
勉強できない私でもるできる?
 
 
初級講座は、5教科カルタしまくり講座!
 
国語…部首トランプ…トランプ遊びだけじゃよ!
算数…算数ビンゴ!…算数の声掛けは日常にあふれてるので、そのコツも!
理科…星座トランプを使って!…天体は私の得意分野!だから説明長いよ!(笑)
社会…歴史人物トランプ…子供が興味をもつにはどうしたらいい?そのコツは?
英語…英検ジュニア対応カード…4才娘はで英検Jrシルバー合格してます!
 
中級講座は、
・太陽と月の満ち欠け…星座に続き、私の得意な天体分野!
・都道府県…特産品は当たり前!どうやって日常に取り入れる?
・歴史年号…歴史人物トランプと合わせ技で覚えよう!
・植物分類…毎日アナウンスできちゃうのも植物!そのポイント!
・親勉流ほめ方と叱り方…これを知ると子育てがすんごーーーく楽になります!
・カードをどうやって遊びにつなげる?(ワーク)
 
それぞれの教科で、トランプを使い、
そしてアプリや絵本などの紹介もしていますよ♪
 
基本は「遊び!」です!
 
なので、お母さんが勉強できるか?できないか?
というのは全く関係ありません!
 
 
必要なのは…
 
これをどうやって勉強に変えようかな?
 
と言う意識だけ!
 
あぁ、長い。
 
でもね、本当に似たようなお問合せが多いので、
書いてみました。
 
 
私は、シングルマザーですが、
1月2月の月商が800万円を超えています。
 
 
ここに来るまで、まずは最初に何をしたのか?
どこからはじめたらいいのか?
他人と比べて落ち込んだ時は、どうしたのか?
 
 
などのお話も包み隠さず、お伝えしています。
 
 
私と一緒にインストラクター活動をしてみませんか?
 

親勉インストラクター養成講座(親勉上級講座)

 

◆東京都内

4月29日 11:00~16:30

4月30日  10:00~16:00

5月3日  11:00~16:00

5月4日  10:30~15:30

 

 

1日目 (初級講座をインストラクター用テキストで学ぶ+協会の規約)5時間
2日目 (初級講座のシミュレーション+SNSの使い方) 5時間
3日目 (中級講座1日目)4時間

4日目    (中級講座2日目)4時間


お申込みはこちら

(希望する地域の初日を記載し、

インストラクター名に「まきのみさお」とご記入ください!)
https://www.agentmail.jp/form/pg/7764/1/

 
1800人の方が読んでいます。
無料メルマガ
「広島発!忙しいお母さんでもできる!
賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」
 
 

勉強を遊びに変える薬も出してます!

薬剤師・親勉マスターインストラクター

まきのみさおです

 

 

先日、東京にて行った親勉上級講座

(親勉インストラクター養成講座)が終了しました!

 

 

43名もの受講生さんに、

私がお伝えしているネタ!をしっかり伝授してきました。

 

 

手伝ってくださった数人の親勉インストラクターからも、

 

「さすが小室先生のグループコンサル出身!

すごく勉強になりました!」

 

 

と言っていただける内容だったようです♪

(テキストはインストラクターで同じなので基本は同じ!

あとは、各インストラクターで肉付けされています)

 

 

講座が終わったらね、、、

受講生さん全員から、なんと!プレゼントいただいたんです!

しかも寄せ書きつき!!!

それにびっくりですよ!

 

 

東京の講座は、受講生の人数がとても多かったんです。

全ての受講生さんをフォローできるのかな?

 

そんな心配をしていて作ったのが、

 

 

「上級受講生専用メルマガ」

 

 

多くの受講生から、このメルマガがあったので、

受講前からやるべき事がわかり、

講座をより充実したものにできました!

 

 

と言っていただけたんですよね。

 

 

受講直後に書いた投稿に多くの受講生さん達が

コメントを入れてくださってるので、

インストラクターに興味のある方は読んでみてくださいね♪

 

https://www.facebook.com/misao.mkn/posts/1641538066156044

 

 

さて、そのメルマガに書いてあったことを

一つずつこなして、きた受講生さん達。

 

 

貼れてインストラクターになったので、体験会を開催します!

その地域と日程をダダダー!とご紹介しちゃいますよ!

