LIFE I$ 農 JOKE 

ゼネラルマネージャーから農家の道へ!冗談抜きの人生ゲーム、Life is NO Joke!!!


           すず もり のうえん

愛知三河 鈴盛農園



「美味しく」「安全」な野菜のチカラで、



「幸せ」で「健康」なライフスタイルを提供します。



「情熱」で日本の農業に新しい価値を!




鈴盛農園のホームページはコチラ!



鈴盛農園の~愛情野菜~


愛情野菜とは・・・減農薬、減化学肥料で地球に、人にやさしく。


地域の伝統野菜の種を途絶さぬよう品種選びも大切に、


オリジナルの堆肥をつくったり、有機質肥料を利用した土づくりにもこだわります。


愛と情熱をめいっぱい詰め込んだ元気な野菜です!

指を指す鈴盛農園の塩にんじん

フルーツニンジン「Lily」って??


☆「Lily」の由来や食べ方のご紹介ページです。



毎週曜日 PM1時~3時


・倉庫の中のちいさなちいさな直売所・

HATAKE Marche開催!!

とれたての野菜や加工品などが並んでいます音譜

その日にとれる野菜を、とれたぶんだけ並べる小さな直売ですニコニコ

愛知県碧南市日進町3-65



$LIFE I$ 農 JOKE 

※カーナビで表示されない際は、中華料理「宝龍」(日進町2-7) 

を目指してお越しください。


宝龍の店舗前の道路を西尾方面に進んでいただき、突き当り右側にある倉庫で開催中です。


目印はオレンジの看板です!



テーマ:
農園の近くにある美味しいお弁当屋さん。

感じも良くて、よく利用しています。

今日、初めて見る店員さんがレジ担当だったのですが、ゴールデンウイークの忙しさでキレてしまっているのか、入るなり

『いらっしゃいませ』という【歓迎】の言葉より先に、

『待ち時間かかりますからね!』という【拒否】の言葉をお客様にむやみやたらとぶつけていました。

他にもなんで?!というような対応の連続で、大好きだったその店のことを嫌いになりました。

苛立ちすら覚えました。


私も農業を始める前はサービス業だったので、大型連休の忙しさに飲まれるこの店員さんの気持ちは痛いほどわかります。

ですが、それとこれとは関係なし。

忙しいからといって自分が被害者でお客様が加害者だと感じるのは大きな大きな間違いです。

プロ失格だ、この野郎。

私もこの点は尊敬する前職の社長に叩き込まれました。



オーナーはいつもこちらを見てやわらかな挨拶をしてくれます。

他の店員さんにも不快感を感じた事はありません。

たった一回、初めて会ったその未熟な店員さんが原因で私はとても残念な気持ちになりました。

フロントマンはしっかり教育してお客様の前に出さないとたった一度のミスでその店のこれまでの信頼を失ってしまいます。


人の振り見て我が振り直せ。


きちんとスタッフを教育してるか?お前も気をつけろよ、と神様に頭を叩かれた気がしました。

ありがたや、ありがたや。


人材教育に限りなし。


じっくり、きっちりやっていこう。


俺もまた、未熟な人間だ。


{299AF339-FE5E-4B34-B6A5-6BA102979020:01}



【鈴盛農園からのおしらせ】

鈴盛農園では突然の農園見学などは一切お受けしておりません。

また、農園での野菜の販売も直売開催時以外は一切行っておりません。


平日の月曜、午後1時から3時の2時間のみ農園倉庫での直売を開催しており、この時間はお客様を大歓迎しております。


☆スウィートキャロット リリィ、カラフルにんじんの販売は終了しております。

◯時間ができたから今から行きたい。

◯明日くらいに行くから何か購入させて。

◯わざわざ近くまで来たから今から畑を案内して。

ゴールデンウイークに入り、上記のような連絡がとても増えています。

農作業なども立て込んでおりますので、申し訳ありませんがご対応致しかねます。

どうぞよろしくお願いします。



AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「思うこと」 の記事

テーマ:
ご無沙汰しております!

