・このブログはNEXONがサービスを提供しているMMORPG
「Maple Story」での活動日記と、現実日記を書いております。
 画像や文章、動画等は転載禁止でお願い致します。

・背景、プロフィールの画像にIcon Generators様の
 四角い顔アイコンジェネレータで製作した画像を使わせて頂いております。

Icon Generators様:http://www.icongenerators.net/index.html

テーマ:

気温がころころ変わりすぎ&

不摂生で鼻づまりがなかなか治りまへん。

 

はよ寝ろって感じですけども、

やりたい事があるいとつい。

こんにちさんよ。

以前ツイッターの方で簡潔ながらも

お伝えさせていただきまった、

星たぬきカフェと白猫in東京ドームシティ。

 

向こうで書くと多分10ツイートくらいになってしまうので、

こちらの方でまとめてのご紹介とさせていただきますえ。

 

 

ことの始まり。

前日に社長が「明日予約入ってないし、八朔は休みな。」

とおっしゃっていただいたので、

よっしゃ原宿の星たぬきカフェ行ってこよう。

 

一人で。

実はここ以前にも来た事があってニコニコ本社でしたかの、

今は別の所に移動したみたいですけども、

ある人物と来た事が上京前にありましたのよ。

どっかで見た事あると思ったら、すっかり忘れてましたえ。

 

10時から営業開始でっから、

オープン早々にお邪魔させていただきましたえ。

 

入店早々記念写真撮っていただきましたけども、

さすがにその写真はパス。

 

 

入って左に進むと噂の星たぬきウォール。

これを見て某サイレントヒル4のあの現象を思い出した人は

いらっしゃるかしらってのは置いといて。

 

 

いうまでもなくどなた様もいらっしゃいまへん。

一番乗りいえーいだったわけですの。

そら平日ですしオープン早々ですしの。

 

ほいでは早速注文、

食べ物とデザート食べれたらよかったんですけども、

せっかくなので3点セット(3,000円)を注文。

 

 

ドリンクはレーラの前奏曲コーク。

普通のコーラと思うなかれ、

レーラの印刷されたせんべいのようなものと小さなバラ、

それにレモンがついているとてもおしゃれなコーラ。

 

甘いコーラですドヤァ…

 

お次はデザート。

 

 

ノアの深海ゼリーパフェ。

俗に言うブルーハワイアイス、バニラアイス、

その下にはフルーツ多数と真っ青ソーダゼリーと

盛り盛りな感じ。

 

メインどこ行ったって、

全部一緒に持ってきて大丈夫と伝えると、

メインだけ出来上がるのに10分ほどお時間頂くというこって、

先にデザートとドリンクが到着してしまいまった。

 

そして10分ほど待機、ようやくメインのおでましよ。

 

 

エスメラルダのお姉ちゃん流ハニーフレンチトースト。

見てのとおりフレンチトースト二枚フルーツ盛り盛り、

後ろには生クリームマウンテン。

 

一枚目クリームつけ忘れて、

2枚目食す時に凄まじいつけ方してたのは内緒ですえ。

朝ごはんとしてはとっても素敵な感じですよの。

普通にオシャレな喫茶店とかで

出てきてもおかしくないような。

 

今回この3品注文しましたけども、かなりヘビーで

今日は最終日で今更感満載ですけども、

女性お二方とかだとお互いで単品頼んで、

シェアした方がよろしいくらいにボリューミー。

 

朝ごはん食べずで向かったので、

余裕でいけると思ったのですけどもの。

 

肝心のお客さんどんな感じなんかなと思ったら、

意外や意外、30代前後のお客様が多かったですえ。

 

多いと言っても三組しか見てないのですけども、

一つは20代女性一人、一つは20代後半カップル一組、

もう一つが20代前半女性3人組。

外出た時に30代後半と見受けられる女性

お一人様もいらっしゃいましたの。

 

さすがに平日なので、

大学生のにーちゃんねーちゃんも少ないのでしょうかの。

ちなみに物販も立ち寄りましたけども、

お店の方お暇そうでった。

 

完売してはるよ

 

 

電車で帰宅途中、時間は11時くらい。

このまま家に帰ってもええけども…

 

 

来ちゃったんよ。

少し前にお知り合いの方とお約束、

とは言ってもその方は別の方とあらかじめ約束をしていて、

その方がどうしてもダメだったら行きましょう

っていうベンチ温め係のようなものだったんですけども、

それもなくなったのでよっしゃ突撃したろということで

東京ドームシティへ向かいました。

 

