スマホ・デジカメの中の何気ない写真を宝物に!

大阪中心にスクラップブッキング教室出張講習を行っています
㈱サクラクレパス認定スクラップブッキング講師
フジフイルム認定アルバム大使 佐久間公香(さくきみ)です。






先日の土曜ご依頼頂きまして
大阪市内某小学校へ「スクラップブッキング出張講習」をさせて頂きました。


最近とってもありがたいことに、出張のご依頼が増えてきています。



講習を依頼される主催の方は


「たくさんの保護者様に楽しんでもらいたい」


「お子様同席でも楽しんでもらいたい」


「1時間程度で完成できるクラフト系体験をメニューにいれたい」


「保護者様の材料費の負担をできるだけ下げたい」


「保護者様・地域の方同士の交流の場を設けたい」



など共通の想いをお持ちで、私へお声掛けくださっています。



私は開催前に、出来るだけ詳しく主催の方のご希望をお聞きし
当日行う講習のサンプルデザインをしあげていきます。





この日も、お年寄りの方から小学校1年生のお子様まで
幅広い年齢の方に参加頂きました♪

みなさんサンプルを元に、様々な配置を楽しんでくださり
個性あふれる作品がたくさん出来上がりました!



<参加者様のご感想>

今回の講習は、地域の掲示板で知りました。

子どもの写真をアルバムにしたいなぁと思っていたので
かわいいデザインのアルバムを見て参加したいと思いました。

前々から興味のあった「スクラップブッキング」ですが
まずは少し体験してみたい・・・という気持ちだったので
気軽に参加できてよかったです。

佐久間先生の楽しいおしゃべりと、最初から材料をほとんどカットしてあったので
簡単にかわいく、しかも時間内に作品が仕上がりとっても満足です!
ありがとうございました!





とっても嬉しいご感想ありがとうございました!

ただ作品を作るのではなく

笑顔があふれる時間にしたいと、いつも思って講習しているので

「楽しかった!カワイイ作品が出来上がった!」というお声は
次の講習の励みにもなります。






また「時間内に完成出来る」というのも意識しています。


「家で続きを作る」というのは
なかなか時間をつくるのも難しいんですよね・・・・


「完成できず、いつか作ろうと思いながらそのまま・・・」
と、もしかしたら負担になってしまったら悲しいですもん。

「家に帰って、子どもに見せます!」
の笑顔がとてもうれしいのです。



今回主催下さったスタッフの皆様、ご参加下さった皆様
ありがとうございました!




お日にち・ご予算・時間などご希望に合わせて
出張講習させて頂きます。
お気軽に【お問合せフォーム】からご連絡くださいませ。





※ブログ内の文章・写真の無断転写及び複製はご遠慮ください。



■講習案内メルマガ始めました!■


■近日中の講習・イベント出展■


・10/22<イベント出展>【スクラップブッキングキット販売】@文具博(天満橋OMMビル)





AD

コメント(2)