スライム肉まん

テーマ:
photo:01


11/29
スライム四匹捕獲!
美味しかったです(*^o^*)

ファミマの蒸し器一段に七匹入れられて蒸されてましたが、あれって八匹入れるとキングスライムになるからなんですね!(笑)


iPhoneからの投稿
AD

熊本

テーマ:
熊本に来てます。

さくらバーガー

馬肉3枚のボリュームに柑橘系ソースが爽やか~~!

めっちゃ美味しかったドキドキ赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~-110821_1054~0001.jpg
AD

その後の渋皮煮

テーマ:

渋皮煮作りの二日目。

朝、味見したら甘さが足りなかったので、夕方帰宅してから砂糖を足して煮直しました。


ブランデー代わりのやまもも酒を入れたら香りがふわっと広がる大人な味になった。

美味しく出来た~!^^

パパの「おいしい」もいただきました♪

赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~-渋皮煮
おすそ分け用に、瓶に詰めての保存にもトライ。


赤ちゃんに夢中☆~おっきい兄妹とのんきママ~-冷凍渋皮煮

大きくて形の良い粒はアルミホイルに包む冷凍保存も試してみました。

これは運動会のお弁当にも入れました♪


今年は栗が少し高いような気がして、迷っていたら栗をたくさんもらえたのでラッキーでした。^^


保存作業は0時から始めたので、出来上がりは3時。

運動会前に睡眠不足を作ってる私でした。








AD