チャイナポート 焼山店@名古屋市天白区 | ♪どえりゃ~東海グルメ♪

♪どえりゃ~東海グルメ♪

~東海地方(特に愛知)を中心に、主婦の咲猫@が
おいしい物を求め、放浪した記録です。
ラーメン、B級グルメ、甘い物が多いですね!
最近はご当地グルメに興味津々♪(^^)

今日も好来系に行きたい気分でしたが、

すでにどこも閉店した後・・・


なので 食べた事のある“ちゃいなぽーと”の中でも

まだ食べたことの無い焼山店へ音譜


店内に入ると、お客さんはそこそこ入っていましたひらめき電球


厨房が丸見えなので

ちゃいなぽーとの売りである分厚いメンマを

切っている店員さんを見ていたら・・目


なにやら変な匂いが漂ってきますあせる


メンマの匂いなのか、正直相当やばい感じ・・・


結局何かわからなかったけど、

いつも、店内にあの匂いが充満しているのかな?


ちょっと引きました^^;;;;;


さて。。気を取り直して注文音譜

アップWAちゃBごはん 250円


なんとチャーシューにわさびとゆう

ビックリご飯( ´艸`)

わさびでピリッと味がしまって、おいしい!



アップ肉みそご飯 200円


名古屋人が嫌いなはずのない味キラキラ


昔“おぼろ味噌麺”という給食があって

大好きでした~ドキドキ

その流れをくんだような

この肉みそご飯 おいしかった(=^_^=)



アップ手もみラーメン 700円


こちらは みよし店で何度も食べている味です^^

最初の頃はもう少し透明度があったけど

最近にごっていて残念あせる


ここ焼山店もにごっていますね~


でもお味は あさり風味は弱いけど

しっかりと店本来の味を守っていて

よいですね(=^_^=)


チャーシューもメンマも合格


あとテーブルにおいてある酢をかけると

好来系薬膳ラーメンの味が

うっすらするので 楽しめましたにひひ



ごちそうさまドキドキ




ショップチャイナポート 焼山店

名古屋市天白区植田山4-201


サイトhttp://www.nyan-nyan.co.jp/chipoy/chipoy.htm