ムラ食い3歳とガツガツ1歳の運動会弁当

テーマ:

はじめましての方も
再び訪問して下さった方も
有難うございます!

いいね!やコメント、
読者登録して下さった方、
とても嬉しいです!

================

このブログは3歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと父・やまとさん
ブログ管理者の母・さくふわの
絵日記ブログ「ひさや堂」
イラスト&1ページ漫画&
描いたり保管したりしています

================

先日ココログのブログで書いた、2人の運動会のお父ちゃんお母ちゃんの方のお話
保育園の運動会で悩ましいのが、幼児の運動会弁当。

1歳7ヵ月にこちゃんはややガッツリさん(下では1歳半と大体で書いてしまっています)
こっちはいいとして
問題は3歳10ヵ月ややムラ食いのかつぶし

特に肉とかあんまりで、好きなおかずは汁物にサラダ…納豆…
お弁当どうするのよ…




普段はハンバーグやミートボールなんかの、ミンチ団子料理は食べてくれる事の多いかつぶしですが、この時は「え〜?」な反応…
そしてそんな時は当日も食べるか怪しいのでまぁまぁ悩んでいました

ナポリタンがおかずかと聞かれれば目をそらしちゃうけど、野菜にタンパク質(ハム)もゴロゴロ入っているからいいよね!
にこちゃん用に肉っけのものもちょっと入れて、副菜も常備菜も入ったり脈絡ない感じになりましたが、食べないもの入れても仕方ないしな…鉄板の好物が入っただけあって、それなりによく食べてくれて、母ちゃんほっとしました。

何より、やまとさん…本当に有難う!
お弁当と朝食を平行調理しながら洗い物をこなすとか神!

おかげで私、6時起きで事足りました…(感涙)
うちは平日私が夕飯までワンオペで頑張る分、休日やイベントごとのお料理ではやまとさんのクッキングパパ率が高いです。

理事長先生には「当日はお母さんの愛情たっぷりの手作りのお弁当を」って言われていたけど、色々略して「愛情たっぷりのお弁当」で、いいと思います!
だってうちは今年のお弁当「2人分の愛情たっぷりのお弁当」だから!

===============

☆本ブログひさや堂はこちら
 



☆「まんがにしてみた」に投稿しています。
現在かつぶしも産まれ【3人パーティーになりました】更新中
 

AD