 

 

私の元で学んでるからこそ!自信をもって、

ご紹介できます♪

 

 

そして、たった3日間の受講でここまでできたのも、

申し込んだ直後から配信される

メルマガの内容をコツコツを実践してくださってきたから。

 

 

すでに体験会にお申込みが入ってる方もいらっしゃいますよ♪

 

 

講座が始まる前から、スタートしているのが、

まきのグループの上級講座です♪

 

 

東京でのGW開催の上級講座。

きっとまた人が多いんでしょう・・・?

少人数がいいな。

って思ってる方がいらっしゃると思います。

 

 

大丈夫。

お申込みとーっても少ないからー!(笑)

 

 

気になっているのなら、早くに申し込んでもらった方がいいですよ♪

申し込んでくださったら、

上級講座のメルマガをご案内しますよ♪

つまり、その分、早くスタートできちゃいます。

 

 

お近くで体験会が開催されているかも?

この日程で合わない場合、

各インストラクターに問合せをしてみてくださいね。

 

 

 

 【福岡】まつもとれみ

5月13日(土)11:00-12:30 福岡市中央区天神エリア

         午後  ※時間応相談

5月27日(土)11:00-12:30 福岡市中央区天神エリア

         午後  ※時間応相談

http://ameblo.jp/xoxo163/entry-12250179138.html

 

【東京都】サガラサオリ

5/13(土)10:30-12:00 

http://ameblo.jp/shinysally/entry-12247865054.html

 

【東京・神奈川】あみたにちえこ

http://ameblo.jp/amyoyaben/entry-12255694909.html

 

【広島市】のだ ことこ

4月29日(土)16:00~@本通周辺セミナールーム

http://ameblo.jp/kotobong/entry-12245761738.html

 

【神奈川】ふくだ まき

4月29日(土)10:00〜11:30 @桜木町

http://ameblo.jp/ma51ma51/entry-12254610332.html

 

【岩手】オオキ キヌヨ(ぬー)

4月22日(土)10:00~11:30@花巻市

http://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12254179962.html

 

【東北エリア(宮城県ほか)】よりの えりこ(マルチリンガル・パワフルママ)

4/15(土)13:00〜14:30@仙台

http://ameblo.jp/greatefulforhappy.../entry-12258268381.html

 

【宮城(仙台)・東北】親勉@仙台おおたちはる

http://ameblo.jp/milky-chihuahua/entry-12256742770.html

 

【神奈川】堤 敏美

4月28日(金)10:30-12:00@妙蓮寺

http://ameblo.jp/oyaben1220/entry-12255497432.html

 

【東京 秋津市】みやざわまさこ

4月23日(日)10:30~東京都秋津市

http://ameblo.jp/manabinomaco/entry-12257071496.html

 

【東京】みらい まどか

http://ameblo.jp/mcreators-mirai/

 

【東京】ふなはし ふみこ

4月26日(水)10:00-11:30 @池袋

http://ameblo.jp/sunnygarden413/entry-12252494795.html

 

【茨城】小林香織

http://ameblo.jp/0yako/entry-12256894993.html

 

【静岡】うえだひろこ

4月20日(木) 10:30〜12:00 @島田

http://ameblo.jp/piropiro-michamicha/entry-12256257340.html

 

【茨城】うすいたえこ

4月23日(日)10:00〜 @水戸市内

http://ameblo.jp/sea-dolphin-0818/entry-12257481358.html

 

【宮城 ・山形】星まりこ

http://ameblo.jp/stella-cooking/entry-12253712829.html

 

【岩手 ・盛岡】かぬかゆきえ

http://ameblo.jp/ykanuka/entry-12256790493.html

 

【広島県東広島市&三原市】田尻かおり

5月24日(水) 10:30~12:00 東広島市内or三原市内

https://mailform.mface.jp/m/frms/chamboard/d6klj5bf7nbj

アメブロはこちら

http://ameblo.jp/chamboard/entry-12257046346.html

 

【東京】ささや たまよ

http://ameblo.jp/tamayoblog/entry-12257669639.html

 

【東京都世田谷区】なかの なおこ

4月28日(金)10:00~ @世田谷区(京王線沿線)

http://ameblo.jp/nanakokoron/entry-12257681134.html

 

