ステキなママへの道

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


テーマ:



このところ、お料理ネタの少ない我が家でしたが・・・


久々、姉家族が遊びに来てくれました。

赤ちゃんだった大好きな甥っ子も、この4月で中学生。

いつまで遊びに来てくれるんだろうなぁ。

反抗期が始まったとか。でも、今のところ、まだまだかわいいです(=⌒▽⌒=)


家出するときは、うちに来て欲しいな~なんて、叔母バカな私です。


先日、王子が姉のおうちに遊びに行ったときは夕食がビュッフェだったらしく(笑)いたく気に入った王子、うちでもそうしてほしいとリクエストがありました。


ステキなママへの道  
お料理が乗る前です。


うちはカウンターキッチンではないので、ビュッフェ向きではないと思うのですが、キッチンのバックカウンターに料理を並べてみました。

みんながお料理を取りにくると、3人くらいで大混雑です(;^_^A


ビュッフェらしく、メニューを付けてみました。


ステキなママへの道  

ガーリックトースト。

半分はブルスケッタにしました。もう取られていて、少なくなってます・・・


ステキなママへの道  

サーモンとアボガドのタルタル

ステキなママへの道  

ピザ。


ステキなママへの道   ステキなママへの道  


マカロニグラタン。ハンバーグの包み焼き。ハンバーグ人気で、たくさん作りましたがあっといまに売り切れ寸前。


そして。

チーズをハート型にして乗せておいたのですが、あけてびっくり!アルミホイルにくっついて、ハートどころかチーズが乗っていませんでした!!わお!


一人が開けたときに、私が、「あぁ、チーズがのってな~い!」と言うと、みんな自分のを大慌てで確かめている姿がかわいかったです。ふふふ。


ステキなママへの道    キッシュ。


ステキなママへの道  

デザートコーナーも作ってみました。笑

美味しいケーキなどではなくて、スーパーのスイーツを数種類買ってきて、果物と一緒に小さな器に入れただけですが、それなりに楽しめました。

甥っ子は、「全種類とってみた。」とかいいながら、楽しそうにデザートも食べていてくれたので、うれしかった!!中1坊主、かわいいぞ!!


こういうのって、ほんとみんなの喜ぶ顔がみたくてやってるんだなー、私、と実感した瞬間でした。


全体像はこんな感じ。

ステキなママへの道  

結構楽しかったし、取り分けてあげなくていいし、今度お友達がきたときもこうしよ~っと。


そして、姉と甥は帰って行き・・・

姪っ子だけ、お泊りしたのでした。


夜11時。こんな感じ。チャンチャン♪


ステキなママへの道  

ぷぷぷ。かわいすぎる3人。


もう一人こどもほしーなー。
お勧めおうちビュッフェでしたドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

先日、前の会社の同僚が遊びに来てくれました。


魔の3歳児に悪戦苦闘しているIちゃんと、今年めでたくご結婚の一番の仲良しだったMちゃんと。

久々でゆっくりお話したかったけど、3歳の女の子と、うちの王子とで、大わらわあせる


ゆっくり話しをする暇なんてぜんぜんありませんでしたかお


ま、こういう慌しさも今だけだし、満喫しておこ~っとニコニコ


王子はさすが年長さんで、やっぱり3歳に比べるととてもしっかりしていて(当たり前かえっ) この2年の差ってすごいんだな~、子供の成長ってすごいなぁと改めて思ったのでした。


大人はほんの少しの前菜を用意。



ステキなママへの道  


子供もいたのでポップなお花のテーブルナプキンにしました。


前菜は3品。

キラキラ かぼちゃのテリーヌ

キラキラ オリーブ・モッツァレラ・トマトのマリネ

キラキラ ライスコロッケ


と、まったく代わり映えのしない3品あはv

一品、作ってあったのにお出しするの忘れたものもありました汗


このほか、

キラキラ 焼きたてパン

キラキラ キッシュ

キラキラ ラザニア


と、こちらもいつもと代わり映えのしないメニューですが並べてみました。

そしてちょっとベビの影響もあり、品数少なめです・・・


そしてキッズたちの大騒ぎのおかげで、写真もありませぬ・・・


キッズには。



ステキなママへの道  


うさぎさんのランチプレート。

これに、焼きたてのミルクパンも乗せて。


「まったくご飯を食べないので、気にしないで」 と言われていたので、量・品数とも少なめです。

これは王子のものなので、ご飯も普通ですが、3歳ちゃんのはもっとご飯も少なくしました。


王子はこれじゃ足りませんが、大人のご飯も食べられるので問題なし。


チキンライスのうさちゃんに、ポテト、ミートボール、です。


「うわ~ドキドキ うさぎさんうさぎ かっわいい~きらきら 」

と、ものすごい乙女なリアクションをしてくれました。


しかし・・・ポテト以外、ほんとに一口も食べてませんでした(爆)


