波乗りおじさんのブログ

平成24年8月より波乗りネタありませんが、8月9日に生まれた娘のこと、そして病気療養で15kgも太ってしまったメタボ男のダイエット日誌です。


テーマ:

最近、杏菜はトランポリンにはまってますラブラブラブ音譜

 

{960FA92E-E118-4588-97F9-8C7FF8E99D85}




ふだんは、リビングに置いたキティちゃんトランポリンで遊んでますが、先日、杏菜とテレビでYOUTUBEを観ていたら、TONDEMIが紹介されていまして、トランポリン好きな杏菜は、「ここに行きたい!」と、いうことで、Googleで検索してみたところイオン幕張新都心の中に先月オープンしたばかりの施設でしたびっくり

 

トランポリン以外にも、クライミングウォールや、ロープアクティビティなどがあり90分の制限時間もあっと言う間に過ぎてしまいました合格クラッカー


初心者や、小さな子供(身長110cm以上)でもインストラクターが親切丁寧に教えてくれるので楽しめますウインク






幼稚園の帰りに自宅に寄らず、そのまま来てしまったので制服(スカート)のままですあせる

{F0E5247E-68FC-48F9-B857-E8A42A33DC51}




何度もチャレンジして、いちばん高いビルまで行けるようになりましたビル


 



杏菜は、疲れたのか帰りの車の中で爆睡してました車ぐぅぐぅ

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の休日に我が家の庭いじりをしましたニコニコ音譜

会社から軽トラを借りましたが、庭いじりのために購入した資材が多すぎて、自宅とホームセンターを3回往復しました🚛あせる

{31DDCE5D-ED7F-4B9E-9F2E-400C34711173}









先ず、北西側は防犯面にこだわりましたニヤリ
この砂利は踏むと「ジャリジャリ」音がして防犯効果抜群です!!
防犯効果以外にも、防草対策、通気性、排水性も優れています合格クラッカー

それでは、Before After  です爆笑音譜

{C210166A-DBE7-419C-9EF1-5AF5549E9B34}


                                    下矢印

全面に防草シート敷くのたいへんでしたあせる
{A78FC291-66FB-4EB1-81E0-8FFC4E4F12B0}

{C764B845-498D-4AC6-A92E-CAF5B3E5CAFB}









南東側は、芝生と砂利です。
芝生の種類は、高麗芝と言ってゴルフ場などに使われる芝生です⛳️
ポスト後ろ側と、外水道前には木目調の石を設置してみました。

Before After

{5753662F-7E88-404F-9406-C6C40317C335}

{C421A012-C6C3-48BB-9138-10235DDD056A}

                                      下矢印

{F05B7553-A146-4938-8DB6-52DAF68E8624}

{AA3D32C8-AEDF-4CB3-A279-2E3B7E34DB80}










南西側は、まだどうするか決めかねていて防草シートだけ敷きましたショボーンあせる

Before After

{448ADE0D-B118-4CE5-A780-39262FE979D0}

                                   下矢印

{32519DC2-4D72-4196-9CD5-78B9B55BD86E}












玄関前には、ソヨゴを2本植えました。
赤い実がなるようですが、まずくて食べられないようですガーン

{740E04DF-9F44-4391-BEEA-EEF169858273}









最後にオリーブを植えて本日の作業終了です合格クラッカー

{833502A4-69BC-415D-B877-E5EA61488F8D}








終日、陽菜の面倒をみてくださったお義父さん。
ほんとに助かりました。 ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先月、杏菜とイオン幕張新都心に遊びに行ったときにカンドゥーを見かけ「ここに入ってみたい!」と、せがまれ、「予約しないと入れないよ。こんど幼稚園がお休みの日につれてくよ。」と、約束しました約束キラキラ
 
家内と相談して約1ヶ月後の休日に家族全員で予約し、カンドゥー初体験してきましたニコニコラブラブ音譜
 
 
 
 
入場口には、かっこいいJALの大きな機体が飛行機
{1AF8CA39-95D9-40C7-95DE-EF0A616FF1B3}

 

 

{F6AA02AC-D229-45CC-9D13-5F79049A13B5}

 
 
 
 
入場口で、入場チケットとレストラン内のテーブル番号が入ったチケットを手渡されます。
幸いなことに、ステージが良く見える良いテーブルでした合格クラッカー
滞在中は、ここに荷物を置き食事や行動しますナイフとフォーク
{A6C98D49-73CA-44FB-AB15-739B408C1049}

 
{E98597B2-3C2D-4AFD-A8C2-65DDDB43872A}

 

 

 

 

 

 

 

 

数あるアクティビティの中から杏菜が選んだ職業体験は、、、

youtuberです音譜

{9E43E7C2-4807-41F1-8578-3AAAECFAFC69}
 
 
 
 
アイスクリームメーカーで、アイスを作りましたソフトクリーム
{B1279732-1798-4526-B19A-44F0F9E35C2B}
 
 
 
 
カフェ店員になって、お客様に挨拶しオーダーを受け品を提供し、最後に御礼を伝えるまで教わりました。
ほんばんも上手にできましたおねがい音譜
{02687FF8-C392-4320-9C1C-B4413463242F}
 
 
 
 
銀だこ職人になって、たこ焼きの作り方を覚えましたたこたこ焼き
杏菜のつくったたこ焼きは美味しかったうまうま
{C84044C7-E035-47E9-BE32-A89B3AC516BA}
 
 
 
 
職業体験をするたびにカンドゥー内でだけ使える疑似通貨によるお給料をもらえるシステムになっていて、貯めたお給料をつかって、ボディペイントしてもらいましたイエローハーツルンルン
{95E64262-6442-44CB-9134-6C1AA6B193EA}
 
 
{B80719A5-6DE6-4FBC-9DAD-EF6BA0AEA3F5}
 
 
 
 
 
ランチの後、警察官になり犯人逮捕のため一生懸命捜査してました
参加者の中でいちばん小さかったけど、犯人をいちばん早く追いかけてましたパトカー警官
{134BD1C6-AB22-4FBA-A6E2-042526E9FEBD}
 
 
 
 
最後は、モデルさん体験ですラブ音譜
{671E7D82-097B-40D7-BB57-827C2778CA73}
 
 
 
 
 
陽菜は、年齢制限でアクティビティに参加できないので、カンドゥー内にある無料プレイパークで遊びましたニコニコ音譜
{90043EF9-A28B-4236-B64A-586B2A15891B}
 
 
 
{7ECC7416-DDEB-4DAF-B780-EEFF9B50E5CF}

 
 
 
初めて訪れた感想ですが、3歳~15歳までの子供が楽しめる施設としては、社会勉強にもなるし、かなりコスパが高いと思いますニヤリ
一度では2~3割程度しか体験できないので、近日中に再訪予定ですニコニコラブラブ音譜

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。