【東京都 杉並区】Yumi 

http://ameblo.jp/mamayoga/entry-12257874140.html

 

【東京都】宮本真梨子

4月21日(金)10:30〜 @池袋

4月27日(木)10:00~@麻布十番

http://ameblo.jp/oyabenhatanosii/entry-12257321201.html

 

【北海道 函館エリア】おさかべ あんな

4月26日(水)10:00〜 @北斗市内

4月28日(金)10:00〜 @函館市内

http://ameblo.jp/delightfultime/entry-12256470512.html

 

【沖縄】 小早川怜奈(れいな)

http://ameblo.jp/oyaben-okinawa/entry-12257926293.html

 

【千葉 船橋】なるみよしみ

4月25日(火)10:30〜 船橋

http://ameblo.jp/futaki443/entry-12257516618.html

 

【広島市】 鈴木えりこ

http://ameblo.jp/honkh/entry-12255262647.html

 

【千葉】こばやしあいこ

4月27日(木)10:30ー12:00八千代緑が丘

http://ameblo.jp/kiuyuharu/entry-12255251487.html

 

【大分県・武蔵小杉】しみず さやか

☆5月6日(土)午前の部11:00〜午後の部14:00〜@大分県パークプレイ

☆5月13日(土)10:30〜@武蔵小杉周辺

☆5月20日(土)10:30〜@武蔵小杉周辺

http://ameblo.jp/saya051187/entry-12258050882.html

 

【神奈川】いずみあかり

5月15日(月)10:00~中央林間駅周辺

http://ameblo.jp/oyaben55/

 

【神奈川・東京】もてぎあやこ

4月24日(月)10:00〜 川崎市麻生区周辺

4月28日(金)10:00〜 川崎市麻生区周辺

5月1日 (月) 10:00〜 川崎市麻生区周辺

http://ameblo.jp/umioya-aya/entry-12258313221.html

 

【埼玉】大川夏生

4月25日10時半~ 

5月9日10時半~

http://ameblo.jp/ameame0825a/entry-12254809450.html

 

【東京・神奈川】イマイユウヤ
4月23日(日)10時半~@新宿
5月7日(日)10時~@多摩センター
5月27日(土)10時~@多摩センター
http://ameblo.jp/yi-papabond/entry-12259015875.html


【香川(初開催!)】たなかようこ
4月29日(土)10時半~@高松市内
5月13日(土)10時半~@高松市内
http://ameblo.jp/oyaben-kagawa/entry-12260311340.html

  

【東京 練馬区】大木裕美          

4月25日(火)10時半~@練馬区 下赤塚/地下鉄赤塚

4月28日(金)10時~@練馬区 下赤塚/地下鉄赤塚)      

 http://ameblo.jp/hiromiokiyss/theme-10101850092.html

 

【東京・杉並区】やまかわあすか

5月11日(木)10時半~@高井戸

5月18日(木)10時半~@荻窪

5月25日(木)10時半~@高井戸

http://ameblo.jp/leafandsun/entry-12262817768.html

 

お近くのインストラクターがいましたか?

もしくは、この人から受けてみたい!

ってインストラクターがいましたか?

各自Facebookもしているので、是非繋がってみてくださいね!

 

 

そして、親勉インストラクターになってみたい方はこちらから。

今、予定しているGWでの東京上級講座の次に、

また東京で講座を行うかどうか・・・。

は、わかりませんので、この機会にどうぞ♪

(だって、連休がしばらくないんですものー)

 

 

【親勉上級講座(4日間)】

3か所にて講座を行いますよ♪

 

◆東京都内

4月29日 11:00~16:30

4月30日  10:00~16:00

5月3日  11:00~16:00

5月4日  10:30~15:30

 

 

1日目 (初級講座をインストラクター用テキストで学ぶ+協会の規約)5時間

2日目 (初級講座のシミュレーション+SNSの使い方) 5時間

3日目 (中級講座1日目)4時間

4日目    (中級講座2日目)4時間

 

あわせて、こちらも読んでみてくださいね。

http://ameblo.jp/sakupharmacy/entry-12239866746.html

 

【お申し込みはこちらから】

https://www.agentmail.jp/form/pg/7764/1/

 

 

◆Facebook

(ぜひ、お友達申請してくださいね!)

https://www.facebook.com/misao.mkn