ビリヤニ&カレー三昧

テーマ:

こんにちは。サクナの松成です。

昨夜からしっかり降った雨で、今日の最高気温30℃/最低23℃、朝晩が涼しいです。

あっさりと夏が終わり、ちょっとさみしいですね。

 

今年の夏はさらに暑かったですし、いまだかつてない運動をしておりますので、さらに食事に気を付けています。

まあ普段も小麦粉系の食事は避けているのですが、さらに!お米を積極的に食べております。

いつもはインドカレー屋さんに行くと、ナン&カレーにするのですが、今夏はすべてライスで!

そうそう日本では、インドはナンが主食と思われているみたいなんですが、NO!
北インドはチャパティ、南インドはお米がメインです。

日本にたくさんできたチェーン店ぽいインドカレー屋さんは、インド人ではなくネパール人がやっています。

本場インドのお味とは違って、すべてが日本受けするようにアレンジされています。

 

昨日は本場のインドカレーを求めて、念願のビリヤニを食べてきました!

バスマティ米は初体験。
お店全体にインドスパイスの香りが漂っていて、異国情緒あふれてました(^^)

【ミレンガ】

 

こっちのビリヤニは、ネパール人がやってるインドカレー屋さんのもの。

お米が日本のものだから、インド風焼き飯って感じで食べやすいです。

 

こちらも同じく。しかし量がすごい~(^^)

 

日本人アレンジのカレー、それぞれにやっぱり研究されていて、個性があって美味しいですね(^^)

【KAMP】

 

こちらもアジアなお店で、気に入ってます。ベトナムのフォーも美味しかったです(^^)

【grico apart】

 

昔は外で食べるカレーは給食くらいで、外食=レトルトだと思っていたので、ぜんぜん食べなかったんです。

薬膳カレーなるものなら胃にもたれないし、元気になりますね。

これからも体にやさしく、美味しいカレーを食べたいな♪

 

店舗移転しました!
<a href="http://www.sakuna.net/"><font color="#0000ff">【Sakuna(サクナ)】</font></a><br> 岡山市北区駅元町29-13藤井ビル2A(日祝定休)<br>TEL/FAX:086-252-7738

AD