こんにちは!サクナの松成です。

いつも思うんですけど、食事に行って出てくるお水に氷がタップリ。。

コンビニでもミネラルウォーターはしっかり冷やされている。

最近は常温のものも売ってるところをみかけますが~~。

ジュースやビールも年中キンキンに冷やされている。

美容ドリンクや栄養ドリンクも冷やされて販売されてるし・・・日本は”ドリンク=冷やして飲む”ことが当たり前になっているような気がします。

海外のようにビールが常温で出てくるなんて、ありえないことでしょうね^^;

んー暑い夏ならともかく、寒い冬まで・・・年中冷たい飲み物が当たり前だなんてね~~。

私は冷たい飲み物が苦手なんで、この風潮、本当にどーにかしてほしい!

 

キンキンに冷やされた液体がいきなりギューンと入ってくると、胃もビックリします。

咀嚼しないでいきなり流れ込んでくるものは、内臓の体温とあまりにかけ離れていない方がいいと思います。

冷たい飲み物はシャキッとして美味しく感じるものなんですけど、年齢とともに自分の内臓さんをいたわってあげないとね^^

 

若返りドリンク【レ・レスベラトロール】 も「冷やして飲んだ方がいいですか?」なんて質問を受けることがあります。

実際に、冷蔵庫に入れっぱ、冷やして飲まれている方も多々。。

冷やしても良いのですが、私は常温が好きです!

いつもは常温で頂くのですが、なんと、冬には少しお白湯を混ぜて、HOTにして飲んでいます!

あんまりたくさん入れると薄まってしまうので、50mlほど入れて100mLで飲むのがちょうどいい感じです。

 

・まずコップにレスベラドリンクを入れる

・殻になったビンにお湯を入れて、シャカシャカ振る

・それをコップに入れてレスベラドリンクと混ぜて頂く

 

そうすると、ビンの底に沈殿しているブドウの天然物もキレイにとれて一石二鳥!

おっと、間違ってもチンはしないで下さいねー!!

加熱もNGです。

せっかくの良質な成分が、変質してしまいますので・・・(>_<)

⇒電子レンジ調理の隠された危険

 

★レ・レスベラトロール」ドリンク★
レスベラトロールと長命草で細胞の若返り♪

【Sakuna(サクナ)】

 

AD