1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年07月13日(水)

7月12日放送分

テーマ:saku saku
【オープニング】
 オープニングでは、またも蒲田行進曲ネタを。(詳しくは7月11日を)
「るるぶ」の鳥取版に米子が掲載されるという情報が!!
もうかなり話が固まってきて、米子・オブ・ジョイトイとして出るそうですが、昨日改名しているのに「るるぶ」はどうする!?

 続いて、メール。
横浜市泉区 プー助
「最近いいことがなくてかなり悩んでいましたが、サクサクでお二人が意味のない会話をしているのを聞いていると、悩んでいるのがバカバカしくなった」という内容。
このメールをきっかけに、意味のない会話をわざとやる方向に。

ヴィン「横浜界隈は暑くなってきてね・・・」
カエラ「さっき、おじいちゃんがね...」
ゴイゴイ「オレ、タコ刺し好きなんですよ...」
カエラ「デザートでも作りたいな。」
しかし、段々とこの手の会話をわざとやることが難しいと判明し、さらにヴィンセントがシカトされているような感じになってきたので、終了に。

【マイフレンズ】
 神奈川県 くせっ毛の子猫
親友は息子!
実は二人は親子だそうで、くせっ毛の子猫さんは、36歳で息子さんは17歳!
歳が近いので、友だちみたいだそうです。

 相模原市 藤2
会社の先輩で、何と背中にケロロ軍曹が!
こんな感じで毎回やっている「マイフレンズ」ですが、「大丈夫?マイフレンズ」ということで、親友の先行きに不安な人も送るのもいいかもねとヴィンセントが提案。
それも面白いかもしれないっすね。

【屋根の上】
 引き続き、ゲストはデパペペのお二人!
今回は、新動物占いの診断がメイントーク。
徳岡くんは、「努力家のコアラ」!
空気を読める力があって、感激屋で涙もろいそうです。

三浦くんは、「夢見がちなトラ」。
好みの相手が決まっているのが特徴であるとか。
そんあ三浦くんですが、幼稚園レベルの下ネタを受け入れてくれる人がタイプであるそうです。

ヴィンセントは、「博愛主義のトラ」。
ヴィンセントは、動物占いでトラの男はすぐに分かるそうです。
声が妙に大きかったり、エバってるけど実は小心者の人がトラである傾向が多いとか。

カエラちゃんは、「自分に正直なペガサス」
たとえるなら、「活動が安定している活火山のような人」
内なるエネルギーがあって、出口を見つけるとマグマのように飛び出すそうですが・・・
「これじゃ、ペガサスじゃなくて『火山』じゃない」とカエラちゃんはちょっと不満(?)気味でした。

【エンディング】
 FOX宣伝担当の室伏さんが、スター・ウォーズエピソード3の映像と共に、内容紹介をしてくれました。
先週のゴイゴイさんの説明じゃ、微妙だったので室伏さんを連れてきたそうです。
今作には、室伏さんによればルーカス監督自身もカメオ出演をしていたり、ルーカス監督のお子さんも出てたりするそうなので、チェックしてはいかがでしょう?

 室伏さんは前売り券の特典であった「ストラップ型ライトセーバー」を持ってきてくれて、あとでヴィンセントとカエラちゃんはそれで戦うそうです。

-------------------------
~本日の採用~
横浜市泉区 プー助
神奈川県 くせっ毛の子猫
相模原市 藤2
川崎市宮前区 ぱぴぃ

以上の方、採用おめでとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年07月11日(月)

7月11日放送分

テーマ:saku saku
【オープニング】
 オープニングでは、ヴィンセントの新しいギャグが見れました。
「ヴィンちゃ~ん」と呼ばれると、蒲田行進曲の音楽が流れ、屋根から落ちるというもの。
しばらく、オープニングで使われそうです。

 胸に自分で作った、ハートマークを付けて登場した米子・オブ・ジョイトイであるが、ここにきて改名プランが浮上!
カラオケで一番得意(?)な曲がMISIAの「everything」という情報を知ったヴィンセントは、「♪米ブリシング」に米子の名前を変えてしまいました。

【Waku2 Doki2 回れっ!ルーレット! グルグル回れっ!】
 これからはアパートの住人であるイチノセさんが、ルーレット担当。
東京都八王子市 さちこさんから。
恋をしているそうで、二人に恋愛に絡んだテーマを提供。
「告白されるなら場所はどこ?」、「告白されたい言葉は...?」、「ゼッタイに言われたくない言葉は?」
チョイスされたのは、「ゼッタイに言われたくない言葉は?」。

