作並こけし




先日「杜の幸 平賀こけし店と色葉工房 染織り展 」を開かせて頂く


多賀城のGallery・Sin さんへ作品の搬入に行ってきました。



作並こけし




仙石線多賀城駅近くにある素敵なギャラリーです。



作並こけし




ギャラリー内には色葉工房 の庄子葉子さんの素晴らしい作品も並んでいます。



作並こけし




庄子さんとコラボした作品も



作並こけし






杜の幸 平賀こけし店と色葉工房 染織り展



平成25年11月19日(火)~12月8日(日) 10時~18時



休廊日は11月25日(月)と12月2日(月)です。







作家在廊日


色葉工房の庄子さんの在廊日は 11月23(土)13時~17時 と 12月7日(土)13時~17時で



私、平賀の在廊日は 12月7日(土)13時~18時 と 12月8日(日)13時~18時です。





杜の幸 平賀こけし店と色葉工房 染織り展 」は12月8日まで開催しておりますので


皆様どうぞ気軽にいらして下さい。






Gallery・Sin


〒985-0863


宮城県多賀城市東田中2丁目1-3-101


TEL 022-355-5862



作並こけし

AD

色葉工房 さんと二人展というかたちで



杜の幸 平賀こけし店と色葉工房染織展



Gallery・Sin さんで開かせて頂きます。



どうぞいらしてください。







作並こけし



作並こけし




AD

全国伝統こけしフェスティバルが終わり無事作並に帰ってきました。


会場の津軽こけし館は2日間沢山のお客さんで賑わい大盛況!


地元、わざわざ遠くからお越し頂いたお客様


津軽こけし館の皆様


工人会の皆様


本当にありがとうございました。


また来年も宜しくお願いします。




帰りに撮った一枚


アーチ状の虹が綺麗でした!


作並こけし











AD


作並こけし

今回も津軽の工人フェスティバルに参加させて頂きます。


毎年津軽に行くのが楽しみなのです♪


前日の金曜日に工人5人で行く事になりました。


楽しい旅になりそうです♪


その前に作品作り(^_^;)ギリギリまで頑張ります!


画像にありますように沢山の工人が参加しますので


どうぞ皆様第26回全国伝統こけし工人フェスティバルにいらしてください。







弥治郎こけし村ふれあい祭り

テーマ:

毎年秋恒例の弥治郎こけし村ふれあい祭りが開催されます。
前売り券1000円で生ビール・ジュース・焼きそば・豚汁・玉こんにゃく
が食べれるのですごくお得です!
お楽しみ抽選会では豪華景品も♪

とても楽しいお祭りなので皆さん是非遊びに行ってください。

9月29日(日)10時~15時


弥治郎こけし村


0224-26-3993



こけしの絵付け

テーマ:

先日の21日に近くの市民センターで


親子対象のこけしの絵付け教室に行ってきました。


あっという間に描き終えたお子さんもいて


出された麦茶の紙コップに描いていました。


紙コップこけしもなかなかいいねぇ♪


表情豊かなこけしが勢ぞろいです。



作並こけし

2年振りに遠刈田のろくろまつりに参加させて頂きます。


製作中でもどうぞ気軽に声を掛けてください(^_^)


どうぞ宜しくお願いします。




作並こけし

作並こけし







山形のみちのくこけしまつりも同日開催です。


山越えして両方行かれる方も多いのではないでしょうか。




沢山のお客様においで頂き嬉しい限りです。

本当にありがとうございました。



消防団の部の団員の階級がそれぞれ変わり


新しいネームプレートを作らないといけなかったのですが


ラミネート機がないのでしばらく放置していました。


ふと、こけしで作ったら面白いかなという思いつきで


ちょちょいのちょいと作っちゃいました。


階級札はちょっと形が凸凹


O型の大雑把な性格が出てしまいましたが(^^;


昨日消防団のポンプ小屋に掲げてきました。


眠っている人とウィンクしてる人は全然出て来ない人


俺って性格が悪いかも(。-∀-)


たまに出てきて協力してください!


お願いします(´;ω;`)


三人はキツいっす。


新団員募集中!




作並こけし




消防団特別点検

テーマ:

台風の接近で雨で中止かと思いましたが


昨日は見事に晴れて消防団の特別点検が開会されました。


私は今回小型ポンプ操法の3番員 (ポンプ操作)として出場。


部隊訓練の後すぐに着替えや準備で余裕がなく画像はありません(^^;


お盆~8月末まで毎夜の練習


四十路の体には堪えましたが


練習でサポート、指導して下さった団員の皆さん、地域の方々


指導して頂いた消防署員の方々のおかげで


練習の成果を出し切る事ができました。(動作鈍いですが私なりに(笑))


結果は上位入賞ならなかったのですが


ちゃんと放水出来て的を倒したので達成感でいっぱいです。


指揮者のK兄君、1番員K弟君、2番員のN君お疲れさまでした。



分団全員参加した部隊訓練の分列行進ではなんと作並分団が3位でした!

うれしいです!


反省会では大いに盛り上がり普段あまり酒を飲まない私も


二次会まで参加して昨夜は多めに飲んじゃいました。


辛かった練習ですが今日から練習が無いと思うと少しさみしい気がします。





小型ポンプ操法の後の一斉放水
作並こけし