バナナブレッド 卵不使用HM使用で。 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

賞味期限のきれそうなホットケーキミックスと熟したバナナがあったので、バナナブレッド作りました。



朝、子供を起こすのが6時。思い立ったのが5時45分。
15分でできたニコニコ(焼き時間除く)

ホットケーキミックスでつくったの初めてですが、なかなか美味しくできました。
いつもパウンド系は食べないルイージもモリモリ食べてくれたので、分量備忘録。

ホットケーキミックス1袋(200g)
お砂糖 大2.5くらい
オリーブオイル 大2
牛乳 80~90mlくらい
潰したバナナ 1本分
チョコチップ 適量

たまごはなかったので、入れず。
牛乳をはじめ70mでいれましたが、たまご入れてないせいか、生地が固かったのでたらーり、と追加しました。

きじはとろ~ん、とパウンド型におちていくくらいの固さがちょうどいいですかね。
てきとうに全部を混ぜて焼けば出来上がる、っていうのがいいですね。

あとは180度で35分から40分くらい。
途中15分くらいのところでてっぺんに切り込みをいれれば、きれいな割れ目になりますニコニコ

ルイージに、作りたかった!と文句を言われましたので、また近々つくろうと思います。

コーヒーと一緒に。ほっとひといき。