ほうじょうき(仮

「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。」



テーマ:

久しぶりに三瀬ルベール牧場どんぐり村 に行ってみました。

どんぐり村は福岡市民で僕らの年代なら、若い頃は格安デートコースとして利用して、結婚して子供が出来たら格安家族サービスの場所として、何度も訪れているはずだw

こちらはテーマパーク内に福祉施設があり、一部施設を社会福祉法人が運営し、障がい者の就労支援に使っている。

他の施設で作られた作品も販売されていました。 

 


立派な音楽ホールもあります。

 

 

 

ソフトクリームも美味し!!

 

小動物と触れ合えます。1家族で100円の入場料

 

帰りに古湯温泉に廻ると古湯温泉センターがリニューアルしてました。

 

 

 

 

 

三瀬に戻り新しく出来ていた漬物屋さんに

 

 

 

 

 

 

トマトキムチとやらを購入。なかなか美味かったです。また買いたいな〜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「呟き」 の記事

テーマ:
もうすぐクリスマスですね。
最近はキーボードなど買ったりして、2人でセッション楽しんでます(笑)
クリスマスにちなんで2曲ほど。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春に5年弱一緒に過ごした一回り下の子と別れて、一人もいいな〜と毎日楽しく暮らしていたのですが。。。。。

 

またひょんな事からお付き合いすることになりました。

 

今度のお相手は、なんと22歳年下(笑)

 

あまりに年下で全く意識することはなかったんですが

なんかいつの間にか

付き合っていましたw

これからどうなるのか。

憂鬱になる問題もたくさんあります。

全く先の事はわかりませんが、今は毎日を楽しんでいます。

 

生暖かく見守ってくださいませw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮崎県の三ヶ所神社に参拝してきました。
珍しい海馬(脳の)の御守りで有名な神社です。
{C93B392B-FF52-4F94-A6ED-808125CE5DE4:01}

{2D0C2B1D-97E7-419D-81B4-84DE529577D1:01}

{1890DA96-E379-43C0-AC1D-894769780CC6:01}

{020FD348-C5DD-4AFA-9024-FA579E772D04:01}

{032A2A28-4657-424D-9520-78F9ABE0D1E3:01}

{B21CAAC1-19F2-4F9E-BA39-BBE3835744F0:01}

{10BD80BD-8550-49AC-B131-CBB8992A1F43:01}

{9436C0E2-BB9E-482D-8332-626768A1F76C:01}

{E75BD06C-C74C-4C12-83E7-2CCE55749510:01}

{88B2A5E5-B0B7-4B9D-B871-1F38CB2D670A:01}

{5CA4CB77-4972-4BF3-B6BA-8B5B26EBC81C:01}

{423D4B5B-0E25-46C1-BFAA-A5A02AB655A8:01}

{9CBB94CD-EB9E-47FF-8C43-45F857EE5FD9:01}

200年前に建てられた本殿にたくさんの彫刻が残されています。神社の方に色々と説明していただけました。

御朱印はこちら
{E04C0C9F-096A-4F7C-8167-8FCBBAB2403F:01}


しゃくなげと神話彫刻の社 三ヶ所神社
〒882-1203 
宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所8736番地
TEL 0982-82-1513/FAX 0982-82-1513
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイクの慣らしを兼ねて生月まで行ってみました。
{AD9BEC78-1597-479E-8436-31A13FD5D938:01}
こんな感じで収容してます。出発10時でちょっと遅め。

150キロ、3時間ほどで到着。
{57A63C13-E8AA-480F-8488-44666FD1BC18:01}

生月ツーリングの定番、あごだしラーメンを食す。
あごとはトビウオの事です。
{44542081-A629-4E8B-9EB7-601E25E0C91E:01}
あっさりしてて、少し冷えていた体もあたたまりましたわ。すでに14時をまわり、焦ってきました。
早起きしなかった事を後悔w
色々回らずに帰りながら御朱印GETを目指します。
生月は現在は平戸市に属しています。
平戸は元々は離島。九州と橋で繋がっています。
生月は更に平戸と橋で繋がっている離島です。
小さな島ですが、道の駅、銀行、郵便局、駐在所、ホームセンター、パチンコ、ファミマまで有りましたw
生月の神社は寄らず、平戸城内にある亀岡神社を目指します。生月から地味に20キロくらい有りますよ。
{98B5EE35-F48B-4196-B116-4E4BAC4F9F0A:01}