このウサギさん、思いつきでつくった割には可愛い。

長めのウィンナーを縦半分に切って、耳にしただけです。


お鼻部分だけ朝ごはんの残りの白いご飯で作ったところも可愛くできたかも。


お弁当にはだめでしょうが、ぜひぜひキッズのいるパーティーに作ってみてください~♪


ウサギの周りにブロッコリーとか並べるだけでも可愛いんじゃないでしょか??


遠いところ、わざわざ来てくれてどうもありがとう!

そして、ご結婚、オメデトウ!!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お泊りの翌日は、パパが子供たちと遊んでくれている間に、姉と私で縁日ごっこの準備!!


時期はずれの縁日ですが、たまたまこの日は晴天でぽかぽか日和。

コートを着る必要も無く、快適な縁日ごっこになりました。


手作り縁日の出し物は


チョコバナナ チョコバナナ屋さん

やきそば やきそば&焼おにぎり&ポテト屋さん

うまい棒 駄菓子屋さん

わたあめ わたあめ屋さん

ぼんぼん 水ヨーヨー(水風船?)屋さん


ですビックリマーク

ステキなママへの道  


パパががんばってくれた焼きそば&焼おにぎり屋さん。

前日にお野菜も全部カットしておいて(姉が。笑) この日の朝早くご飯も炊いておにぎり作っちゃっておいたので、こちらの準備は楽でした。


ポテトはキッチンで揚げて(姉が。笑)、小さな器に入れておきました。あっという間に売り切れ・・・

おにぎりも小さめだけど10個作ったし、焼きそばも6人前あったので、余っちゃうな~?焼きそば4人前にしておこうかな~?とかおもったのですが、杞憂ビックリマーク 飛び入り参加があったとはいえ、あっという間の完売で、驚きました!! 焼おにぎりも大人気おにぎり



ステキなママへの道  

チョコバナナ屋さん。

チョコバナナを刺すような発泡スチロールない?と前日に姉にメールしたら、ちゃんと持ってきてくれました笑さすがビックリマークなんで発泡スチロールがおうちにあるのさ~はてなマーク


チョコバナナの手作りキットがあってそれを使ったのですが、足りなかったので板チョコも溶かして作りました。

手作りキットは確かに速乾性があって作りやすいけど、板チョコでも問題なかったです。

あ、でも夏場は板チョコは多分テンパリングするなり、なにかしないとドロドロになりそうですね。


ステキなママへの道  

花壇の一角は駄菓子屋さん。

ソースせんべいは、ジャンケンに勝ったら10枚、負けたら5枚、もらえます笑

レンジで作った出来立てポップコーンの売れ行きも良かったニコニコ



ステキなママへの道  

Mちゃんのママ!こんな素敵にワタアメできたよ~ドキドキ

充分充分ビックリマーク最初のうまくいかない感じがね、それはそれで盛り上がって楽しかったんだよにひひ



ステキなママへの道  

ヨーヨー屋さん。

これは、ほんと申し訳ないんですけど・・・おじいちゃまに頼んで、王子とおじいちゃまの二人で1週間くらい前に作ってもらいました笑

ヨーヨーを釣る器具もおじいちゃまの手作り。これがほんとに精巧に出来ているのです・・・

定年後はそういう道に進んだら?ってなぐらいあはv


ステキなママへの道    これが手作りの釣具


大人が3人しかいないので、店番不足で笑 大人はバッタバタでしたが、子供たちはとても楽しそうでした。

4年生の甥っ子がワタアメ屋さんを切り盛りしてくれたのできゃー 助かっちゃった!


sakuo特製のチケットをキッズに配布して、終わったものには大人がシールを貼ります~ドキドキ

前日にこのチケットを配布したんだけど、このチケットがまた、お祭り気分を盛り上げてくれたようで、子供たちも前日からワクワクニコニコ



ステキなママへの道  

使用前の写真をとるのを忘れちゃいましたが、コンナ感じ。穴に輪ゴムを通してあったので、みんなこれを手にはめて、それぞれのお店をまわるのです~ドキドキ わたあめくださーい、とかいって、楽しそうでした。保育園状態!


