空日和(karabina・カラビナ・大船 sakoyoga)大船・横浜・栄区・子育て親子のためのベビーマッサージ・ママヨガ【資格取得講座】

● ヨガ ● 胎教 パステル ● マタニティーヨガ ● ベビーマッサージ ベビーヨガ● 産後ママヨガ ● 脳性まひ 自閉症 ダウン症 障害をもつお子さん 資格取得

     

大船駅より徒歩15分のプライベート教室

虹(karabina) 


虹資格取得 通学講座 胎教&親子パステルアート指導者養成講座

9月開催決定♪ 日程の詳細は近日発表します。


虹資格取得 通学講座 ベビーヨガ導者養成講座

9/2910/613202711/1011/17
JABC日本ベビー&チャイルドケア協会指導者認定資格

全て木曜日10:0013:00 3時間×7日間です。


お申込み:satoko.yoga.baby@docomo.ne.jp



NEW !
テーマ:

空日和のさとこです♪

 

今月は、小学校PTAでお母さまたちにパステルアートを

させて頂く機会があります。

募集人数はとても多いのですが、パステルに興味を持って

下さる方がどのくらいいらっしゃるのかな♪楽しみです。

 

胎教&親子パステルアートは、お腹の赤ちゃんとのことや

自分自身のこと、お子さんのことを感じてココロを表現するアートです♪

テーマに沿って、瞑想などを取り入れながら

そこで感じた色を使って自由に描くので「自由」というと

大人なわたしたちは「絵が下手だから・・」「うまく描けない」と迷いやすいんですよね。

でもでも、その隣で子ども達ってスイスイーって楽しそうに自由に描きます♪

 

色を楽しんで、自由にココロのまんま表現してみましょ♪

それができたとき、とーっても気持ち良いんです(*^-^*)

パステルは100均でも売っているので、とっても身近

ひとつの色をカッターや粉ふるいで削って粉状にしたら、

指でくるくるーっと描くだけ♪ とっても可愛いらしいアートのできあがり☆

 

自由に色を選ぶと、「黒色」を選ぶお子さんもいらっしゃいます。

ついつい・・もっと違う色を選んでみたら?と言いたくなっちゃいそうですね。

あ、黒を選ぶんだ!何か心が疲れているのかな?大丈夫かな?

そんな心配な声も聞こえてきそう。

 

・・・という私が、まさに!娘の小さい頃にずっと心配していました!

 

娘はいつでも黒で描いていました。黒のボールペンが大好きだったんです。

というより、それしか使わなかったんです。

 

その理由を大きくなってから娘はこう言いました。

「自然な色が無かったから。」

 

黒色にも、とっても素敵な意味があるんです(*^-^*)

それはパステルを初めてから知りました。

 

そして、娘は色に音があると言います。一番うるさい音の色は「白」だそうです。

これも人それぞれの感覚なので、娘にとってはこういう感覚なのですね♪

 

「同じ木や葉でも、時間帯によって色が変わるんだよ」と話すこともあって

よく話を聞くと楽しいんです。

 

娘は質問に答えることが大好きなので、

質問をすればするほど、いろいろ楽しい言葉が出ています。

残念ながら、私にその質問力がないので

いつも大事なことまでたどり着いていないような感じがしちゃいます♪

もっともっと、娘を知りたい!一番近くにいる母なのでした。。笑

 

胎教&親子パステルアート指導者養成講座

<受講生募集中>

 9月12日&13日 スタンダードコース

10月 3日& 4日 マスターコース

開催時間:10:00~14:00

詳細は、コチラ→http://jabc.co.jp/art/

パステル受講生の声→http://jabc.co.jp/art/voice

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。