お粥食終了

テーマ:
こんにちは晴れ

5時前なのにもう暗い~

病院ではお粥食は3日間と聞いたので早めに退院した私はそれを守りました。(えらいっ!)
(いや、当然)




昨日のお夕飯
上の写真、右のおだんごは、
鱈をすりつぶして下味つけて卵白、片栗粉を混ぜて出汁で茹でて最後に茹でたほうれん草を刻んだのを入れてとろみをつけたもの。
はんぺんでもあったらもっとふんわり出来たかもですが評判良かったので書いとこ~ウインク

さぁ、最後は朝。右はたっぷりのお野菜スープ
上は色変わっちゃってあせる
ヨーグルトにりんごのすりおろし、はちみつ。
左はほうれん草入りレンジスクランブルエッグ

ノンオイルで頑張りました。
私だってこんなにヘルシーなもの作れるんだぞ~ってことでお粥食記事は終わりです。

ですが

ヘルシーメニューはあと1週間ほど続けなければなりません。

次に病院に行くまでは!

再発予防に食生活も改めます。
結腸憩室炎は再発しやすいというから怖いこわい。
胃が痛くなって痛みが右腹に広がったらご注意を。


実は…

ここのところ結構無駄に食べてたのよね~。
なんか食欲が増す時期ってないですか?
コンビニ行ってパン買っちゃったり、なんか足りなーいって感じ。

これも悪化した原因だと思ってます。
もちろんお医者さんになかなか気づいてもらえなかったのもあるけど。
思い返せばこの痛み、ずいぶん前からな気がします。

健康でないと何も出来ない。
だるさに負けるな~って秋口から随分頑張ってきたけど、それはやっぱりどっか悪いサインなのかもしれません。

でもそのサインはやっぱり悪くならないと気づかない…。

ちょっと右腹が痛くてもあれ?お腹張ってるのかな?くらいにしか思わなかったし。

良い教訓としてヘルシーライフ目指して頑張ります!

あ、飲めない私に良いものを発見!


甘酒~。
良く寝れそうだし、美容にも良さそうだしって寝る前に飲んでます。
これを持ってきた私に旦那くんが

「どうしてもお酒と言う名のものなんだねえー

……ショボーン
AD