心と身体も美しく若返る生き方

人工的に若返る方法はいろいろありますが、自然に勝る美しさはなし。心豊かに、細胞から若返る習慣を身につけましょう!

<<Sakunaのお知らせ>>
★2015/11/4 移転オープン!★
岡山駅西口より徒歩3分!(岡山国際交流センター正面玄関向かい)
岡山市北区駅元町29-13藤井ビル2A
0120-060-397
NEW !
テーマ:
こんにちは。サクナの松成です。
先日のマラソンイベントで頂いたドリンク『OS-1 オーエスワン』。
この暑い中21Kmも走った後ですから、そりゃ喉はカラカラ!
あまりよく見ないで即行飲んだのですけれども、あまりに美味しくなくてビックリ。
これだけ喉が渇いていて吐き気がしそうなほど美味しくないと思うなんて、何なんだ!?
スポーツドリンク?ミネラルウォーター?と思っていたのですが、これがとんでもないものでした。。

消費者庁許可で大塚製薬の商品『経口補水液 OS-1』。。。
→オーエスワンは、電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液です。
軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品です。
感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、高齢者の経口摂取不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態等に適しています。

所さんが宣伝してるんですねー。TV見ないから知りませんでした(^^;
・厚生労働省が認可した脱水症状対策の病者用ドリンク
・本来は下痢、嘔吐、発熱などによる脱水状態時に使われる
・病院内の売店や、薬剤師が常駐する薬局で販売されている
・身体が脱水状態であれば美味しく感じられる


トクホと一緒で、国の認可ってことですでに信用ゼロ(笑)
しかも、この原材料じゃーねー。

【原材料】糖類(ブドウ糖、果糖)、食塩
●添加物:クエン酸(Na)、塩化K、リン酸Na、塩化Mg、甘味料(スクラロース)、香料

添加物だらけじゃん!しかも悪しき人工甘味料の「スクラロース」入り!!
あー飲むんじゃなかった。
頂いていた”ゼリータイプ”は、即行捨てて帰りましたよ。


人工甘味料については以前もブログに書いてましたが、アスパルテームだけじゃありませんからね。
・アスパルテーム
・スクラロース
・アセスルファムK
・サッカリンNa
・L-フェニルアラニン


何が問題かって、人工甘味料を長期的に摂取した時の人体被害が問題視され、世界中で警告されている添加物だという事。
・発がん性
・脳神経異常
・免疫異常、低下
・成長遅滞
・赤血球減少
・肝臓肥大・異常
・卵巣収縮
・甲状腺の衰え
・脳肥大


まあ、オーエスワンは震災とか死の危険性がある脱水状態の為の救急的な飲み物であり、普通の健常者は飲むべきではないでしょう。
今は熱中症&脱水をうるさく言い過ぎて、水分の摂り過ぎで水中毒になるケースもあります。
自己管理、自分の身体の声をしっかり聞けるようになる事が大切ですね。
その後、持参していたレスベラドリンクで、キレイに体内浄化してもらいましたよん(^^)/
(天然の甘味料「エリスリトール」使用。糖アルコールに分類される甘味料で、果実やキノコの他、ワイン・清酒・醤油・味噌などの発酵食品に含まれている天然の糖質です。ブドウ糖を原料として、酵母を用いた発酵により生産されるブドウ糖発酵甘味料です。)

店舗移転しました!
【Sakuna(サクナ)】
岡山市北区駅元町29-13藤井ビル2A(日祝定休)
TEL/FAX:086-252-7738
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。