ヴィンセントは、「友達でいてください」系な言われ方は嫌だとか。
どうせなら、「嫌い」といわれたほうがいいそうです。
言葉の説明だけじゃモノ足りないので、ヴィンセントとカエラちゃんで芝居が始まります。
二人はものすごく仲が良いのだけど、ヴィンセントがどうしても一線を越えたいから、告白するという内容。
「僕になってくれない?ってか、我が配下になってくれ」などと、スター・ウォーズに染まったコメントが飛び出てきました。
しかし、カエラちゃんは「あいにく...」と答えてきました。
品切れとかじゃないんだから、その言葉はやめてくれよ(笑)と大爆笑でした。
ちなみに、ゼッタイ言われたくない言葉に「あいにく...」が入ったのは言うまでもない。

【屋根の上】
 今週のゲストはデパペペのお二人!
今日はMステ関連の話中心でした。
Mステに出演以来、Mステのタモリさんとアナウンサー派になったと思われるデパペペに対して、ヴィンセントは「超悔しい、聖悔しい」そうです。
しかし、オリコン初登場7位の快進撃に祝福してくれました。
そんなデパペペですが、Mステではトークが全くできず、三浦くんが「手がヌルヌルです。」くらいしか喋れなかったのが気がかり(?)だったそうです。

【エンディング】
 オーノキヨフミさんのフリーライブの模様をヴィンセントが撮影してきたそうです。
あの「練馬の歌」をバンドバージョンで唄い、大盛り上がりでした。
この状況にヴィンセントは「有名ミュージシャンの方々、ワタシとコラボレーションしませんか?」とアピールしちゃいました。

-------------------------
~本日の採用~
東京都八王子市 さちこ
横浜市南区 chicai

以上の方、採用おめでとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月06日(水)

[コンティニュー]Vol.22

テーマ:コンティニュー
『saku saku』 特集、第7弾!
圧縮!圧縮!解凍!解凍!ってことで、『saku saku』初のDVDも現在絶賛バカ売れ中。
今回は、関内の居酒屋で極秘裏に開催された武内P&黒幕&米子による三者飲み会(通称:桃園の誓い)の現場に潜入してきました!

【次々と明らかになる米子の衝撃の過去!?】
普段お酒を飲むとき、どんな会話をするか?という内容。

米子:昔話系が多いですよね
黒幕:中学の頃、俺は悪かった」みたいな(笑)

みんなで「それ悪いッスねー」って言い合うようです。
しかし、武内Pはタバコを20歳から吸い始めるわ、黒幕は30歳から吸い始めるなど、社会人になってから悪さを始めたようです。

黒幕:で、米子が刑務所から出てきたのが1年前ですから。
栃木の女刑務所にはいってたんだよな?
何をやって入ったのかは本人も語りたがらないし、
我々も知ってもしょうがないので聞かないですけど。
黒幕:実は米子は「砂漠連続殺人事件」とかに絡んでたらしいんですよ。
米子:ちょっと軽い気持ちでやっちゃったんですけどね。
黒幕 軽い気持ちでやってる時点でダメだから。
「人間っていうのは、ちょっとやそっとで精神が腐るもんじゃない」って金八先生も言ってたんですけど、精神が腐りきった人間を初めてみましたよ。

いつもこうやって誰かがやり玉に挙がるトークをしているようです。

【どうにも止まらない『ナウシカ』トーク】
「アニメを『saku saku』関係者で実写キャスティングするとしたら・・・」というお題で妄想を語るトーク展開に。

黒幕:うーん....ナウシカってカエラちゃんだと思いますよ。
一同:おお~!
黒幕:すげーカブりますよ。
目的のために手段を選ばないところとか共通してるし。
あとね、こないだ久々に『もののけ姫』を見たんですよ。
もののけ姫とカエラちゃんも似てない?
なんか屋根の上を転がってるところを見て「あ! 似てる!」って。

続いて、黒幕は何に当てはまるかという内容に。
黒幕自身は、『もののけ姫』の山犬と思っているようですが・・・

米子:乙事主じゃないの?
黒幕:乙事主でもいいや。
こないだ姪っ子に乙事主のモノマネやったら、すげーウケたから。

ゴイゴイさんは?という質問には・・・

黒幕:『ナウシカ』でいうと、確実にユパ様ではないですね。
あとはなんでもいいですよ。
胞子かなんかじゃないですか。
武P:胞子って(笑)。
黒幕:あれを実写でやったらいいんじゃないですかね。
CGでいっぱいにして。
米子:気持ち悪~い。
黒幕:あとは、「腐ってやがる!早すぎたんだ!」の人ね。
野心はあるんだけど、己の立場をわきまえてるところとかゴイゴイっぽい。

では、武内Pをアニメにたとえたら、誰になりますか?

