高齢者住宅コンサルタント 新谷正志のブログ

船井総研の高齢者住宅ビジネスコンサルティングチームコンサルタント新谷正志のブログです。


テーマ:

こんにちは。

新谷です。

 

昨年6月に開催したセミナーがご縁で、

障がい者グルホが着工します。

 

場所は金沢です。

 

昨年6月にも障がい者グルホが完成しているので、

1年1棟のペースです。

 

でも、今年は・・・

 

年内に住宅型1棟と共生型1棟が決まる予定なので、

今年は昨年以上に実績が残せる年になりそうです。

 

※共生型に関しては自社で建てて、自社で運営

 行政との交渉がこれから始まります。

 

最近の私の動きとしては・・・

 

福祉住宅の開発支援と並行して

投資家の立場で真面目に勉強をしています。

 

今日もセミナー申し込みと、シミュレーションの依頼をしました。

 

結構、本気です!

 

そこで改めて思うのは、アパート経営のリスクについて。

 

立地、規模、ブランド、そして、強い商品力を持って、

リスクヘッジの提案ができている会社は確かに魅力的です。

 

一方で、高齢者や障がい者を対象にしたアパート経営は、

今後も人口が増える層をターゲットにしている点が魅力的です。

とても理にかなった商品です。

 

でも、だからといって、リスクがゼロになることはありません。

大切なのは、そのリスクとどう向き合うかなんですね。

 

いま、ご一緒させて頂く機会が多い内山理事長の言葉をかりるなら、

「何もしないことがリスク」にもなりえるということです。

 

内山理事長は、ご自身が大地主でもあり、自らが施設経営にチャレンジされました。

内山理事長の格好いいところは、リスクに対する覚悟の決め方に他なりません。

 

内山理事長をはじめ、覚悟を持った生き方をされている、

男前な方たちと一緒に今日も素敵な時間を共有させていただきました。

 

 

私ももっと、男を磨きたいと思います。

(もっと、練習しないとあきませんな・・・)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


サ高住の開設・運営ノウハウなら「サ高住ナビ」!
サコナビ会員」の「サコナビ会員」による「サコナビ会員」の為のお得な情報サイト!
高齢者・障がい者住宅 土地活用研究会」へのお試し参加はサコナビから!!

 サコナビで検索 ⇒⇒⇒⇒ 高住ナビ http://www.sakouju.com/ 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。