爆笑こんにちばんは爆笑

お盆明けから再開することを言っていましてたが、ちょっと発見がありましたので(知らなかっただけさもしれませんが)、書くことにしました。
画像編集アプリPicArtよく使つことがあります。
写真
画像に書き入れてり、画像合成などなど…。

その画像に書き入れることですが、



このような色サンプルからチョイスして文字色を決めていました。



でも、サンプルに無い色がありますよね。茶色、グレーなどなど…:。

文字を書くだけでなく、色を使って画像にある文字を消したい場合などでは背景色に近い色をチョイスしたいものです。

たまたま、そんなことがPicArt出来ることがわかりましたのでご紹介します。
チョー簡単です。ただし、android版ですので!

まず、編集する画像を選択。



選択した画像右下↘にある文字「PIP」を消します(隠します)。右上↗にある矢印をクリックすると、



このような画面に。下段の編集内容の中の「ペイント」をクリック。



そして、下段左端の色サンプルをクリックすると、



このような文字色のサンプルが現れます。消したい文字の背景色がグレーなのですが、サンプル内にはありません。そこで、画面上部にあるスポイドのマークをクリック。



画像中央に「丸に十字のマーク」が現れます。+のマークを消したい(隠したい)文字の背景色に合わせると、



下段左端のサンプル色が背景色になります。
あとは従来通りに操作するだけです。

 


色サンプルのみで編集するものだと思っていたのですが、まだまだ知らない機能があります。色のバリエーションも思い通りにできますので、PicArt画像の編集にお役立てください。

 

 

アメクリップメンバーのご紹介
 

 

●フットボルテ【信】

 


●テロテロ素材のオレンジカットソーが眩しいワイドデニムコーデ!

 


●スーパーフードいちじく(無花果)は 美人食❣️

 


●  今日は箸の日とテンション高めな1日

 


● 【更新】8月のご予約可能日

 

 

●Facebook 新アルゴリズムはクリックベイトを判定?​


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

AD