実は大したものはないので、期待はずれ~なんて言われたらどうしよう!?と思ったのですが、みんなとても楽しんでくれたので良かったです。

お隣に住む 4年生&年長さんの兄弟も参加。とても楽しかったと次の日も言ってくれました。

ワタアメ機貸してくれたお友達もチョコっと遊びに来てくれて。 子供が8人もいるとても賑やかな楽しい時間になりました。


パパも最初は「ははてなマークなんで縁日はてなマーク」ってものすごーく乗り気じゃない感じだったのですが・・・

いざやるとなったらビックリマーク気付いたら机を外に出して焼きそば屋さんをやってました偉い

ものすごい働いてて、その日は夜ぐったり疲れたみたいあはv


ごめんね~。巻き込んで。でもね、子供たちの笑顔、見たでしょ?

帰るときに、「あ~楽しかった。」って子供がつぶやいたの、聞いたでしょ?

実はああいう時間、幸せだったよね。とっても。 と思います。


一番楽しかったのは、実は、私?

いやいや、子供だって楽しかったはず。来年の夏あたり、また縁日ごっこ開催したいもんです~ニコニコ


みなさまも是非きらきら
こうして、楽しい楽しい王子のお誕生会は終わったのでした~。とっても楽しいお誕生会だったねニコニコ


ポチッとお願いしますだ・・・

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

先日のケーキに引続き、お料理の様子もアップします~ラブラブ


写真が多く、若干長いのでお時間ある方お付き合いくださいませ~ニコニコ


色々作ってみたいお料理もあったのですが、今回のテーマは 「キッズメニュー」 & 「お手軽」 

前日仕事だとなかなか準備もできないし、買出しが精一杯。

大人は私たち夫婦と姉の3名だったので、キッズ中心で。


子供は5名いましたが、そのうち3名は5歳児。男1名(王子) + 女2名。 食べるといってもたかが知れてますよね~はてなマーク

小学3年&4年の男の子も来てくれたので、まぁまぁ食べてくれるのはこの二人かなはてなマークという感じ。


手の込んだものは作らず、子供の好きそうなメニューで勘弁してもらいました。

市販品も組み合わせて、準備はお手軽に。だって、ケーキで精一杯えへへ


ご飯menuご飯


ハンバーガー ミニミニメンチカツバーガー

ピザ ピザ 2種

フランスパン ガーリックトースト & 大人はクリームチーズディップも用意

唐揚げ 鶏の唐揚げ

にわとり チキンのトマトソース焼

大学芋 大学芋(かめ代さんレシピ)

白菜* 白菜と豚バラのイタリアン煮込み(かめ代さんレシピ)

白菜* 大人用白菜サラダマリネ

ポテト ポテトフライ (← 料理があまりそうだったので、止めて、翌日に繰越)



ステキなママへの道  

スタートテーブルはこんな感じ。キッズパーティーっぽいでしょ?

ランチョンマットは王子の大好きな、今回のテーマでもある、マリオ!



ステキなママへの道  


小さいロールパンに、メンチカツと千切りキャベツを挟んで、ミニミニバーガー。

これもかめ代さんも作ってらした気がします。我が家もお友達のおうちへ遊びにいくときの定番!

近所のスーパーにね、可愛いプチロールパンが売ってるのですよ~。普通のロールパンよりもかなり小さい!

