広告業界に役立つ販売促進ブログ

昨日より楽しい今日。今日より成長する明日にするために。


テーマ:

自社のことについて本を出したいという企業様は多くいらっしゃいます。


「どうやって出版など出来るのだろう・・・

うちなんかが本に出来るわけないし・・・」


そう思う方も多いのではないでしょうか。


しかし断言できます。


出版はできます。


私はこの2年間、販促パスポートという出版立ち上げの

業務を多数行ってきました。


20以上の出版立ち上げをしてきました。


卸や流通の面にも相当詳しくなりました。


企業が出版をするノウハウが完全にできました。


あとはその企業の長所を引き出し、個性がどこにあるか

事業の意義がどこにあるか、

プライドやこだわりはどこか、

技術力の象徴は何か、

自社らしさ、面白さは何か


などを顕在化する作業を行ってそれを

原稿にしていけば出版はできます。


出版社の審査があるのではないか・・・


そう思うかもしれません。


出版社を通さずとも出版はできます。


エリアを決めて絞ったエリアだけで流通させることも可能です。


企業のストーリーを本にする。


私はこれは大変価値のあることだと思います。


顧客や取引先への宣伝以上に

社内へ自社の文化や歴史、個性を浸透させる

大変よい展開だと思うのです。


これから入ってくる社員へのリクルーティングとしても

入社したての社員、ベテラン社員含め自社の

大事な軌跡をしらない、文化をしらないということへの

対策としては大変よいものなのです。


来年なんとか少なくとも2企業のこの出版ブランディングの

お手伝いをしたいと思っています。


1年でたったの2社?と思われるかもしれません。


しかし本を作るという丁寧な作業はこれくらい煮詰めて

深く行っていかなくてはいけないので

2社からのスタートでも十分価値が深いのです。


自社のストーリーと未来を本にしたい、

そう思われる企業様、是非船井総研佐久間まで

お問い合わせいただければと思います。


通常の自社の宣伝、ブランディングとは別の

道が拓けるはずです。


s-sakuma@funaisoken.co.jp



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。