はじめましての方も 再び訪問して下さった方も 有難うございます! いいね!やコメント、 読者登録して下さった方、 とても嬉しいです!
 
 
================
このブログはややきっちり系の姉かつぶしと
ゆるキャラ風味の弟にこちゃんと
父・やまとさん、母・さくふわの
マンガ絵日記メインのブログです
同じくマンガ絵日記ブログの
「ひさや堂」の姉妹店舗となります
================
 
こちらの記事を先日アメトピに掲載していただきました!有難うございます!


今回はにこちゃん出産編も通常記事もお休みしまして…
ブロ友「双子を授かっちゃいましたヨ」のぐっちぃさん「たら子日記」のたら子さんとの共同企画
 
私も子育てでお世話になりました、E テレおかあさんといっしょの「うたのお兄さん」こと横山だいすけさんの今月いっぱいでの卒業
惜しみつつも最長9年のお務めを晴れやかに送ろうと…
 
『みんなで作るだいすけお兄さんトレカ』祭りを開催しようと思います!
 正確にはトレカ風になりますが…

え、何ぞ?と思われた方、
 
まずは皆さんが作ってくれましたトレカをご覧くださいませ!(∩´∀`)∩
 
 
ぐっちぃさんのトレカから!
 

もうね、母ちゃんウキウキしました!
可愛いかっこ良い!このトレカ個人的に欲しいです!
(トレカのフレームが致命的にださいのは、数え天狗本を参考に失敗気味に作った私のせいです(^q^)チョロミーちゃんは可愛くぐっちぃさんが足してくれました!)
 
 
 
お次は、たらこさんのトレカです


イカイカイルカお兄さん可愛い(∩´∀`)∩
更にもう一枚…
 

 
数え天狗が大人!
たら子先生、安定の大人かっこよさです!
これで☆3つですか‼?
右下のモブ天狗(さくふわ作)は忘れてくださいw
 
 
そして私も

 今年のお正月スペシャルでの和正装のだいすけあつこペアを描かせていだきました(o´∀`o)
このペアでのお正月スペシャルはこの一回きりになるなんて(。´Д⊂)
 
 
 
そう、つまりこんな感じで
 
トレカ風枠フォーマットを用意しましたので

 

チョロミーちゃん無しバージョンも

 
ダウンロードして頂きましたら
 
みんなでお兄さんの思い出をトレカ(風イラスト)にし、ツイートして盛り上げようぜ!という企画です。
 
 
誰も参加しなかったら相当寂しいので、お気軽に参加して頂けたら凄く嬉しいです!

====
参加方法
====
 
①このブログページに掲載しました↑上のトレカフォーマット(pngデータ)をダウンロードして下さい
 
※アメブロのアプリからのダウンロードができない!という場合はお手数ですが、ブラウザからダウンロードするか(ブラウザにURLを貼るか、うまくいかない場合は「ひさや堂ガレージ」で検索してご訪問くださいませ)、Twitterのこちらの記事の更新通知ツイートの真下のリプにも貼らせて頂きましたので、そちらからでもお持ち帰りいただけます(字数制限で通知ツイートにはこちらにも置きますが入らなかったのです)
追記:Twitter上のお兄さんのみフレームが透過できていなかったので、更にリプであげ直しています。お手数おかけしますが、Twitterからダウンロードされる方はそちらからお願いいたします
Twitterはこちら→@hisayado

追記:スーパークリエイター、いそメシさんが、フォーマットダウンロードやお絵描き無しでも画像をはめ込んで作れる「お兄さんトレカジェネレータ」を作ってくれました!そちらで作ったトレカも参加大歓迎です

 
②フォーマットに思い思いのお兄さんの思い出を自由に描いて下さい
絵じゃなくても、文や思い出の写真とか…なんでもOK です!
はみ出してもフォーマットをカスタムしても自由です
下の小さい枠がタイトルと名前を入れる場所ですが、もうそれも自由です
 
 
③できあがりましたら、こちらの記事の更新通知ツイート(こちらに固定ツイートにします→@hisayado )にリプライかハッシュタグ『#みんなで作るだいすけお兄さんトレカ』をつけてツイートしてください
ハッシュタグは見つけ次第できるだけリツイートでご紹介させていただきます。
 
追記:Twitterをされていないけどアメブロで参加をされたい方は、アメブロ記事にハッシュタグ『#みんなで作るだいすけお兄さんトレカ』をつけてアップしてください。見逃しのないように、コメントでご一報くださると嬉しいです。

つまり、この記事のハッシュタグを押すと、アメブロでの参加者の方も見られます
 
④皆さんの思い出が詰まったトレカは、お兄さん卒業後、ブログにまとめページを作ってご紹介させていただきたいなと思っています。
 集まらなかったら自然風化で…
 
====
注意事項
====
 
☆いつも見ていますな方も、初めましてな方も参加歓迎です(むしろぜひ!)
 
☆絵でも文でもOK です
 
☆後でブログでご紹介するかもしれないことをご承諾くださいませ(ぜひに!ぜひに!)
 
☆フレームは企画での使用はご自由にお使いくださいませ!ですが、ここに掲載したトレカもフレームも著作フリーではないです(おかいつファンの趣味制作ものです)もちろん、自分のブログでこちらのトレカたちや企画を紹介などは、むしろ歓迎です(その場合は教えて頂けるととっても嬉しいです(*´艸`))
 
 
 
企画の締め切りは4/1まで
(だいすけお兄さん卒業の翌日です)
 
 
最終日にだいすけお兄さんなら何かやってくれそうな予感がするから…
 
ご参加頂けたらほんとに嬉しいです!
 
 
=============== 
☆すくパラ選挙の投票期間が終了しました応援してくださった方、有難うございました!(感謝)
 


☆姉妹マンガブログはこちら「ひさや堂」
 
 

=============== 


☆ひさや堂の過去マンガはこちら「まんがにしてみた」

 



ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 


ブログランキングに参加しています↓押してもらえたら励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 


 
AD

リブログ(3)

  • だいすけお兄さんの卒業が近づいてまいりました。

    「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さん。卒業までもうすぐですね。とても興味深い企画なので、参加させて頂く事にしました。大昔、だいすけお兄さんとたくみお姉さんで、ラピュタのコスプレをして歌った「君をのせて」。当時はポコポッテイトの時代ですが、ガラピコがロボットなのでこちらの3人でパロさせてもらいま…

    ととママ

    2017-03-22 21:00:35

リブログ一覧を見る

コメント(5)