花澤さくらのさくろぐ。

新人声優、花澤さくらのブログです。
主に美少女ゲームでのお仕事をしています。


テーマ:
おはようございます!

梅雨入りしたというのに昨日は暑かったですね~。夏が近づいてるようで嬉しい!

とはいえ、暑がりなわたしは収録の行き帰りでひと汗かいちゃいました。
まだ6月だというのにねえ゛!


さて、今日はまずお知らせから。


GWAVEというPCゲーム主題歌を集めたコンピレーションアルバム。

そのアルバムの、2015年下半期発売作品ver.GWAVE20152ndcolors
聖騎士Melty☆Loversの主題歌「Blue Glowing Future」が収録されることになりましたー!わーい!


『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!


この曲は、わたしと八尋まみさん、そして桜川未央さんの3人で歌っています。


フルバージョンが公開されるのはこれが初めて!ということで、わたしも発売が楽しみだ

7月29日!夏発売!
どうぞよろしくお願いします



そして、あかべぇそふとすりぃ様から8月26日発売予定の新作「生命のスペア」に、夙川璃亜役で出演させていただきます。


『生命のスペア』を応援しています!


バナーは、このお話のヒロインであり璃亜のお姉ちゃんでもある、夙川恵璃ちゃん。


2年前に発売された「できない私が、繰り返す。」と、同じクリエイターさんたちの新作なのです。



わたしが演じる璃亜ちゃんは、この作品のタイトルにもなっている“生命のスペア”として、桜紋病を発症している姉の恵璃ちゃんを助けるために生み出されたデザイナーベイビーです。

とってもしっかり者で優しくて、そしてお姉ちゃんが大好きな女の子。


公式サイトを開いて、流れる音楽を聴いて、ひとつひとつのページを眺めているだけでも、ストーリーを知っている身としては特に、思い返すことがたくさんあって泣きそうになってしまいます。


これから主題歌だったりムービーだったり体験版だったり…どんどん新しい情報が公開されていくと思うので、一緒に楽しみに待ちましょう!わーん8月が待ちどおしすぎる!



さーて。
お知らせすべきことは書き終えたので、ここからは余談です。おヒマなときにどうぞ。



今日のめしてろ。


星乃珈琲店スフレ館の…


スフレオムライスー!!!!


{751E7A65-1BFF-4B59-BE3B-717407980B92}


スフレパンケーキー!!!!


{C126BD6A-6CCD-4BAA-95CD-430EFA17CA80}


ふわんふわんやで!

オムライスはとろとろ半熟卵も、昔ながらの喫茶店やお子様ランチにありそうな薄焼き卵も大好き。(´-`).。oO(ソースはケチャップorデミグラスでお願いします



あとね、前回のカラオケ記事に対するコメントがなぜだかたくさん来ていてびっくりしました!
みんなカラオケ好きなのかな?笑


みなさんの好きな美少女ゲームソングだったりカラオケで歌う曲だったり…いろいろ知れて嬉しかったです。なかーま。


こんな質問もいただいたよ!

{F690D5EB-2230-4381-8846-FD4C6019AA99}

A.もっちろん!今でもいろんなメーカーさんの主題歌ムービーを見て聞いて、わくわくしてます。


わーいつかわたしセレクションの大好きな美少女ゲームソングたちをブログに載せたいなー!でもきっと選びきれないなー!笑




はい。というわけで、まとまりも無くなってきたので今日はこのあたりで。

最近のお気に入りムービーは、パープルさんの「アマツツミ」なわたしでした~


花澤さくら




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は日常ブログ!ぱぱっと短めのをひとつ。


最近の出来事といえば、弊社のラジオないあるのニコ生を見ながらこっそりコメントしたり、(「また遅れてるのー?」「かわいいよー!」「着物見たい」など。完全にファン。)


そして、今日はカラオケで台本チェックをしていたのですが、
一通り確認しおえて「どうしよう、もう帰ろうかな…うーん。でも久しぶりに一人でちょっと歌いたい!」という気分になり、6曲ほど歌ってきました(全然ちょっとじゃない)



じゃん!


{4ED62DFF-A009-47AB-92E7-7D8F55197188}


美少女ゲーマーさんならきっと1曲は知っているはず…むしろ全曲知っている人がいてもおかしくないラインナップ!

この中でわたしの出演作の曲は「マリンブルーに~」だけだという、完全に一ファンとしてのカラオケを楽しんできました


どうなんだろう。美少女ゲームって圧倒的に女性シンガーさんの方が多いですけど、男性のみなさんは女性曲でもカラオケで歌われたりするのだろうか…。


ちなみにわたしはゲームの曲は一人のときにしか歌わない派です。
なぜなら一般の友達といるときに歌っても、「??(なにこれ何の曲という表情)」orスマホいじりタイムが始まるからだね。さみしいね。


さて。
そんな午前中でした。


まったり~


花澤さくら

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報公開されたようなので、わたしからもお知らせをば!


あかべぇそふとすりぃ様から6月24日に発売予定の新作、『手垢塗れの天使』に如月嶺衣奈役で出演させていただきます。


『手垢塗れの天使』を応援しています!


おろ?どこかで見たことのある背景だね??


