春野菜でデトックス♪

テーマ:

こんにちは。サクナの松成です。

晴れの国岡山、今日はちょっと肌寒いかな~~。

やはり春は気温の変化が激しいですから、自然に振り回されないようにしていきたいですね。

あっさり桜も散ってしまいましたが、花より団子の私にとっては、まだまだ春のお楽しみは”春野菜”!

先日もご近所さんから頂いた、ふわっふわの「たけのこ」(^^)/

美味しかった~~♪

 

あとよく食べるのは「菜の花」ですね。

黄色いお花も大好きですが、ちょっぴり苦みのある葉はクセになりますね。
まさに花より団子(笑)

 

我が家は、「ふきのとう」に「たらのめ」、「つくし」も定番です。

寒い冬を耐えて育った春野菜たちは、特に苦みや香りが強く、食べると医食同源としてカラダに良い事で知られていますね。

もちろん食べ過ぎ注意ですが!(私は筍食べ過ぎると吹き出物が...(^^;)
春が旬の野菜たちには、体の毒素を排出する効果が高いと言われています。

冬にため込んだ老廃物を、しっかりデトックスしてもらいましょう!

サクナのアイテムも活用して、美健力UP!UP!でウキウキな春を過ごしましょう♪

 

AD