2013年06月15日(土) 14時45分05秒

飯館村「いいたてホーム」慰問ライブレポ②

テーマ:さくブロ


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-1371268136762.jpg
なんと!!ライブ終了後、ご利用者様が「ライブのお礼に」と手作りのお花とお花かごをプレゼントしてくださいました。



とてもきれいな色合いで一つ一つ丁寧に作られており、ここでも飯館村の皆さんの「までい」の心に触れました。



越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-1371270781552.jpg

ありがとうございます!!大切にします。゚(T^T)゚。




越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-1371260664559.jpg

いいだてホームには忠犬ハチ公のオブジェがありました。


こちらは先日渋谷から贈られたもので、この「ハチ公」のオブジェには、「村民全員の帰村をずっと待っている」との想いが込められているそうです。


飯館村の皆さんが全員村へ戻って来れる日を願ってます。。。。





越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-1371268162814.jpg


ライブ終了後、福島市で池田先生が、飯館ホームの施設長の三瓶さん、ラジオ関係の皆さん、そして

なんと飯館村の村長、菅野典雄村長も来られ会食の席を設けてくださいました。


こちら菅野村長が持ってきてくださった飯館村のお米で作った日本酒です。


とても深みのある丁寧なお味でした。


越尾さくら オフィシャルブログ 「∞さくブロ∞」 Powered by Ameba-1371270669548.jpg


菅野村長と池田先生と☆

菅野村長には、飯館村の震災直後の事や、現在の厳しい状況下の中での取り組みなどお話しをお聞きいたしました。「までいの心」の事もよく教えてくださり、村長自身も「までいの心」でもって村を再建していくのだと言うことをおっしゃっておりました。


同じ福島に生まれたものとして、飯館村の人たちがまた村で暮らせるようになれるように願うばかりです。


震災から2年3か月。世の中は震災の事が風化しつつあるけど、まだ復興はこれからです。


福島の人達は戦っています。


私はこれからも微力ではありますが、飯館村を応援していきたいと思います。



「までい」の精神を心の真ん中に置いて。。。。



今回の慰問ライブの模様が、6月17日(月)の「月曜Monday(もんだい)夜はこれから」の番組内で放送されます。20時頃から。そして私も電話で生出演いたします。福島県の方々ぜひラジオ福島さんでお聴きください。そして放送地域以外の方でも、USTREAMのほうで放送をお聴きいただけますので、

http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio?lang=ja_JP からぜひご覧ください。



m(_ _ )m




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み