これまたマリオのピックを刺して。


小さなお皿に唐揚げとミニバーガーと白菜のサラダマリネと、ダーッと並べました。

小さなものがたくさん。並んでるだけでも、なんとなく可愛いです。



ステキなママへの道  

小学4年生の甥っ子がガーリックトーストが好きだった気がしたので、作りました。

パンは大きなフランスパンが一本、綺麗に無くなった!おばちゃまは嬉しいぞ~。



ステキなママへの道  


大人はガーリッククリームチーズもいいかな?と用意。

作りすぎてまだ大量に冷蔵庫に・・・むっ



ステキなママへの道  

ピザはスーパーに売ってる市販品に手を加えました。

こちらは市販のマルゲリータピザに、ウィンナー・ピーマン・パプリカ・プチトマトを炒めたものをたくさん乗せて、更に上からチーズを乗せて焼いたもの。ちょっと手を加えるだけで、格段に美味しくなりました~ドキドキ



ステキなママへの道  


こちらは市販のチーズピザ。 プチトマトとモッツァレラチーズを乗せて焼き、(ちょっとあまったピーマンとパプリカも乗せましたが) 半分には大人用に冷凍してある自家製バジルソースをかけて、上にルッコラをたっぷり乗せました。ハーフ&ハーフ!?



ステキなママへの道  

こちらはチキンと固めに茹でたジャガイモを交互に並べて、クレイジーソルト+自家製トマトソースをたっぷりかけて、ナチュラルチーズ&チェダーチーズを乗せて焼いたもの。

子供好みの味だと思います~。

大人用ならバジルとか加えるといいかも? これも半分はバジルを加えればよかったかな。



ステキなママへの道  

美味しいサツマイモが頂き物であったので、簡単大学イモに。

ホクホクで美味しい~ドキドキ

かめ代さん、かなりリピしてまーすドキドキ



ステキなママへの道  

こちらもかめ代さんレシピ。白菜と豚バラのイタリアン煮込み。

普段は白菜と豚バラは和風に仕上げて、ごまだれで頂くのがsakuo家流ですが、今回は他のメニューにあわせて洋風に。


トマトの酸味が効いていて、とても美味しかったデスニコニコ


結構な量かな?と思いましたが、まぁまぁそこそこ良く売れました。

ハンバーガーや唐揚げはなくなってたし、チキンもほとんど売り切れ。

ピザ、サツマイモ、豚バラ煮込みは残ってたけど、でも良くみんな食べてくれた方じゃないかしら??


こんなジャンクなお料理でしたが、子供たちも喜んでくれたみたいだったから、良かったドキドキ

ほんとはね、カルボナーラ好きな甥っ子のために、パスタを作ってあげたかったのです。

だけど、パスタはその場でやらなくてはいけないからね。。オーブンに入れて終わり!というお料理ばかりをチョイスさせてもらいました。ゴメンね~。


チキンのトマトソース焼きも結構美味しくできたので、またバジルなど加えてみて美味しくレシピ完成したらぜひアップしたいな~と思います~ラブラブ


楽しいお泊り会はまだまだ続きま~すスマイルくんスマイルくんスマイルくんスマイルくん


ポチッとお願いしますだ・・・

これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

昨日のプチお誕生日会、子供にはお子様ランチを作りましたご飯


おうちに着いて早々王子の意地悪っぷりで、私は王子に怒るし、かなり雰囲気は悪かったけれど・・

ランチは別ラブラブ


美味しく食べてくれたかな??



ステキなママへの道  


本当は、ポテトの隣にあるうずら&きゅうり&プチトマト に、王子の好きなマリオのピックを刺していたのですけど。もっとこれ(ピック)さしたーい!という王子にピックを渡したら、大変なことになってしまいました・・・

クマさんの顔中に爪楊枝がぶっささっております・・・


この日の子供メニューは、チキンライス・うずら&きゅうり&プチトマトのピンチョス・煮込みハンバーグ・ヨーグルト でした。


爪楊枝が刺さる前は可愛かったんだけどな・・・

刺される前に写真撮っておけばよかった笑



ステキなママへの道  

一生懸命ピックを刺す王子・・・


このときも確かマリオのピックを独り占めしたり、私が写真を撮っていたらお友達に「うつっちゃだめ!」とか失礼なこと言ったり、全然ダメダメだったのですよね・・・

あぁ思い出しても悲しいばかり。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お盆の今週、ブログの更新も滞る・・・

年に一度の大型連休、ガッツリ、ガッツリ王子と遊ぶぞ~!!