3月4日、総理大臣官邸にて行われた未来投資への官民対話にお呼びいただき、会議に参加させていただきました。

{AE1DFEB3-15CF-47CB-82EF-693E47099ECE:01}



安倍総理大臣、麻生副総理をはじめとする大臣の皆様。

さすがの存在感でした。

私の席は安倍総理の隣。


経団連から榊原会長、

日本商工会議所から三村会頭、

JA全中 奥野会長、

JA全農 中野経営管理委員会会長が参加されていました。

農業界からは新福青果 新福社長
JAみっかび 後藤組合長、

そして鈴盛農園 鈴木が、

観光界からは星野リゾート 星野社長、

サービス界からは全日本食品株式会社齋藤会長が参集されました。

日本が動く場所で、総理の隣で会議に参加させていただくという貴重な経験をさせていただきました。


帰りの新幹線の電光掲示板ニュースに早速今回の会議の内容が流れておりました。

{48CF63BC-FC0A-4BBA-B301-73E28DB6262F:01}


また、今年2月には自民党 本部にお呼びいただき、小泉進次郎農林部長主導のプロジェクトチームの会議に参加させていただきました。

{C8CB82AA-5626-45DD-A2FB-0235687B156A:01}

近頃政界の重要会議に参加させていただくことも多く、いったいあいつは何を目指しているのやらという声もあります。

日本の農業をより良く、面白く、カッコよくするのにありとあらゆるチャンスを掴み取りにいっているというだけの話です。


陰で批判の声も山ほどあるのは百も承知。

叩きたいだけ叩いてください。

やりたいだけやってください。

言いたい放題言ってください。


負けてたまるか。

簡単にはくたばらないです。

俺も、鈴盛農園も。



これからも鈴盛農園は日本の農業をカッコよく!と声高らかに叫び続けますのでどうぞ皆様、応援よろしくお願いします!

{CE3B88DB-9E3B-4ECD-AC1C-1792E036FEA7:01}

{811AC346-A867-4F86-A5D0-5067FDB98327:01}


AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から怒涛のスケジュールがはじまる。

自分自身への再確認の意味も含めて。


まず、

今日25日のスタートは京都から。

雪のため早め行動。

{07E4D10B-5D66-49EB-8FFB-6506A0663039:01}


続いて明日26日は朝のうちに移動して名古屋で講演。

27日のうちに農園の仕事をまとめて、

28日は東京で審査会。終電で愛知に戻る。

29日は朝一番からテレビの撮影。

タレントさんも来るし長丁場になるはず。

{A705BA1A-94DB-4F46-9C24-A08EA934CA1C:01}


30日はラジオの生出演。

{3A37909D-B536-4FAD-AC23-212A29C9E086:01}

先日、東海ラジオの青山さんが事前の取材で農園に来てくださいました!

本番も楽しみです!


31日は月末処理もあるし一日フリーにさせてもらって、

2月1日、2日は東京で理事会。

3日の朝一番で大分に向かって講演させていただきます。


とりあえずここまで気張れば山場は越える。

ニンジンも今からが最盛期。

{720E31DF-95DF-4BA7-BBFF-2E8DD0A1C4FF:01}

農業者としての自分、

経営者としての自分、

広報担当としての自分、

全国会長としての自分、

全部のバランスをとって、ギリギリのラインを攻めつつも不測の事態に備えた隙間を作っておかなければいけない緊張感。

実際、身体も心も結構限界だと思うけど、その限界を乗り越えるたびにどんどん限界の幅が広がってくる。


ドラゴンボールのサイヤ人みたいなもんで闘いの中で強くなり、いつしかスーパーサイヤ人になっていける。


今は怒涛の日々に思えるこのスケジュールが、その時にはなんてことない日常になるんでしょうね。


支えてくれるみんなに感謝してやりきろう。

{F6397910-E1CA-46A4-BB25-C9A2C9E444F7:01}


誰かオラに仙豆をくれー!笑
AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。