のりのラーメン恋歌~鶏白湯に魅せられて~ (長野ラーメン)

のりのラーメン食べ歩きの旅が始まりました☆


テーマ:
"にしのあきひろ"さんの絵本「えんとつ町のプペル」が凄い勢いですね!!
元々[キングコング]の漫才が好きで、そこから西野さんの「Dr.インクの星空キネマ」と出会ったのですが、
昨日読み返してみました☆
えんとつ町のプペルもそうですが、ワクワク胸弾む自分の中で癒しももらっている感じがする素敵な時間でしたぁ(*^^*)
子供達にも沢山読みたい本です!





さて引き続き今回も、
オイラが尊敬する塚田兼司さんが今月オープンさせた『依々恋々(いいれんれん)さんです*\(^o^)/*{865A5C7B-BEBB-4668-BFEA-07B40C9360C1}
車椅子の方や子供連れにも優しい、
「中華そば」のお店ですぅ♪♪♪

食事前のサラダ[サキベジ]を頂いた後に、さぁ♪♪♪
【恋玉そば】890円ですっ(*^◯^*)
{4ADF0978-97D7-411B-90B1-F34263732DBC}
鶏と醤油のみの綺麗なスープと
表面に透明感のある"ツル・ホッ麺"の一杯で、そこに味玉がIN☆
("ツル"は口当たりで、"ホッ"は小麦の風味です)
{70ED024A-D90E-40DE-BE81-97333762EF45}
{BEA504ED-3170-450F-8906-ADCBDC761BB2}
うん☆
《鶏と醤油の丸い旨さがしっかり感じられて、口に入れる毎にハマっていってね、
もうこれは☆至極の一杯だよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆》


鶏白湯で炊いた〔鶏肉飯(ロージーハン)〕も絶品でありますぅ!!

{70B7F405-E450-4563-9B5D-915A8F94E60F}

と、言ったトコロです/(^人^)\
ごちそうさまでした(合掌)



長野市広田111
営業時間 11:00〜16:00
定休日 日曜日
駐車場 7台
{B43FD8A9-C412-4F2D-84BF-61197FCAE6EB}
{90992ABD-CFE2-41F3-9099-3E2A7C494C0F}


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
感じの良いお店に行くと気分が良くなりますよねぇ☆
そこに行った人も更に誰かを笑顔にする♪♪
理想論ですが、そんな繋がりって素敵だと思います(*^^*)




2/13(月曜日)、
長野市広田の「広徳の湯」さん裏に
『依々恋々(いいれんれん)さんがオープン致しました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(西友さん跡地のすぐ側です){FDDF19A5-B78A-4331-8003-05B07B351414}
オイラが勝手に兄貴と慕っている
塚田兼司さん率いる[ボンドオブハーツ]の店舗で、車椅子の方や子供連れにも優しいお店です♪♪♪
*塚田さんはオイラの事を弟だとは思っていません(笑)
{B123603F-ABF1-4360-9FA2-80FEBDDAB05E}
こちらは、拘りに拘って鶏と醤油のみのスープを使った「中華そば」のお店ですが、
結構皆様がアップしていますので今回はもう一つのメニューである コチラですっ!☆!

【鶏としそのつけ麺】950円〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{9C229114-6118-4D98-B2FF-2E7D70C5CC44}
鶏の出汁と醤油ダレを合わせて、白胡麻とさりげなく感じる紫蘇の風味と軽い酸味のあるつけ汁と、
透明感のある薄い平打ち麺との最強コンビであります(=´∀`)人(´∀`=)
(見た目と違って、実は超低加水麺です)
{515C82C5-602C-48DF-A6FC-52F481D30F90}
うん☆
《鶏の旨さと白胡麻・紫蘇の風味が、"ツル&プリル"食感で小麦が抜ける超低加水の平打ち麺と合わさって、
もう至極だよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆》



こちらは、「サキベジ」があるのが嬉しいですっ!!
{6A97369E-911B-4A93-9ADB-94280B9D5087}

黄金の「中華そば(恋玉そば)」も☆
{1D13915D-33F8-4FA1-9880-6A96497B42EE}



素敵なお店に出会えましたぁ♪( ´▽`)




と、言ったトコロです/(^人^)\
ごちそうさまでした(合掌)



長野市広田111
営業時間 11:00〜16:00
定休日 日曜日
駐車場 7台
{7EAD9FBF-F46E-4D17-B124-3494682F072D}
{CC48E165-AC0A-4FC1-860B-C810C4BB0578}
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
また明日の朝までに雪が降りそうですねっ!!
どうかどうか、あまり積もりません様にーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もう今年は要らないよ〜!・・・ですよね?!





今回は、本郷駅の近くのローソン横の道を進んだ所にある実力店
『友』さんで、かなり前に出た限定の記事です☆
(美味しかったのですが、手違いでアップしてませんでした・・・m(_ _)m)


【あご・さんまの塩そば】o(^▽^)o{BF8961C9-8008-44F0-AF12-CAB32040EB95}
トビウオとサンマの魚介に鶏ガラを合わせたスープと細麺の、淡麗の一杯ですぅ(*^^*)

期待が高まります〜♪♪
{7DB0AFAA-31C3-40A7-91D4-545E6DEBAC1B}
《あご&鶏ガラがメインのスープなんだけどね、風味の良い麺を啜るとサンマの風味がフッと来て、
うん☆美味しいよぉ(*^o^*)》


今はやってませんが、また限定で出して頂きたいラーメンでしたっ!!




と、言ったトコロです/(^人^)\
ごちそうさまでした(合掌)



長野市三輪3-13-10 
営業時間 11:30~14:30 
                 17:30~20:30 
定休日 日曜日・月曜夜 
駐車場 有り(少ないです)
{1301F3CA-0C20-4E3C-80BD-3BB72CE19F4B}



AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。