休日の朝活

テーマ:
おはようございます

昨日は旦那くんもお休みだったので
朝から駒沢公園で朝食を~。

ちょっと前に行った駒沢公園内のカフェ、Mr.farmersへ。

週末だけearlybreakfastというメニューがあって、スコーンか、クロワッサンサンドの軽いメニューが食べられます。
9:00までです!
9:00以降はbreakfast、11:00以降はグランドメニューとなります。

美味しいサラダを食べたかったのですがearlybreakfastには無くて私は何しに行ったんだかなんだけど、
旦那くんはスコーン目当てだったのでまぁ、いいか。

卵のソースたーっぷりのクロワッサンサンドは朝から食べごたえありました。
スコーンは固めのもので、クリームとチョコチップが美味しい!

朝から混んでいて、並んでいたら9:00過ぎてしまったんだけど、
お店のかたにスコーンが食べたーいと言ったらお願い聞いてくださいました。
ありがとうです!
かいちゃんのおかげかな?

え?ぼくのおかげ?
じゃあちょーだい

だめ~!
お病気でしょ!

朝はまだ涼しくてのんびり過ごせました。

駒沢公園はマラソン大会のようにジョギングしている人が多くて
皆さん健康な朝活ですね!
私達は食の朝活?(^_^;)

というわけでこれではいけないって、帰りは歩いて帰りました~(*^^*)

今日も私は早く目が覚めたので
朝の時間、有効に使いましょ~!

ではでは良い1日を~(*^^*)

via Saku-Labo beadssalon
Your own website,
Ameba Ownd
AD

ビーズステッチ研修会

テーマ:
こんばんは!
今日はビーズステッチの研修会でした。

清水美和子先生の研修。

先生ステッチの研修の登壇は初めてっておっしゃってましたがほんと?
そう言われればですね。

すごく分かりやすく丁寧で。
言葉の使い方とか参考になりました~。

今回は既存のステッチをひとひねり!
こんなことも出来るんだーって目からうろこな技法でした。

仕上がり次第アップしますね!

こちらはお見本。
お見本撮ったのですかレシピが写ってたりしてこれしかお見せできなかったわー。 

今日のランチはお一人様で。
とろろ定食行っちゃいました

うまうま~(*^^*)

午後の講習ではここの所の悩みの症状が。。。。
ドライアイ(ToT)
コンタクトだけに乾いて痛い痛い。
目薬さしても痛くて目がしょぼしょぼ(∋_∈)。

それでとなんとか理解するまでやって終わりました~(^_^;)。

秋にはビーズステッチ認定講座の作品がリニューアルされます!
今日画像を拝見しました。
良かった!
楽しみです。

ではでは


via Saku-Labo beadssalon
Your own website,
Ameba Ownd
AD

ソウタシエ1日体験講座

テーマ:
おはようございます

昨日はお天気が悪い中、久しぶりに実家に行ってきました。
両親に鶏のトマト煮と、蕗の青煮を作って持って行きました~。
たまには親孝行です。ちっさいけど(笑)。

さてさて
川崎のルフロン8階にあります十字屋カルチャーにて
ソウタシエジュエリーの体験会を開いていただけることになりました!
6月、8月、9月とあります。
6月に体験で作っていただいて、気に入ってくださったら続けて受講出来ますよ~。
詳しくは十字屋カルチャー川崎までお問い合わせくださいね。

習い事なら、JEUGIA カルチャーセンター
入会金不要の1日講座です ソウタシエはヨーロッパの伝統的なコード刺繍です。 海外で人気のソウタシエを初めての方でも作りやすく体験いただけます。 お申込み時にダークセットもしくはパステルセットのどちらかを お選びいただけます。カルチャーサロン川崎 〒 210-0024 神奈川県日進町1-11 川崎ルフロン8F TEL: 044-245-5020 (代) FAX: 044-233-3801 ● 入会金は5,000円(税別)で何講座でも受講できます。 ● ご家族の方は入会金が半額になります。 ● 満65歳以上の方は、入会金が無料になります。(年齢確認のできる身分証明書等のご提示をお願いします) ● 受講料は3カ月前納制です。(一部講座を除く) ● 受講料には特に明記した場合の他は、教材費・材料費・その他費用は含まれておりません。 ● 運営費として1講座につき月額300円(税別)を別途お支払い下さい。[3ヵ月分前納制] ●資格認定講座の試験料・認定料などは別途要しますのでお問い合せ下さい。 ● 講座は、月4回(週1回),月3回,2回,1回,臨時講座いろいろありますのでご確認下さい。 ●参加人数が一定に満たない場合、体験や講座開講を中止または延期することがあります。 ● その他、詳しい内容については、ご入会時にご説明させて頂きます。
また近くなりましたら告知します。

川崎は小さい時から良く行ってましたが、ほんときれいになりましたね。
十字屋カルチャー川崎さんはサロン風の落ち着いた内装で素敵な所ですよ。

ではでは

via Saku-Labo beadssalon
Your own website,
Ameba Ownd
AD

目黒へ

テーマ:
おはようございます

昨日はお誕生日でしたので夕飯はお外で。
かいちゃんも入れる所を旦那くんが見つけて

場所は目黒と祐天寺の間のクラスカっていうホテルの中のレストランです。
ホテルなのにわんこOKなんて嬉しいです。
テラスだけでなく中もOKなんですよ。

ソファー席でゆったりです。
かいちゃんも良い子

食事はフレンチ。でも和の野菜も使われていました。
わんこも入れるフレンチなんて嬉しいわー。
何品か撮り忘れたのですがお肉かお魚が選べるライトコースにしました。
ワインが残ってたのでチーズの盛り合わせも頼みました。
美味しかったですよー。
美味しいもの食べてまた気持ちも新たに頑張らないとねー(*^^*)。

ではでは

via Saku-Labo beadssalon
Your own website,
Ameba Ownd
おはようございます
今年最初の催事、横浜ビーズアートショー終わりました。
3日間はあっという間です。
今回は飛鳥Ⅱが停まっていたり昨日は出航するところが見られました。

昨日は搬出もあったので午前中にお夕飯を作りおきしておきました

キャロットラペとよろず野菜の焼きびたし、そしてメインはスペアリブ

味がしみて美味しいものは作りおきに向いていますね。

今回の催事では
佐藤先生や他の先生との会話の中で自分のもの作りへの考え方を改める良い機会になりました。
有り難いです。
そして今までの色んな言葉を私も生徒さんに伝えられる先生でいたいなーとおもいました。

ではでは良い週末を~


via Saku-Labo beadssalon
Your own website,
Ameba Ownd