お弁当の日

AD


赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~-20100624おべんとう
6月24日 お弁当の日


・混ぜ込みワカメ(おかか)おにぎり

・鶏から揚げ(夕飯の残り)

・春巻き(冷食)

・アスパラベーコン

・ねぎ入り卵焼き

・枝豆

・★にんじん

・ミニトマト

・ぶどう(デラウェア種無し)

・プラム


でした。

大好きなぶどうに大喜び。

一週間くらい前に頂いたプラムも冷蔵庫にあったので、熟れていそうなものを入れたのですが、まだ少し酸っぱかったみたいで、「おかあさん、アレすっぱかったよ~!」と。

でもきちんと全部食べていました。

(それから数日後に食べたら甘くなっていました)


バスに乗り公園へ行く予定でしたが、口蹄疫感染拡大防止のため、公共の場所での集まりが出来ないため、園内でのお弁当になりました。

結局雨のため、室内で過ごしたようですけど。


6月の保育参観、7月の夏祭りも中止。

地区の六月灯も中止。


今年は静かな夏ですね。



畜産は都城の誇りです。負けないで。


>>宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金


AD


赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~-20100514お弁当の日

5月14日はお弁当の日でした。

朝起きられずバタバタでした。

早起き日記 参照)


・混ぜ込みわかめのおにぎり

・鶏手羽の日向夏ジャム焼き

・ねぎ入り玉子焼き

・ゴセイジャーウィンナー

・プチトマト

・ブロッコリー

・チーズ

・日向夏みかん


子供たちの大好きな鶏手羽中を自家製日向夏ジャムで甘辛く焼きました。

日向夏ジャムは亡くなったお祖母ちゃん家に生っていたのをたくさんもらいジャムにしたものですが、私以外に食べる人がいなくて減らなくて~・・・。

で、藤原家の毎日ごはんのママレード焼きを 参考に日向夏ジャムで試してみたら大成功。

パパも子供たちもパクパク食べてくれます。


時間と気力が無かったけど、それだけは作れて良かった。


きれいに食べてくれてました。^^


AD