花澤さくらのさくろぐ。

新人声優、花澤さくらのブログです。
主に美少女ゲームでのお仕事をしています。


テーマ:
コミケに参加されているみなさん、お疲れさまです
晴れていて嬉しいけれど、くれぐれも熱中症には気をつけてー!
よいコミケデイズをお過ごしください!



そんなわたしはコミケには参加せず、今日は収録のあとシルキーズプラスさんのライブに行ってまいりました。


(「あけいろ怪奇譚」よろしくね!花子さんも活躍するよ!)


生であけいろの主題歌が聴けて幸せでした
やっぱり画面を通して聴くのと、ライブで直接伝わるものはまた違いますねぇ。


他にも根雪の幻影の楽曲だったり、上田さんと結衣菜さんのかわいいステージも見られて眼福だったなぁ


充実した1日でした!




そして、今日はWEBラジオ「はんなりバリカタ!」の配信日です!
毎週更新だと金曜日が来るのがあっという間だなぁ…



ぜひ聞いてくださいねん!
1回目よりも緊張…とけてる?笑


そんなラジオで一緒なやみちゃんは、コミケでお仕事中の模様。
ブースで見掛けたらぜひ声を掛けてあげてくださいな!


前回のラジオの感想もコメントしてくださってる方、ありがとうございます!嬉し恥ずかし。


これからわたしの生態がどんどん曝け出される…のか…!


そして収録風景をディレクターさんがツイッターに貼ってくれていましたミニー

前回はこんな感じで録っていたよ〜


{FF9C140A-6A28-4707-A7D1-5A2CAE68CEBD}


やみちゃんと初めての2ショット


番組宛のメールもお待ちしておりますゆえ!AG-promotionのラジオ配信ページをチェックだー!


来週の更新も楽しみに待っていてくださると幸せです



そして更に!

14日(日)のコミケで「なないろスクリプト」の体験版&小冊子が頒布されるそうです。


(Timenautsさんのツイッターからお借りしちゃった!)
{00FC7C17-35FE-4DC5-8438-9C9710671A3A}


わたしが演じるゆきなさんは、主人公たちが集まる喫茶店のマスターなのですが、ゆるふわ〜な空気を纏っていて少し茶目っ気のあるかわいいお姉さんです。うん、これは甘えたくなる。


参加される方はぜひゲットしてくださいね


あとわたし的コミケのお知らせといえば〜…そうだ。

クロシェットさんブースで、はるるみなもに!関連のグッズが販売されるのでそちらもぜひに


【はるるみなもに!】情報ページ公開中!


うぅ、わたしもグッズセットが欲しい…うらやましい…



はい!そんなところでお知らせは終わりかな?


ではまた


花澤さくら


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまずお知らせから。


一昨日のキャララBSステーションでは一足先にお話したのですが、なんと!


わたし花澤さくらと、弊社後輩の夢月やみちゃんとでWEBラジオをスタートすることになりました!わー!


「さくらとやみのはんなりバリカタ!」というタイトルで、月4回(毎週金曜日)配信を予定しています。
15〜20分くらいの短めの番組になっていますので、何か作業のお供だったり、寝る前のちょっとした時間だったりに聞いてくださると喜びます





わたしたちツイッターなどやってないので、
もしよければ宣伝&拡散してくださるととてもとても嬉しいです


もうね。
第1回目の配信をさっき聞いてみたのですが、ゲームの中でしかわたしの声を聞いたことがない方にとっては、「あれ、花澤さくらってこんな声だったっけ?誰…?」と思わせてしまうくらい素の声が出てしまっています…意外とリラックスして喋ってたってことなのかな…


最初はもっと取り繕おうと思ってたのにー声低いよー!地声出てるよー!!(笑)


楽しいラジオを目指して2人で頑張っていくので番組宛てのメールも!たくさん!(笑)お待ちしております。
今までお便りとか送ったことないなぁ、って方もぜひ反応してくださると嬉しいなぁ


これからよろしくお願いします!



そして、キャララBSステーションを見て下さった方もありがとうございました〜


ブログのコメントでもね、「見るよー」とか「見たよー」と書いていただいていましたが…


今回は小倉結衣さんと民安ともえさんという大大大先輩方と一緒だったので、すごく緊張していたよ…!
作品で共演させていただくことは何度かあったのですが、実際に会う機会はあまりなかったのです。


もう、お二人とも明るく優しくて、控室からずーっと幸せな時間でした



今回はもうすぐ発売の「生命のスペア」について、ネタバレにならない程度お話させていただきました。
役どころについて、演じた感想などなど…


{1B42B327-D0DB-405A-B587-BEAE42F7897B}


そしてこのブログを書いている今気づいた。

マスターアップおめでとうございますー!
これであとは発売日を待つのみですね!




ニコ生については、タイムシフトでまだ見られる&後ほど期間限定でYOUTUBEにアップされる?と思うので、詳しくは「キャララ」で検索してみてくださいな!



またね、BSステーションにもキャララにも遊びに行きたいなぁ。お仕事がんばろーう。


来週も収録含め楽しみな予定がたくさんあるので、暑さに負けずアクティブに動いていこうと思います!


では、またぺこ


花澤さくら


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお知らせです。


8月5日キャララBSステーションに、ゲストで出演させていただきます。

詳細は↑のリンク先から見てみてね!