と、心に決めまして、本当にガッツリ遊びすぎて失神寸前です。

王子の体力には本当に閉口。。


昨日はお隣に住む小4の女の子が我が家へお泊りに来てくれました。

なぜか仲の良い二人。


ほんとうに良くしゃべる女の子で、うるさい賑やかな1日でした。

まだまだおしゃべりしたいSちゃんに、「もうママは寝るからね~。さいなら~」と言って、ほんとにその後は無視して爆睡した鬼sakuoです。


先日、お泊りに行きたいので招待状が欲しいといわれ、そんな鬼SAKUO画伯の作成した招待状はこちら。


ステキなママへの道  

ちょっと微妙なぐりとぐらです。

ポケモンとかにしてあげればよかったかも。まだ好きなんだって。

そして昨日は電車で交通公園という楽しい公園へ行きました。

たっぷり1日遊んだ腹ペコキッズの夕食はこちらカニ


夏らしく、カニさんのプレートです~音譜


ステキなママへの道  

このカニさんプレートの空いているところに、自分で好きなだけ、グラタンを盛り付けま~す。



ステキなママへの道  


グラタンもチキンライスもポテトも大好評!

ポテトを揚げるついでに、パスタも揚げて、揚げパスタを作ってあげたらこれまた大好評!

キッズは油好きなのです~(笑)


しかし・・・

カニの足って、6本???

わからず(爆)


しかも、森をイメージしたこのサラダ。

森にカニはいないと思うんですけど・・・・・・・・・


ま、いっか!


楽しいお泊り会はまだまだ続きます~♪

ポチッとお願いしますだ・・・

これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

先日の保育園のお友達とのパーティ、王子のわがままっぷりに閉口・・・と書きましたが。


それでもみんなで楽しくお店屋さんごっこしたりしましたニコニコ


考えてみると、王子は数日前からこの日を本当に楽しみにしていて、みんなの分のお金を作り、お料理の値段のカードを作り、全員分のお財布を作り・・・本当に一生懸命準備をしていました。


なので、王子の中にある程度勝手に 「まずは自分とママでお店屋さんをして・・その後にお店屋さんになりたい友達は順番にさせる」 というシナリオが出来ていたのですね。


しかし相手は4歳児or5歳児の男子。

勝手に作った王子のシナリオどおりに行くはずもなく、みんなが最初にお店屋さんをやりたがったり、それで王子も完全にパニクッちゃって怒り狂っていたわけです。


保母さんのお友達に、

「あれだけがんばって準備したんだもん。まずは王子からね、って私も言ってあげればよかった、って本当に後悔しているんだよ。王子は怒って当然だよ。」


ってその後言ってもらえて、私はまた泣きそうになりましたよしょぼん


でも、不思議と今まで何度もお店屋さんごっこしてて、もめたことってないのですよね。


お友達はみんなAwayだから、遠慮するのですよね。

だけど、保育園のお友達は、ずーーーっと一緒にいるから、我が家にきてもまるでAwayではなく、Homeなわけです。

だから全力で欲求を満たそうとしてくる。


こんなに全力で遊んだり、喧嘩したりできるお友達がたくさんいて、王子は幸せだな、と思いました。

少しずつでもいいから、お友達にもまれて成長していって欲しいな。



ステキなママへの道  

いらっしゃいませ~



ステキなママへの道  

ずらりと並んだお店のご飯たち。


今日のメニューは、ピザ・サラダ・ミニアメリカンドック・ポテト・おにぎり・ヤクルトです。

いらっしゃいいらっしゃ~い。



ステキなママへの道  

サラダは1000円。でも・・・



ステキなママへの道  

ポテトは1万円・・・(爆)

需要が多いからね。王子の値段設定、さすがです。

唯一売り切れた、みんな大好き、ポテト。



ステキなママへの道  

ママからのサービス品。

ジュースは無料!!


みんな楽しんでくれたかな??

ポチッとお願いしますだ・・・

これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

連日連日、ハロウィンパーティーネタですが・・・・ω・;


今日はキッズのテーブル&お料理ですハロウィンかぼちゃ


キッズはまたまたお買い物ごっこにしました。

王子と私はお店屋さん。みんな最初は恥ずかしがってあまりお買い物に来てくれませんでしたが・・・だんだんと慣れてきて、楽しんでくれたかな?



ステキなママへの道 ~育児に仕事にお料理に♪~  お店屋さんのメニュー


ハロウィンかぼちゃお化けおにぎり

ハロウィンかぼちゃカボチャピザ

ハロウィンかぼちゃひとくちトンカ

ハロウィンかぼちゃミートボール(市販品)

ハロウィンかぼちゃジュース(ヤクルト)  です。


お店はこんな感じ。


ステキなママへの道 ~育児に仕事にお料理に♪~  

ステキなママへの道 ~育児に仕事にお料理に♪~


おにぎり 1えん ひとくちとんかつ 3えん などなど・・・激安ですべーっだ!