黒幕:『ナウシカ』でいうとね、トルメキアっぽいですよね。
風の谷の人たちって、けっこうボロいんですよ。
ワーワー騒いでるだけでね。
本気で守る気があるのはナウシカだけですよ。
ババ様なんて、あんな偉そうにしてるけど、最後の最後まで何にもしてないですからね。
「その者、青き衣をまといて・・・・・」(絶妙なモノマネで)

【ぶらり!本音気分ダメ人間が大集合】
「saku saku」のイメージと番組の成り立ちようを語ってくれました。

黒幕:当初のイメージは、”実家っぽい感じ”だったんです。
うちは母親がピアノの先生をやってるんですけど、家で寝てたりするとピアノの音が聞こえてきて。
それプラス、ファミコンとかやってたので、ファミコンの音とピアノの音が混ざると実家っぽい感じになるんですよね。
あの頃はダメ人間だったなー。いまもダメだけど。
中学生なのに中学に行かないんだよ?「だりぃ」とか言って。
もちろん友人とかもいるし、楽しいんだけど、家から学校までが近いから行く気がしなくて。
米子:行ってくださいよ。
黒幕:「もういいじゃん。行ったことにしてくれよ」みたいな。
武P:出演者とスタッフがすべて自分のダメな部分を出していて、それでうまくいっちゃってるところがね・・・・「これどうなの?」と(笑)。


【めざせ!鳥人間キング米子の大いなる野望】
最後は米子の野望についてインタビュー。
記者より、鳥人間コンテストに出るなど提案されます。

黒幕:あ、それいいッスね!
琵琶湖に沈む米子を見てみたいよ。
米子:でも私、あの番組すごく見てましたよ。
黒幕:あれ、感動するんだよな。
でも、最近は対岸まで行っちゃうんですよね。
僕らが「うわ!」って感動してた頃は、琵琶湖の真ん中ぐらいまで行っただけでもすごかったじゃないですか。
でも、いまは向こう岸まで行っちゃうから。
米子:やっぱり落ちなきゃ!
黒幕:空は飛んでるんだけど、空気は読んでない、みたいな。

やがて米子=バカというトーク展開に。米子は何がしたいのか?

米子:なんでそんなにバカバカ言うんですか!
黒幕:いけねぇのかよ!見たままを言ってるんだから。
っつーか、俺も言ってるけど、たぶんテレビ見てる人もみんな言ってるから。
米子:それが最近の悩みなんですよ。
バカってどう思います?今後のことが心配で・・・・・。
黒幕:それは俺も心配だね。
あなたって将来的に何がしたいの?
米子:まあ、絵描きとか。
黒幕:もうどっか行っちまえ!!
米子:あと、とにかく「すごい人」になりたいですね。
黒幕:これ読んだらみんなある意味「スゲェ奴」って思ってるよ!全然ダメ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月06日(水)

saku sakuに関して

テーマ:お知らせ
 今週からジゴロウからヴィンセントが新しいマペットに変わりましたので、バナー部分を変更しました。
さらに、雑誌「コンティニュー」でもsaku saku特集が展開されているので、そちらもご紹介していきます。
しかし、雑誌なので抜粋して内容ご紹介となるので、ご了承ください。

この他、意見・感想等ありましたら、ドシドシ記載して頂いて「saku saku」を盛り上げちゃいましょう!
また、画像の提供などもありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月05日(火)

7月4日放送分

テーマ:saku saku
まずは、前フリから。

元老院議会の決定によって、マペットの
変更を余儀なくされた「黒幕」はその
強力な「フォース」をもって新しい
マペットを操ることに成功した。

議員の中には変更に反対票を投じた者も
数多くいたが、議長が提案したスローガン
「サクサクの新しい風を・・・・」に対して
議論を重ねた上、ついに満場一致で
元老院議員全員が賛成することになった。
これによって「黒幕」は新しいマペットの
正式なパイロットとなったのであった。

それにしても「ジゴロウ」対して
熱い思いを表明してくれた人たち
本当にありがとう。最初のうちは
戸惑うかもしれない。慣れるのには
少し時間が必要かもしれない。
でも、われわれは前進することを
やめてはいけないんだ。決して
無理強いはしない。「暑さ寒さも彼岸まで」
今日、この日から新しい思い出を
ひとつひとつ一緒に積み上げていこう。

そういえばもうすぐ梅雨明けですね?
新しい水着とか買ってウキウキしてる?
でも、事故とかには十分気をつけて。
「フォースと共にあらんことを...」
...っていうか長いヨ!この文章...
ルーカスもビックリ!それでは
リニューアルしたサクサク...
新しい旅の始まりです。