家から近いってええですの。

 

 

ザックとフランみっけ。

 

 

ネッモとライフォードも物販の所にいてまった。

そこで何売ってるか見終わったあとは、

ふれあい広場とやらが近くにあるので、そちらへ移動。

 

 

これは珍しい、

ディーラ役仲村かおりさんのサインが飾られておりまったえ。

上には探偵メンバーのサインも総出でありますゆえ、

お近くの方はぜひご自身の目で確かめてみてはいかが。

 

 

サブアカウント2つでさくっときてれてるんやから、

メインでもさくっとケンゾウと一緒出てきてほしいものよ。


割と。マジで。

 

あれよこれよと回っているといいお昼時。

せっかくなのでコラボしてるお店でお食事タイムよ。

カフェから2時間しか経ってないから、

お腹の中にまだ残ってるのは内緒よ。

 

平日やもんね。

 

 

誰もおらんからテーブルとかどんなんかも見放題。

注文は星たぬきうどんとティナのソーダにしましたえ。

 

カフェが意外と本格的だったゆえ、

こちらはいつものフードコードといった感じというのは

少々失礼ですけども、いつも通りでった。

 

少々落ち着いた後、

アトラクションエリアから観覧車のあるところまで移動。

 

 

観覧車前にはメリドとミゼリが居てましたえ。

残りのツキミとかもおったんかしら、

近いしまた余裕あったら探しに行ってみようかの。

 

ここまで載せておいて今更言うのも

申し訳ない気がしますけども、

スタンプラリーと乗り物は行っておりませぬ。

 

そら一人で観覧車わーい、車わーい、

コーヒーカップわーいというのは

いくら平日で人が少ない言うても、

少々手厳しいものがありましてのう。

まだまだ精神が甘いかしら。

 

期間ありますし、

もしどなたかお知り合いの方がいらっしゃるのであれば、ね。

来てくれてもええのよ。

近場でっからいろんなとこご案内できますえ。

 

 

以上がカフェとドームシティの感想のようなもの。

お付き合いいただきありがとうございまった。

 

 

たぬきカフェではポンとメリドのシール、しおりもメリド。

下の物販店のクリアファイルガチャでは、

ここでもシャルがお出ましよ。

京都の時といい割と縁があるようで。

 

ドームシティのお店ではリリーとライフォードのシール、

ふれあい広場にあったガチャで一回故障に見舞われて、

従業員さんお呼び出しからのツキミが当たり。

 

全部メリドやったらEXルーンでの

3回限界突破案件でしたのにの。

してもええくらいには気に入ってますけどもの。

 

 

恐らく今後のイベントも東京でやることになるでしょう。

その勢いがあれば、ですけども、あることを信じてますえ。

また向かうことがあれば、

こちらでレポートとさせていただきますえ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッターで気楽に他者、

主に白猫でお知り合いになった方との

コミュニケーションツールとして

活用させていただくようになってからはや数ヶ月。

 

ブログ更新という形が結構面倒なことになっているのは

気のせいではなし。

わんこさんよ。

 

 

今回ブログという形式でお伝えさせていただく事となった、

ある意味今事件とも言えない事もない事象。

 

今回のミステリーランドガチャ、

の星4排出率がどうも怪しいらしい。

自分はジュエルがなかったので

開幕11連なんてことはできなかったのですけども、

 

周りの消費量に対しての星4の出方が

あまりにひどすぎるように思え、

さらにはそのような内容を述べる方、

引退寸前まで追い込まれている方がいらっしゃるので、

改めて自分の中で考えさせていただく事に。

 

99連4人、77連3人、33連1人、88連ゼロ。

他にも例はありますけども、

うちの身内だと大体このような結果。

 

ガチャ更新のたびにまとめブログとかに

爆死報告まとめとかあるくらいですし、

いつも通りのように見えるのですけども、

 

1、旧キャラ含め人気キャラがこぞって出現していること

2、判断材料が少ないので確証はないものの、

   いつもより確率が低めかもしれない

3、今までの積もりに積もった不満がとうとう爆発

 

この3つの要因でいつも以上に騒ぎが大きくなって

しまっているのではないかと思われますえ。

あくまでも想像ですのでご了承を。

↑7月末の不出来発言時の株価

 