ステキなママへの道 ~育児に仕事にお料理に♪~  こうもりやお化けのおにぎりたち。

王子が朝から一生懸命、全部つくりました音譜



ステキなママへの道 ~育児に仕事にお料理に♪~


キッズテーブルは、紙皿&紙コップで。


グリッシーニは意外と子供に大人気です。

そういえば・・・大人用に買ったこのグリッシーニ。大人には出すのを忘れましただ。。。ダウン


そして残念だったこと・・・

王子には仮装として、スティッチの着ぐるみを用意していたのですが・・・スティッチ?
着てもらえなかったしょぼん


王子が着たものは。。。


先日、おじいちゃまと私で作った、ダンボールの怪獣ドクロ

シンケンジャーに出てくる、ナナシ連中という怪獣をダンボールで作ったのですね。

その・・・ダンボールを着てました。アイツは・・・。


みんなとっても素敵で可愛い仮装をしているというのに叫び

ヤツは・・・ナナシ連中・・・・・・汗



ステキなママへの道 ~育児に仕事にお料理に♪~


女の子はプリンセス。

男の子はバズ。

もう一人の男の子はカボチャ。

隣に住んでる小学生の女の子も来てくれて、その子は魔女。


みんな本当にキュートでしたよ。なのに・・・この・・・ナナシ連中です。

しかもダンボール・・・ウチの怪獣はほんとにパンチ!



ナナシ連中ってなんじゃらほい、と思ったそこのアナタ・・・

ポチッとお願いしますだ・・・


これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:


ステキなママへの道 ~育児に仕事に、そしてお料理に~


本日は、保育園のお友達とおうちご飯。


予定は、2組。どちらも、2人目を産んでまだまだ手のかかる時期。

こんな時だから、こんな時くらいしか出来ない楽しいおもてなしで、大人も美味しいお料理で、くつろいでほしいな~と考えてメニュー決めましたニコニコ


で、急遽、転勤でバイバイしたお友達も帰省中とのことで、参加。

で、急遽、駅までお友達を迎えに行く途中に、他のお友達親子に遭遇。

ママは自宅でお仕事がしたいのよ~あせると悲鳴をあげてたので、お子チャマだけ我が家へ来ることにおんぷ


子供5人、大人4人の楽しい会となりましたアップ


キッズメニューは、朝王子と一生懸命作った、こちら矢印

お店屋さんごっこです~ドキドキ

お金はおはじきビー玉で代用して、食べ物は本物で、お店屋さん。

もちろん店員さんは王子と私ですチョキ


小さな机は子供がお食事を頂くのに使うし・・・台がなく、仕方なく衣類ケースに並べました笑

ところでところで、お料理が乗っている紙皿、可愛いのがあったのですが、広尾のナショナル麻布の2階で購入しました音譜 


ナショナル麻布は1階しか行ったことなかったのですが、ペーパーナプキンなどは2階にあります、と言われ、行ってみたら!!

んもう!!!! 失神しそうなほど可愛い小物がたくさんドキドキ


あ~2,3万持ってくれば良かったよ~ダウン と後悔。(そんなに買う気??)

仕事の合間に立ち寄ったため、3千円しか手持ちがないヒカリ3号 お財布も会社なのでカードもないヒカリ3号

ま、それで助かった、とも言います。 時間もなかったのも、助かりました。

あれは買い物しだしたら、きりがないな~。ほんと。



で・・・メニューは、

おにぎり おにぎり 3色 (王子が全部一生懸命つくった!)

おにぎり ミートボール&きゅうり

おにぎり ピザ

おにぎり グラタン

おにぎり ジュース (ヤクルト&りんご)


それぞれ、1円~2円(笑)で値段が決まっていて、おはじきでお支払い頂きます。


みんなたくさん食べてくれて、王子が一生懸命つくったおにぎりは完売ニコニコ


ステキなママへの道 ~育児に仕事に、そしてお料理に~


楽しいお店屋さんごっこになって良かったドキドキ


おっ!楽しそう!と思ったら、


目も当てられないほど順位下がっております・・・

ポチッとお願いしますだ・・・


これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード