2012年05月17日(木) 23時35分49秒

ラジオ福島さん生出演ありがとうございました!

テーマ:さくブロ


先日のラジオ福島さんの二時間番組の放送お聴きいただいた皆様ありがとうございました!!
ユーストリーム視聴率が過去最高だったみたいで、世界中から視聴されてました!!外国に住んでる福島の方からのメッセージもあったり。。。

テーマは医療と介護について。
一緒にお話させていただいたのは、飯舘村の老人ホーム「いいたてホーム」施設長の三瓶政美さん。
そして医学博士の池田正昭先生。
なんと池田先生は医者でありながら、毎週いいたてホームに訪問して診察をし、カラオケを歌い利用者様を音楽の力でも支援されております。先生のカラオケコンサートは利用者の皆様が毎週楽しみにされているそうで、先生の歌のファンの方も多いそうです。




左から三瓶施設長、池田先生



ラジオでは飯舘の現状をお二人がお話をしてくださいました。

正直恥ずかしながら私自身も初めて聞く事が多かったです。

飯舘にはコカコーラも新聞もコンビニも今も止まったままで。。。。

同じ日本でも警戒区域の為そういう現状で、そこにある施設に介護職員の皆さんが遠い中車で通いながらご利用者様のケアをしている。。。。私は自分も介護に携わる者として

なにかしたいと思いました。


ラジオでもいいましたが、

私の力なんて微力かもしれませんが、今後いいたてホームに歌いにいくのはもちろん

介護でもお手伝いできたらと思っています。




ラジオ福島の大和田アナウンサーと♪

2時間お疲れさまでした!!!!!私を呼んでくださりありがとうございました!!





そしてユーストリームやラジオで聴いてくださった皆様ありがとうございました!!







ふむむん♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

越尾さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

ちょうど、祈りのところからだったけど、海外からも福島のことを想ってる・・ふるさとを想ってる・・
って、聴いていてあったかい気持ちになったよ。

これからもふくしまのこと、発信してね!

会津、なかなか行けなくなっちゃってて・・
また時間みつけて私も会津へ行きたい!

1 ■おつかれさまでした

地元福島のためにとても感謝です。
遠く異教の地で暮らしていても、常に福島のことを想う気持ちが伝わってきます。
わたしも福島のためにがんばりますね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み