自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

好きな事だけして自分の世界を創る。人体実験中です♡筆文字は想いを表現する私の相棒♡


テーマ:

         

2016年11月

友人に誘われて

イベントに参加しました。

 

 

{248B45EF-9870-458A-92C8-BC1A98DBCA83}

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

想いを引き出す筆文字作家

佐久間夕子です。

 

 

 

 それは私の

初めてのイベント出店。

忘れられない

初めてのお客さまとの

出会いがあった日でした。

 

 

そのお客さまは

良家のお嬢様のように品があり

柔らかく少女のような方でした。

 

 

私の作品を見て

「あなたの文字はとてもあたたかい。

キモチが伝わってくる。」と

言ってくださり

 

 

「友人にプレゼントする作品を

依頼したいけど

なんて言葉を贈れば

いいかわからない。」と。

 

 

ご友人は

余命宣告をされていて

闘病中との事でした。

 

 

見せて下ったFBには

朝、起きて着替えるのに

数時間かかってしまう事

 

フラダンスの発表会。

参加はできなかったけど

見に来ることができました、と

日々の想いが

綴られていました。

 

 

仲間に囲まれた

彼女のやわらかい笑顔。

とてもそんなふうには

見えなかった。

 

 

 

こんな状況の友人なんですが

どんな言葉を

贈ればいいと思いますか?と。

 

 

 

言葉は時に

相手の心を突き刺す刃にもなる。

想う気持ちはあふれてるのに

伝える言葉を躊躇してしまう。

 

 

 

…答えられませんでした。

 

 

答えられないまま私は

ホスピスの方に贈った

作品をお見せしました。

 

 

 

 

旧友のお母様が闘病中

言ったらお別れの言葉に

なってしまいそうで

最期まで伝えられなかった

想いの丈を

全部全部込めたものです。

 

 

お客さまの前では

絶対に泣かないと決めているのに

説明しながら

声が震えてしまったと思う。

私たちは 心の中で

静かに静かに泣きました。 

 

 

 

お客さまは考えて考えて、

「あなたは あなたのままでいい」

を依頼して下さり

お友達の名前も

お入れして描きました。

 

 

 

描きながら

お客さまの想いが

ドバッと私の中に入ってきて

と同時に私の中に

言葉が降りてきました。

 

 

 

 

 

『いつも想ってるよ』

 

 

 

 彼女の想いが言語化されて

私の中に落ちてきた。

その想いが

胸のすみずみに広がりました。

 

あぁ、

さっき答えられなかった言葉は

これだったんだ。

 

 

 

 その想いを

そのまま乗せて描きました。

これは私から、彼女へ。

 

 

想いよ、届け。そう願って。

 

 

✼✼✼

 

 

わぁ…と言ったまま

じっと見て下さる、その表情に

私は、彼女の中の

泉を見た気がしました。

 

 

枯れることの無い

愛の泉の人でした。

 

 

これが私の初めての

お客さまとの出会いです。

 

 

その後闘病中のお友達も含めて

何度か思い出していました。

 

 

 

そんな

こちらから会う手立てのない

このお客さまと

いくつもの偶然が絡まりあって

突然の再会が訪れました。

 

 

 

それは、先日 ふと思ったこと を

行動した事がきっかけでした。

 

やっぱりこの世界は愛で動いてるんだ

ふと思うことは、

思わされていることなんだと

その愛に震えました。

 

 

奇跡なんてない。

すべては意図された

愛のカラクリなんだ。

 

こうやっていけばいいんだ。

腑に落ちる決定打でした。

 

 

再会については

また書きますね。

 

 

この時のイベントの様子はこちら。

ダウンダウンダウン

始めの第一歩 イベント出店

 

 

♡ポチッとお願いします♡ 


筆文字・アート書道ランキング

 

 

{7520BF67-EFEA-49E1-8039-88C66AA71C80}


感謝ハガキ♡

 

3枚1000円で販売しています。
手描きの為
1枚ずつ風合いが違います♡

お申込はこちらをクリック
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

想いを引き出す筆文字作家 佐久間夕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。