2012年02月10日(金) 22時51分29秒

福島県庁へ支援金を届けにいってきました。

テーマ:さくブロ

本日は、皆様からご協力頂きお預かりした支援金を届けに福島県庁へ。


昨年11月に「音楽を通して福島の子供たちのために何かできることはないか」

をテーマにチャリティーイベントを一緒に開催した、郡山アート&デザイン専門学校の学生さんと共にお伺いさせていただきました。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba


訪問先は保険福祉部児童家庭課。



子育て支援担当理事の方と児童家庭課長の方とお話をさせていただき、

東日本大震災により、ご家族を亡くされ遺児・孤児となった福島の子供たちの為の支援金として


第1弾の支援金25万1487円を寄付させて頂きました。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-DSC_1588.JPG


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba

子育て担当理事の鈴木様と。


震災に遭われた福島の子供たちの現状を聞き、そしてこちらの「想い」を話していくうちに自然と込み上げるものがあり、涙あり、笑顔ありの贈呈式となりました。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba



福島県には162名もの子供達がご家族を亡くされ震災遺児・孤児となっています。


その子供たちが大学を出られるまで支援していくための基金が作られました。


それが私達が寄付させて頂いた先、「東日本大震災ふくしまこども寄付金」です。


引き続き、継続的な支援をさせて頂きたいと思います。



今回、チャリティータオルや、「LUCKY ISLAND」のCDご購入などでご協力下さった

全国の沢山の方々に心から感謝いたします。


皆さんの「想い」と共に贈らせていただきました。


本当に本当にありがとうございました!!!!!


m(_ _ )m



また、今回の福島県庁訪問の日程調整等も行って下さった観光庁の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!!!!!



私は、これからも引き続き福島の為に音楽の力で継続的な支援をさせていただこうと考えています!!


ぜひ皆様のお力添えを頂けると嬉しいです。





大好きな大好きな


私の生まれた場所


そして福島の子供たちの「笑顔」の為に。。。



私は歌い続けます。







2012年2月10日




越尾さくら



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

越尾さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■お久しぶりのコメです。

今朝の民友新聞に載ってるのを
拝見しました。

福島はもちろん全国各地に元気づける為に
活躍大忙しですね

寒さ続いてますが風邪には気をつけて下さいね♪

P・S  テレビCMで「winter love」よく耳にしてますよ。



2 ■無題

震災で沢山の命が失われて、本当に悲しかった…。
突然家族に会えなくなったり、家が無くなったり…あまりにも辛い現実だと思う。
福島の復興のため皆で頑張ろう!
私もさくら様の曲を聴いて何度も励まされたもの★
やっぱりさくら様は素敵な人だよ♪

1 ■おつかれさま

さくらさんの歌声は、本当に心に伝わります。
さくらさんの心のフィルターを通って、温かなぬくもりを与えてくれます。

その素晴らしい歌達は、あなたのひたむきな心、想い、そのものです!

これからもそのまま、真っ直ぐに、子供達に想いを届けてあげて下さいね。

子供達の為に頑張ろうね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み