今日は主婦休みの日

テーマ:

主婦の皆さんお疲れ様

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは

今日は主婦お休みの日

なんで?

ブログ更新しようとしたらこんなの出てきました。

偶然にも主婦休んでますウインク

朝からかいちゃんを連れて駒沢公園へ




駒沢公園、マラソン大会の様なランナーの数びっくり

高血圧になってから走ってないのですが、
走っている人を見ると走りたくなります。

ここの所薬も飲んで血圧は安定しているので、
今度先生に走っていいか聞いてみよーおねがい

公園を横切るように歩いて
朝ごはん

ランナーのシャワーとかもついているカフェでした。


ライスバーガー

チキンのバゲットサンド

簡単なメニューですが、個人経営のアットホームなお店でした。

歩いておうちに帰ったら結構歩いてお疲れ~ショボーン

かいちゃんとともにお昼寝しました照れ

主婦お休みはこれでおしまい。
夕飯はなんか作りますかね。

ではでは
AD

骨付き肉で

テーマ:
おはようございます雨くもり

はっきりしないお天気が続きますねショボーン

でも昨日は雨もあがり夕方はかいちゃんとゆっくり三茶をぶらぶらビーグル犬あたま

トリミングしたばかりなので
沢山の方に声をかけていただき有難いですおねがい

本人は嬉しいのですが近づきすぎると吠えだしてしまうのでごめんなさい~えーん

さてさて
渋谷の東急フードショーのお肉コーナーにはふつーのスーパーには売ってない食材もあります

今回買ったのは骨付き豚のすね肉骨

ドイツ料理のアイスバインで知られる食材ですね。

アイスバインにしようかとも思ったのですが1週間ほど塩漬けにするのも時間がかかるので

ポトフにしましたよニコニコ

材料入れて圧力鍋で30分

手間要らず~おねがい


骨付き豚すね肉のポトフ ~みさちゃんちのローリエの香りを添えて~

みさちゃんにいただいたローリエ活躍してますウインク

ナイフを入れたらホロホロラブ

いつも肩ロースで作るポトフですがすね肉は脂も少ないので良いかも。

たっぷりのキャベツと玉ねぎでヘルシーでした。

ではでは
AD

トリミング日

テーマ:
おはようございます雨

朝からすごい雨ですねえー

昨日はかいちゃんトリミング日ビーグル犬あたま

先月アンディカフェ二子玉川店のトリマーさんが辞めてしまったため、
元々行ってましたアンディカフェ三宿店に出戻りました~音譜ビーグル犬あたま


世田谷公園のすぐ近く。
1階はレストラン
トリミングは地下
2階はドッグランと犬のようちえん
まさにワンの為の建物です犬トイプードルチワワ黒パグ

かいちゃんここはしばらくぶりだけど覚えてるかなー。


え?

前回の美容院から1ヶ月ちょっとたったのですっかりポメラニアンらしくなりました。

初めてのトリマーのお姉さんにご迷惑おかけしますとお願いして

私はスーパーに行って家で待機。

二子玉川だと高島屋で暇つぶしてましたが
家で待機だとうちのことが出来て良いです。
ずっとアイロンかけてました(笑)

昨日は午後からだったのでお迎えに行く頃にはすっかり日も暮れました。

帰ってからパシャリ




いつものまん丸かいちゃんになりました。

新しいお姉さんとも徐々に仲良ししてね照れ

人見知りなのでどうかと思ったのですが、お金払ったり、次回の日にち決めたりしてたらお姉さんの所に行ったりしてたので大丈夫みたいウインク

そりゃー、あんなに大事にしてもらってればねー。
トレーナーのお姉さんも覚えていてくれてて。

かいちゃん良かったね。

ちょっと早いのですが、年末のトリミングは混みますのでうちはいつも最終日に予約を入れています。
お店変わったので今のうちに~とお話ししましたら、

なんと

前のトリマーさんがちゃんと伝えておいてくださったの。
嬉しいなーおねがい
ありがとうございました照れ

久しぶりに三宿2往復したら足だるー。
運動不足に気づきました。

ではでは
AD

皆さん優しいなー

テーマ:
こんにちはくもり晴れ

今日は朝から全米オープンの決勝観ちゃいましたテニス
やっぱり気になって。

来年こそは錦織くん頑張れ~グー


さて、土曜日のカルチャーの帰り、なんか肩が重く痛いショボーン
どうしたかなーと思っていて。

昨日日曜日の朝起きたら
痛すぎて腕が上がらないガーン

もしや、
四十肩?五十肩?
か?

昨日はチームsugarの催事打ち合わせがありましたので
早速皆さんに話すと
私もやったわー。
私もやったわー。私は両肩。

など経験談と対策方法を教えてくださったり、
これ塗っといたら?と塗る薬を渡してくださったり。

とりあえず湿布を買って帰り、
病院行った方が良いということで月曜日行くことにしました。

皆さん優しいなーおねがい

そして薬局に帰り寄って
よく話す店員のお姉さんに話ししたらとりあえずって
いただきました


サンプルです。

お姉さん優しいーおねがい

そして今朝
ほとんど痛みもなく治ってきましたーニコニコ

病院に行くほどでもなくなりましたー


皆さんの優しさのおかげですーおねがい
ありがとうございます


そして
今年の三越ビーズフェスティバルは
三越改装工事の関係で11月に行われます。
その為横浜ビーズアートショーが翌週になりスケジュールきつきつに。

6月からどーも年齢的な体調の変化もあり、すっかり自信のない私は

今回横浜不参加を申し出ていたんです。
先生にしか言ってなかったのですが。

そして昨日ミーティングで言いましたら
皆さん

少しでもいいから出なよー。
搬出の荷物は私やったげるからー。
とまたしても優しいお言葉

泣けてくるじゃないですかーえーん

お言葉に甘えて少しだけ参加することにしました。


皆さんの優しさのご恩、
どうやってお返しすればいいのでしょうーえーん

幸せものです。

人気です

テーマ:
おはようございます晴れ

今年のステッチ研修会の作品
ブラックスワンが人気です。


林直子先生デザイン音譜

生徒さん、皆さんそろっておっしゃるのが
どうやってそんな風に考えられるのかしら…。

私もそう思います

その通りに作れますが、これをデザインして実際作品、キットとすること。

そりゃー、私にとっては大変なこと。
ない知恵と、今までの経験を思い出してあーでもない、こーでもないとやってやっとこさー。
なので気に入ってもらえたときは嬉しいったらありゃしませんおねがい

もっとデザイン力があればなーえー


というわけで
秋の三越の催事に向けてあーでもない、こーでもない中です。

今年は11月2日からです!

楽しい1週間になるよう頑張りますよー。

ではでは良い1日を音譜