【トーク】
いつものように平穏な朝がやってきた。
ヴィンセントです!といきなり登場。
早速、カエラちゃんに絡んできますが、「ヴィンセント」の発音に関して、注意をしてきます。
「ビンセント」でなくて、下唇をかみながら「ヴィンセント」と発音するようです。

【白井ヴィンセント】
VIncent S.
ヨーロッパはオランダとベルギーの国境あたりからやってきた新しい管理人。
ヴィンセントの「ヴィ」は下唇を軽く噛むとベター。

とDVDの「saku saku」のように解説をしてくれちゃいました。
さらにヴィンセントのトークは続きます。
何でこんなに「つば」がガバーッと広がっているかわかります...?
この上に何が乗っているか?
それは、みなさんの夢と期待ですよ...とヴィンセントはクサイトークを。
この他に、ヴィンセントには、黒幕に対する批判や自分に対する批判に敏感に反応し、聞く耳が立っているそうです。
ちなみにヴィンセントは、敏感だからヴィンセント?とカエラちゃんが言いますが、そうではないようです。
しかし、面白いのでそういう設定にするとか。

 恐ろしきかな、ヴィンセント!
すっかりナメきっているカエラちゃんですが、ヴィンセントの帽子の「つば」はカッターのように鋭かった!

【ツバカッター】
長い帽子の「つば」を利用した「切り裂き系」の必殺技。
固い物からやわらかいものまでとってもよく切れますよ、奥さん。

などとまたも解説が!

【Waku2 Doki2 回れっ!ルーレット! グルグル回れっ!】
 収録中に寝ていたカエラちゃん。
しかし、ヴィンセントが早速、必殺「ツバカッター」を!
川崎市宮前区 けいさんから
少年誌の中で、それぞれ思い出に残ったマンガは何か?
「少年ジャンプ」、「少年サンデー」、「少年マガジン」
チョイスされたのは、「少年サンデー」!

 まだキャラ設定になれていないためか、ヴィンセントは先週のジゴロウの余波が残っているらしく「タッチ」が好きだとアピールします。
ユンナちゃんがゲストで来た時のように「ターッチ!」の前の「フワッフワッフワッフワッ」も付けてノリノリです。
ヴィンセントが言うには、ベルギーのほうでもタッチはあったらしく、南ちゃんのような女性がベルギーにもいれば...と思っていたとか。
最終的には、「南ちゃんを探せinベルギー」を行ったほどであるとか。
ちなみにカエラちゃんもタッチが好きみたいなのですが・・・・
ヴィンセントが「どこのシーンが好き?」という質問に「覚えてない...」と反応。
素晴らしい合わせ方でした。

 【トーク】
 ヴィンセントは、自分の愛称を決めてもらいたいようです。
自分からは、ヴィンちゃんやヴィンヴィンなどと提案しますが、微妙・・・
そのうち、定着するでしょう。

 しかし、ここではカエラちゃんが新キャラヴィンセントに対して、質問をしていくという展開に。

Q.好きな言葉は?
A.「努力」... 「夢」...
最近気に入っているのは、「フェーン現象」であるそうです。

Q.好きな食べ物は?
A.お菓子全般、納豆、豆腐
ジゴロウと同じような食べ物が好きなので、反応するカエラちゃんとご意見番ですが・・・
オランダでも納豆や豆腐はイケるとか?
さらに、お菓子は何が好きか?という質問に・・・「特にないですね。」
「しいて...ないですね」 定番なボケです。
ラーメンはこってり系。いわゆる、とんこつが好きなようです。
具は、メンマ好き。
オススメのお店は、天下一品(オランダとベルギーの国境支店)とか。

 逆にヴィンセントが、質問をしてきました。
「とりあえず、どう?」という漠然としたものです。
まだ何ともいえないみんなの反応でした。
そこで、ヴィンセントの特殊能力を披露!
悪口を言われると、耳が立つ!!
まあ、色々あるでしょうが2週間くらい慣れるまで必要かな?と(ヴィンセント談)
米子にもどうか?と質問すると・・・・
米子「この世の者とは思えない・・・」と回答。
すると、ヴィンセントは「お前のほうがこの世の者とは思えない」と切り返し!

【エンディング】
 抗議のモノはいっさい受け付けないそうです。
やはりエンディングになってもヴィンセントは不安そうで、自分が歓迎されているかどうか心配なようです。
カエラちゃんに聞いてみると、「超歓迎してる!」と答えてくれました。
それに元気が出たのか、「聖歓迎してるっ?」と聞き返すヴィンセント。
それもジゴロウネタだよと突っ込んでしまいますが、オランダやベルギー方面が先にやっていたそうです。
超カッコイイ<聖カッコイイ

-------------------------
~本日の採用~
川崎市宮前区 けい
川崎市 俺パソセニョリータ

以上の方、採用おめでとうございます!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。