というわけで、今作ではアイドル役です


嶺衣奈ちゃんはデビュー1年目の新人アイドルなのですが、アイドルとしての彼女は明るく元気で清楚な女の子。
素の彼女は、気が強く何があっても折れない強い心の持ち主で、とても自分に自信を持っている子でもあります。


今回はね、裏の顔システムというのが搭載されていて、嶺衣奈ちゃんの心の声を聞くことが出来るのですが…それがまぁすごいのですよ!


表の顔と裏の顔の差がひとつの楽しみどころだと思ってます。


表ではにこやかであまーい嶺衣奈ちゃんですが、裏のボイスでは、ほんっとに辛辣な言葉をたくさん吐きまくっています。
でもフィクションだから!みんなどんなこと言われても傷付かないでね!笑


これからサンプルボイスなど新しい情報もどんどん公開されていくと思うので、お楽しみにです~


よろしくお願いします。



いつもコメントなどありがとうございますもちろん全部嬉しく読んでますよ!

ちなみにツイッターは事務所の方針でやっていないのです。(厳密にいうと事務所の公式アカウントと、キャララガールズのはあるけどね!)
決して面倒くさくてやってないわけじゃないので悪しからずです!笑

わたし個人ではやってないけれど、たまーに作品の感想やキャスト公開情報の確認で覗いたりはしています




それでは最後に今日も旅の写真で締め。


草津温泉の湯畑!


{3EADF291-AFEB-4FE2-AC7A-00B2375C0D6F}

{E0852DAD-E3CB-4EC5-96EF-A270807C449F}


せっかく温泉街に行ったのに温泉には入らなかったよ
温泉まんじゅうとお蕎麦が美味でした(結局食)


おやすみなさい。


花澤さくら


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
プリティケのOVA第2弾!
姉妹の初恋が7月29日にピンクパイナップルさんから発売されます!ついにようやく


前回は小町先生&レーチェでしたが、今回は朝霧姉妹です。


言っていいですよーと許可をいただいてるのでお話しちゃいますが…アフレコはもう終わっていて、一年ぶりに演じる希美ちゃんにどきまぎしつつも、とっても楽しい収録現場でした!
動く希美ちゃん咲良ちゃんは一段とかわいいよーふふ


みんな知ってるかと思いますが我々ゲームの声優は普段ひとりぼっちで収録してるので、ブース内に5人も(主人公やモブ役の方含め)人がいる現場は新鮮で、和やかで、いつもとはまた違った楽しさがあったなぁ。


帰りには咲良役の綾音まこちゃんとお茶してきちゃいました!
まこちゃんかわいいのに、ほんとにほんとうに面白い人なんだよ…!大好きです


発売はちょっとばかし先ですが、首をながーくしてお待ちください


さて。


今週は絶賛収録ウィークで、収録中「やばい…汗が止まらない…」現象に陥り、「そっかぁ。もうそんな時期かぁ。」と去年の今頃を思い出していました。
汗だくアンド汗だくときどき酸欠になる季節が近づいてきたようだな…負けぬ…


一作品目では涙を流し、二作品目では汗を流し、な今週でした!


最後はせっかくなので、群馬旅の写真を小出しにして置いていこうと思います。


初めて訪れた、ここ


{3E1F6AC8-EDD7-46CC-8F39-C76BFC6E2D34}


{AC6D2617-45D8-4A9B-A09D-AAFFEBD1B8DE}

{B7ED15F5-C7A6-4AC3-BA1C-FE52156D6F97}

{992C1BEA-62B9-42CB-AA70-01DEE03185E1}


こういう場所はガイドさんの案内を聞きながら~の方が歴史の背景がよく分かっていいんだろうなぁと、ちょびっと後悔


花澤さくら
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
今日は日常ブログです。
GWのめしてろ特集。

興味のある人だけ見てくださいね


実はね…
新幹線にゆらりゆられて、


{BBF59332-59A6-416B-AC64-94FA66B97264}


東京のお近くのあの県。
群馬県に遊びに行っていました!

埼玉の隣ということで、電車ですぐでしたよー


2日間で凝縮して有名な観光地を回ったのですが、楽しみなのはやっぱり食なのです!



名物のソースカツ丼に、


{41BD9968-AFC4-4C30-AEE4-F93BC8FE58FB}


ホルモン揚げ
どっちも初めて食べたよ…!


{76923CBF-2541-4DCC-A207-7F12722703D0}


あまーい味噌ダレがおいしい焼きまんじゅうに、


{81BFD7E4-C281-4576-AD7F-EE2783210658}


舞茸の天ぷらに


{F492640C-B2C2-4A19-A289-C80F08C2696E}


いわなの塩焼き!!じゅるり


{5F82C313-5465-4F2E-9E59-F7C358E837AF}


どれもおいしかった…


これはぜーんぶマイiPhoneさんで撮った写真なのですが、こうやってフォトジェニックな食べ物たちを目の前にすると、ちゃんとしたカメラで撮りたいと切実に思います…!笑

もちろん素敵な風景もたくさん残したいですが



おいしい食べ物で英気を養ったところで、明日からは台本をもりもり読むぞー!


また台本チェックの合間に、景色編も更新しにきますよーっと。


みなさんの中にはキャラ1参戦お疲れさまですな方が多いのでしょうか?
どうか素敵なGWになりますように
お仕事の方もファイトです!


花澤さくら





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。