夕方散歩の準備をしていたら、なんだか煙たいというか臭い。

どこか火事?でもサイレンの音はしていないし。

ベランダに出て近所を確認したけど火事になっているところはなさそうだし。

でも明らかに何か燃えているやばそうな匂い。

兵庫県の方を見るとなんか煙たい?

風もそっちから吹いてるし、もしや!と思いYahooで検索したらでた!

 

尼崎のスクラップ工場で火事。爆発ー?冷

かなり離れているいるのに、風に乗ってこんなに匂うんだ・・・。

すっごい燃えているよね・・・。テレビつけたけどニュースしてなかった。

 

とりあえず散歩に出てみたけど、やっぱり匂いがすごい。喉が痛い。

さくら達に害があるんじゃ・・・と何だが心配になって、少しだけ歩いてすぐに家に帰りました。

 

匂いはもう今はほとんど感じないけど、窓を開けてると時々「?」なので閉めてエアコンつけました。まだ何んとなーく喉痛いです。

 

さくら大丈夫かな?

とりあえず咳はしてないね。

 

さて、前々からワン達がご飯を食べた後耳と胸がよくかぴかぴになっているのが気になっていたのでスヌード作ってみました。

写真ではわかりにくいけど、可愛いハワイアン柄です。

なーんか怪しいニコ

でも可愛いハート