実際、コロプラ今結構売り上げ落ちてしもてて、

稼ぎ頭である白猫に踏ん張って貰わんとって事で、

大人気キャラもりもり、

確率下げて意地でも課金して貰おうって魂胆かもしれませぬ。

社員や社長やないのでわかりませんから、

あくまで想像でっけども。

会社としては当然ながら儲けを出さんとあきませんわの、

これは重々承知しておりますえ。

けれども今まで渋りに渋った人気キャラを一斉に出して、

ってのはちょっと酷のような気もしますの。

それが戦略や、とか貧乏人はしゃしゃり出んなって

言われたらそれまでですけども。

 

普段めちゃくちゃ遊んでて、

普段絶対引退しますなんて口走らない友人が

口走ってしまうくらいでっから、よっぽどのことですえ。

ストレステスト、あるいはふるいにかけてるんちゃうかって

思うくらいに。

 

うちの友人ではないのですけども、

中には課金しても出ない、詐欺だ、

とおっしゃられる方もいらっしゃったそうな。

 

正直に申しますと、

課金はあくまでも自己責任のもと、

自分の意思で行っている行為。

 

出なかったからこっちはお金払ってるのに、詐欺だ、

と怒鳴り散らすのはちょっち違う気がしますえ。

 

グラブルでもありましたけども、

自分の意思で課金して数十万使っているのに

運営にあたるのはうーんってお話。

それのおかげ(せい?)で天井ができたのは確かですけども。

やったら声を大にしたほうがええんちゃう、

はまた違う話かしらね。

 

これに関しては事前に天井設けてなかったグラブル、

白猫が悪いとも言えない事もない気が。

何ちゃら協会に入ってなければ、

その限りではないんでしたかの。

 

 

この辺は本当どこで折り合いをつけれるか、

結局は自分の意思なのでしょうかのう。

 

いや絶対手に入れると申されるなら破滅せんよう、

踏ん張るしかない、

むしろ中途半端に終わるくらいなら破滅した方が

本望なのかしらって言うのは置いといて。

いやもう無理やから諦めよう、

辞めようというのも手段の一つ。

 

 

友人もおっしゃられてますけども、そーろそろ白猫にも

11連したら1人は確定、もしくは確率アップとか、

課金石だとさらに確率上がるとか、

多少の措置は取らないといよいよお客さんが

離れてまうような気がしますえ。

 

進むとこまで進んでしまいまったからの、

進んでなかったらせんでよかったかどうかは、

神のみぞってやつかしら。

 

黒猫でもいっとき課金石割引とか10連で1枚確定とか、

バトガでも最初の2日間だけ11連したら1人星4確定とか、

何かしらの措置を設けてるのに、

白猫だけないのはおかしい、

と思われる方もいらっしゃるでしょうの。

 

先ほども申した通りコロプラの稼ぎ頭でっから、

不用意にそういう事ができないというのはわかりつつも、

そろそろユーザーさんの精神も危ういかもしれませんの。

ガチャ怖いの言葉がここまで飛び交うのは

初めてな気がしますえ。


と。

ここまで色々と推測交えの自身が思う事を、

まとめてみまった。

 

誠に恐縮ながら、おひとつ申し上げますと、

課金してもせんでも、まずは楽しむ事を。

 

色々言うておいてこの一言で片付けられると

ふぁkと申されてフルボッコされても

おかしくないですけども、

せっかくのみんなでわいわい楽しいゲームなんでっから。

 

自分も過去を振り返ればパソコンゲームから

人が関わるオンラインゲームは始まり、

今も白猫だ他のゲームだで他人様と関わりながら

遊ばせていただいておりまする。

 

当たらないからクソゲー、うざい、死んでまえ、

罵詈雑言を撒き散らしてる姿が他人様が見たらどう思うか。

決して気分のええものではないと思いますえ。

どうせやったらあれ楽しかったとか、

盛り上がれるような話題で楽しみたいですよの。

 

正直申しますと今朝6時頃から仕事があったので、

始まる前に自分も33連かましました。

けれども思った結果にはならず、気候のせいもあり

かなり苛まれました。

 

仕事をしているうちにそんなのもなくなり、

ふと我に返った時はただただ恥ずかしく、情けなかった。

 

少し離れた場所で作業していたので、

周りにもわかってしまうレベルではないにしても、

そういう仕草をしてしまっていた事に対して。

 

ガチャだけでなく物事がうまくいかなかった時は

いったん置いといて、

気分をリフレッシュできる事しましょ。

 