{E436CA7F-154C-47FD-8E70-C5D432ADD064:01}

{B3313C97-40F4-4F1B-90CC-426215E484E3:01}

{ADDD2347-37A8-4C6B-9B8C-FEB34018887B:01}

{B354C586-434B-4561-A3E0-1919B1482602:01}

{2BF2EEB2-E6E6-421B-9AAB-CD7226FF514B:01}

{B051330F-93E9-486B-B0C2-AD76D6E75FA0:01}
なかなか立派な神社でしたよ。亀岡神社は平戸を治めた松浦氏を主神としている神社です。
{9DE36388-8488-4534-BEA1-55D6D9A1A6E2:01}
御朱印はスタンプでした。

帰りしなに唐津の春日神社に寄ってみます。
到着したのは16時半でした。こちらも立派な神社に貸切状態。とても綺麗な神社でした。
{862DF114-09AC-4A96-B5C6-11615598ED8C:01}

{FFB61394-03F4-4E42-BBC1-6E072A3253C7:01}

{29956AEA-4137-4FE4-9E7E-AD4DBE8E8D44:01}

{063C1784-E1F2-429D-BC8A-134299B11601:01}

{BB9F3BA6-F3A1-4227-8FB6-3C15259AD0B9:01}
とても感じの良い宮司さんでした。またゆっくり参拝します。

{995419E5-49FB-449C-AE46-7E57F117DA53:01}
ヘトヘトになりながら帰宅。
走行距離300キロほど。
高速使えないのが辛いけど、そろそろ寒いので高速走るのも地獄だな~w






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にバイク復帰しました。
もうギア付きに乗る事はないかと思ってましたが、今を逃すと一生乗れなくなりそうなので、身体がうごくうちにのっておこうかと。
購入したのは、Kawasakiのninja400
購入の決め手はカラー
緑好きなのでw
{09C92ED2-6EE9-4019-A9F2-FD4E394C8BFB:01}

慣らしを兼ねて呼子まて走ってみました。
久々で緊張したのは一瞬。凄い乗り易いバイクですぐに慣れましたw
{336073A1-C919-47A1-A8B4-3A38DF238CF9:01}

{FA48981C-9545-4022-8BAE-1D132489827B:01}

途中にハニー珈琲の糸島で道草

{BF9A3F8C-C0B8-4ED3-A1BB-580F8A1A4FA8:01}

{0C1CA798-B150-4033-94A2-23A2CA7A476B:01}

{D3D7D1FD-79E4-4954-95CC-960E5BAD1230:01}

{693B2BDE-76F3-4CA1-92B8-D5C513C55411:01}

呼子の湊付近で

{5D7A21BF-EA24-462E-8505-41CFC8EC58CE:01}

{D0C57D16-14CB-4501-9583-5F9D43CD0A47:01}

{5716398A-C9FB-4966-82C9-3CB88BFC0736:01}

呼子大橋を渡り加部島まで。強風で怖かったですわ

今日は200キロ程度走って終了。
慣らし中の4000回転しばりが辛かったw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ウクレレ初心者がカイマナヒラをKOALOHAのコンサート(KCM-00)とIbanesのコンサート(UEW20SME)で弾き比べてみました。


コアロハのコンサート。少し色が濃い目を選びました。

IMG_7242_convert_20150513225125.jpg


アイバニーズのコンサート。模様がみんな違います。

IMG_7243_convert_20150513224917.jpg





コアロハはハワイアンコア特有の乾いた陽気なサウンドですね。Ibanezは弦のせいもありますが、エレキっぽい音ですね。これはこれでいいですが。

Ibanezはアンプに繋げられるエレキウクレレですので、バンドとかにも良さそうです。最近はiMacのGarageBandに繋いで録音とかやってみてますが、使いこなせてないですね~(iMacを)


ぼくらの甲子園!ポケット
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



黒川温泉 ふもと旅館 別館BR 「麓庵」の立ち湯の紹介です。かなり広いお風呂ですが貸切風呂で宿泊客専用です。


共同浴場 地蔵湯の隣に本館が鎮座してます。

IMG_7527_convert_20150513102713.jpg







広いお風呂です。軽く泳げます。




最深部で150センチくらいあるので、子供や女性は下手したら溺れますよ。











黒川温泉 ふもと旅館

〒869-2402

熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り

TEL:0967-44-0918


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は母の日ですね。お花屋さんが一年でもっとも忙しい週でした(たぶんw)


Googleのサイトが今年も可愛いですよ~


うさぎさんバージョン

usagi_convert_20150510005713.png


虎?ヒョウ?バージョン

tora_convert_20150510005656.png


親子バージョン

hito_convert_20150510005636.png


他に白鳥の親子?バージョンもあります。そしてGoogleの文字をクリックすると。。。

母の日の検索結果に飛びます。商売上手でございますね~

Google様は
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。