tedukuri050510 子供の日にあわせて、というか手持ちのスタイのサイズがあわなくなったので作ってみた。

家事も苦手だが、裁縫はもっと苦手なママだけど、手縫いでチクチク縫いました。ミシン持ってないし。


表は150円で売ってたハギレで、裏は粗品でもらったタオル。

肩紐の部分はよれないように、タオルのループ糸のない部分を使ってみた。

しかし、型紙はもってるスタイを写し取っただけ。

背中でクロスして脇でとめるタイプだから、スナップの位置を替えればいーやって思った。


チクチクチクチク…曲線の部分が難しい…;

マチ針だけじゃ、曲線部分で中に織り込んだ生地がでてしまう。

そっか、しつけ糸で縫っとけばいいんだ!

チクチクチク…うっかりすると縫い目がガタガタ。

雑。やり直し。

なんだか細木数子の声が聞こえてきそう。

そんなこんなで2枚作ってみた。二日がかりで。

あ、スナップボタンがないや、買ってこよう~

さあ、できた!

けんちんにつけてみる。


………ボタンが届かない!!!


小さいスタイの型で作ったスタイは、ボタンの位置を変えたって小さかった…orz

…首の後ろで結べばいいか。

太くて長い結び目が首の後ろに。

仰向けになるとゴロゴロと邪魔そうだね。


ママ、フェルトのおもちゃに続き、2回目の手作りアイテムも失敗しちゃったよ。

(でも、りんご柄のスタイつけて焼肉会に参加したら、パパの会社のお姉さん達に可愛いって言われたんだよ~)


これ見たばぁばの感想。

「やっぱり買ったものの方が綺麗ね~」・゚・(ノД`;)・゚・