キングのツイートをぺたり。


{03A29F7A-3931-447A-AD3E-FFC44AC64405}


久しぶりのニコ生だー
放送は19時〜です。


どの作品についてのお話をするのかは当日のお楽しみ?なのかな?
すでにCVが発表されているあの作品のお話をすることになると思います。たぶん(笑)


金曜日の夜7時からということで、みんな直帰をして正座待機で見ましょうね!

よろしくお願いします



さて、ここからは最近のあれそれ。


お天気のいい日にわんこを連れてひろーい公園に。


{1390789C-96BE-4E48-8E92-3B1D6574F6E5}


暑かった!!
お散歩後はわんこもぜぇはぁしておりました。でもこれだけ晴れてると気持ちいいね

日頃の運動不足から、この坂を登りきったころには「もう…帰ろう…」となっていたよ。


あとは少し前に初めてらっきょうを漬けたり。


{D3455BF8-7687-4242-A029-AD17B1210CA3}


ちゃんと、土を落として皮を剥いて茎とひげ根を切って〜って下処理が大変でした
次に作る機会があればもっとおいしく出来るといいなぁ。いろいろ学んだ


そんな最近です。


今週はニコ生以外にもどっきどきな収録があるので、頑張りたいと思います!気を張り過ぎずにね…!

お知らせをお楽しみにしててください


ではでは。


花澤さくら



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


ここ2、3日はじめじめーっとしたお天気が続いてますねぇ。


この間収録のときスタッフさんに、

「夏っていえば何する?毎年これはやるーとかないの?」と聞かれ、


「うーん。うーーん、うーーーーーーん。



花火大会!!



……をテレビ中継でみる」


と答えたわたし。


とはいえ、こう見えても夏は大好きなんです!
お祭りもいくしね。(食食食)花火大会もたまーに行くしね。お台場とか神宮とか…(最後の花火が打ち上がる前には離脱するという情緒も余韻も完全無視なスタイル。なぜなら帰り道混むから。)


その他、海?BBQ?プール?はい??行きませんけど??

という本当の夏好きさんからしたら邪道な感じではありますが、
わたしなりに夏を楽しんでいきたいとおもいますシラー



ここからが本題。


まず今月!
アトリエさくら様から7月29日発売予定の新作(例のごとく詳しくはそれぞれでお願いいたしますしょぼん)に
各務美雪、九条鈴子の2役で出演させていただきます。


あのシリーズの3作目ですよー!

わたしが演じたのは、クラスの人気者でしっかり者の委員長、美雪ちゃんと
絵に描いたような大和撫子の鈴子さん。

今回も個性豊かな10人の女の子が登場しますよ。
マスターアップもされているそうなので、あとは発売日を待つだけですね!

よろしくお願いします音譜



そしてもう1作。


クロシェット様から2017年3月24日発売予定の新作、「はるるみなもに!」に松房英麻役で出演させていただきます。


【はるるみなもに!】情報ページ公開中!



来年の3月と大分先ではあるのですが、もうCV発表になったということで…クラッカー


いろんな神様たちに囲まれてる中で英麻ちゃんと明日海ちゃんは一般人担当?なのですが、
中でも英麻ちゃんは主人公の幼なじみで、お互いに頼り頼られな存在でもあります。

いつも明るく周りのみんなのことを見ていてさりげない気遣いのできるかわいい女の子。
公開されている和ウェイトレス姿もたまらなくかわいいですね…最高ですね…


3月まで首をながーくしつつ、サンプルボイスや体験版、ムービーの公開などたのしみに待っていましょうニコニコ



では、よろしくお願いします!


花澤さくら


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで!


3人娘オンリー作品としてはなんと2年ぶり?!


ナツミ、アンナ、シズクが大活躍するあのシリーズが帰ってきますよー!!

タイトル諸々はここだとアウトっぽいので興味のあるかたは個人で調べてくださると嬉しいです。


わたしは引き続き、平川夏実役で出演させていただいてます。


ギャル!おバカ!元気!

なナツミちゃんがほんとに可愛くて大好きなのです


演じていても楽しいし、仲良し3人のテンポのいい掛け合いが面白くって最高に笑えます!頭の中をからっぽにして楽しもう!


7月22日発売!
よろしくお願いします




ここからは余談。


この間、藤乃さんに「会いたいです…(ノω`*)」とラブコールを送って、
お茶してきちゃいました!


{70EFE53D-BA3B-4C87-B881-D6E1E7594709}


ふふふ!
うらやましかろう!


なんと一緒にカラオケも行ってきたよ
耳が幸せでした。


そして、ようやく!
事務所に送っていただいたサンプルを回収出来たので、遅ればせながらプレイしたいと思います。


{597AB7F5-BE4D-41A0-950F-0D4AF3CF6D47}


発売後なのでちょこっと触れますが、ED曲の「Idolatry」。

ワンコーラスだけでもずしんと心にのしかかってくると思うのですが、ぜひいつかフルコーラスで聞いていただける機会があるといいなぁ。

西坂さんの作られたかっこいいダークなサウンドと嶺衣奈ちゃんの心情を描いた歌詞とが相まって、更に暗く沈んだ気持ちになると思います(笑)
わたしは大好きです、この歌。


さて、今月はまた近々お知らせできる作品があると思う?ので、そのときはよろしくお願いします


みなさんも熱中症には気をつけてくださいね〜

ではでは。


花澤さくら
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。