ポイントサイト「げん玉」とは -2ページ目

ポイントサイト「げん玉」とは

げん玉の特徴やポイントをご紹介

 私が最初に利用するようになったのは、アンケートサイトです。まず「とくっち」です。ここはいろんな意見を書き込んで1ポイントとか2ポイント、企業からのアンケートに答えると5ポイント。アンケートはポイントが高いのでうれしいのですが、1日に回答できる数がランクで決まっていますし、毎日アンケートがあるとは限りません。それよりも、一般的な意見を交わす場では、主婦がほとんどで、みんななごやかで、意地悪な意見があまりないのが気に入ってます。

 次に、「CMサイト」です。これはCMを見ただけでポイントがたまったり、アンケートに答えてポイントをためたりします。CMはただ単に見たらいいだけのと、見ながらアンケートに答えるのとがあります。見ればいいだけのは楽でいいです。

 そして最近始めたのがポイントサイト げん玉 です。これは、このサイトを経由してネットショッピングをするとこちらのポイントも貯まるということで、よくネットで買い物をするのでどうせならということで利用するようになりました。買い物以外にもアンケートあり、ゲームあり、CM視聴ありと盛りだくさんです。

 毎日こうしたサイトを朝夕一巡するのに、手間もかかりますが、知らぬ間に少しずつポイントが貯まりギフトカードやTポイントに変換されるとうれしくなります。トータルで年間1万円くらいなものですが。