気ままhanaメモ

毎日の生活と子育てと、時々趣味のハンドメイドとプチ園芸のこと。


テーマ:
$真っ直ぐ花咲かそ。-SBSH0139.JPG

$真っ直ぐ花咲かそ。-SBSH0140.JPG

$真っ直ぐ花咲かそ。-SBSH0141.JPG

いまさら感が恥ずかしい、久しぶり更新^^;
最近作ったもの、バザー用ヘアアクセサリーなど。
最近キキララみたいな可愛い色合いが気になっているのですが、自分ではとてもつけられません。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムスメさん10歳のお誕生日。

当の本人お友達のお誕生日会におよばれでお出かけ中。
(なかなか同じ名前で同じ誕生日の友達っていないと思う)

なので我が家のお誕生日会は明日に延期。

「エイプリルフールはなんかイヤだ」と言っていたけど仕方ない。

なにはともあれ、お誕生日オメデトウ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

生まれてから10年。

これからどんなお姉さんになるんでしょうね。

反抗期に入りつつあるのか最近めっちゃ口悪いんですけど~(。・ε・。)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
facebook登録したもののさっぱりわからないwww

そしてよくわからない状況のまま、お勤めしてときの先輩発見してお友達登録。

相手もさぞや驚いていることだろう、私がこんなに驚いてるんだから。

ていうかね、あれもこれも登録して放置、結局そんなとこ(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムスメさん、最近ことわざに興味を持っています。
国語で少し習ったそうです。
でも「どういう意味?」と聞かれて自分がうまく説明できなかったり。
「自分で辞書ひいてみたら」と言ったものの載ってなかったり。
なので「ことわざ辞典」ていうマンガを買ってみました(バーゲン本だったし)



チビさんは「仏の顔も三度まで」ということわざだけ知っています。
幼稚園で先生が言うんでしょうかね(笑)

そんな中、ムスメさんがそのマンガを見ながらチビさんに問題を出して遊んでいたのですが・・・

ムスメ「蛙の子は・・・」(・・・のとこを答えよ)
チビ「6歳!」

ムスメ「猫に・・・」
チビ「ヒゲ!」

ムスメ「柳の下にどじょうは・・・」
チビ「隠れてる!」

ムスメ「五十歩・・・」
チビ「オフ!」

大爆笑(-^□^-)
でも二人してウソ覚えたらどうしよう(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた日記さぼってました(●´ω`●)ゞ

$真っ直ぐ花咲かそ。-SBSH0001.JPG

昨日のチビさん弁当。
年少さん最後の弁当日でした。
前週のお別れ遠足で作ったおにぎり弁当(おにぎりだけ)にはまったチビさん。
ふりかけ海苔巻きおにぎりの中身はから揚げ→なのでおにぎりが大きくなる。
そして「〇〇(チビさんの名前)くんのおにぎり大きい~♪」と先生に言ってもらえるо(ж>▽<)y ☆
ということでリクエスト。
昨日も「大きい~♪」と言ってもらえたそうです(笑)

$真っ直ぐ花咲かそ。-120306_134023.jpg

あと、最近作ったぱっちんどめ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。