そしたら次再開する時にゃ、

いつの間にかそのイライラも消えて、

物事がうまく行くかもしれまへん。

イライラとか、マイナス状態の人見るのは辛いですしのう。

 

 

人のフリ見てとか、自分を棚にあげるような事がないよう

自分も気をつけさせていただきますえ。

ぺこ。

 

都合上、今日の仕事終わってからようやっと

ミステリーに手を出したのですけども、

なんかリリーとクロードの二人見てたら、

 

他のキャラええからどっちか出たらええかもえへへー

他みんな当ててるやろうしー

 

みたいな気持ちに、要は誰か来てという事で。

諦めたらそこでなんちゃらかんちゃら。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏バテ注意報。
豚肉食べるとよろしいでっせ。
こんにちさんよ。


白猫2周年を目前にしてユーザーの不満が爆発してますのう。
特に協力とキャラに関してでしょうかの。

ランマチはランク、段位制限等設けず、
そして現在の仕様上、
遊び部屋だろうが御構い無しに性能の高いキャラクターが闊歩し、
大荒れ状態。

協力楽しくないからと辞めてしまっている友人も数人いらっしゃいます。
設けたからといってよくなるとは限りませんから、
そこは運営にお任せするしかない、ってのも寂しい話ですけども。
設けないということは
排他的になるのを望んでいないってことなんでしょうかの。

そんな大荒れの中でも遊びたいと望んでらっしゃる方も、
少なからずいらっしゃり、相互してくださった時のメッセージに
久しぶりにすごい楽しい協力でした、なんて仰ってくださる相互様も。
目頭が熱くなるとはこのことかしら。

自分は遊びたいと望んでらっしゃる方々の期待に応えられるような
ホストを目指したい的な、そんな高望みはしてませんけども、
楽しく遊びましょって気持ちはいつも忘れずに遊んでますゆえ。

言うて相互さんとの遊びが結構楽しいですし、
メイプルのときみたいにボイスチャットとかしながらやと尚嬉しいんですけども、
そこはやはり嫌がる方もいらっしゃるでしょうから、
お控えなすっておひかえなすって。


で、キャラの不満は色々あるでしょうけども、
今回のネム大幅下方修正がかなりの反感を買ったっぽいですの。
普段攻撃的な発言をしなかった方までぽろっと出てしまうほどに。

自分はPCゲームを経験してる故、
キャラ、職業の上方、下方修正ってのは、
結構頻繁にやってんのは承知済み。

某メイプルストーリーでは新しく出た職業がぶっ飛んだ強さで、
でも半年くらいしたら下方修正、なんて平気でありましたからの。

修正に対しての白猫ユーザーの耐性があまりに低いのでは、
なんて意見もありましたからのう。
ネトゲではよくあること、という認識はないでしょうからの。

正直なところ堪えてくださいとしか自分からはお伝えできませんの。
嫌ならやめてくださいってのは、
ちょっち辛いというか悲しいもんがありますから。

とは言いましても、今回の件はデータ間違ってたと思ってたら正常で、
単にぶっ飛んだ設定にしすぎたので下方修正します、
っていうのはさすがにいただけませんのう。
ごめんなさいテストプレイしてませんでしたって素直に言うならまだしも。

若干話それてしまいますけども、
今回の下方修正でネムのアカウントを売買した人が浅井さんに文句垂れてたってのを
聞いた時は本当嘆かわしいというか、何というか。
そもそもアカウント売買が基本的に問題ありってのは承知の事なのでしょうかの。


せっかく2周年迎えるってんのに、快くとはいきませんの。
今日のニコ生も暴言が飛び交ってしまうことになるんでしょうかのう。

いくら失敗をしたからと言っても、
ボロクソ言うてええっていうのは違いますからの。
前にもちらりとツイッターでありましたけども、
舛添さんがみんなに嫌われてるから、何やってもいいんでしょってのは、
人格を疑うことでっからの、なんか前にもこんなん言うてた気するんやけども。

小学生とかに言う言葉ですけども、
自分がやられて嫌なことは人にすんなってのは、その通りやと思いますえ。

因果応報とも言いますし、いずれ自分に返ってくる可能性がありますもんで、
気をつけていただかないと、悲しいですえ。
赤の他人だろうが、人が人のことを貶める姿なんか見たくないでんねん。

慈しみ、思いやりの心をなんて言うと
道徳の授業ですか的になってしまいますけども、
それくらい余裕をもって生きていきたいもんですの。
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。