由比ガ浜にある鎌倉マルシェ・アンの

ポップオーバーとやらを頂いたので、さっそくパクッ。

 

アメリカ版シュークリーム?

サクッ、モチッ、の不思議な食感。

「結構、お、おっきいけど完食できるか、、、」

なんて心配ご無用!

空洞が多いので3クチで完食、美味しかったー。

 

 

 

********************

 

 

 

 

先日のスーパーセールで

熱く語ってポチした逸品が届きました!

 

 

 

 

 

ストウブのラ・ココット de gohan。

欲しいと思った時には既に欠品で...。

(GETまでの道のりはココ→

 

特にこのブラックのMサイズが、どこにもなくって!

国内・海外問わず探して待って半年以上。。。

やっとオウチに届きましたー。

 

 

 

 

 

蓋の内側にはココットと同じく

NIKEのマークのような突起「システラ」が付いてました。

加熱すると食材から出た蒸気を水滴に変えて

食材に降り注ぐ、、、アロマ・レインという旨味でしたっけ??

ストウブの構造はどれも同じなんですね。

 

Sサイズ=1合用

Mサイズ=2合用

 

と、大家族にはありえない容量ですが、、、

幸い我が家、1名ときどき2名。

「美味しい」と評判だからほんと楽しみだな♪

 

では早速炊きます!

 

 

 

 

 

わたくし、実家がガス炊きの釜でしたから

一応炊き方知ってるんですけど、、、

ここはストウブのトリセツ通りに炊いてみました。

(トリセツだと浸水させないみたいですが、、、

でも玄米を入れたので1時間ほど浸水させました。)

 

 

 

 

 

キッチンに陽が当たらないので、

オイシイごはんの画に見えない。。。涙

 

でもでもツヤツヤで、なかなかいい香りです♪

 

直火なのでお焦げできると思ってましたが、

焦げつきもなしでしたー。

これは洗いやすそう~。

 

 

 

 

 

やっぱりガス炊きですね。

ごはんの甘みと旨味が出ておいしー♪

もうおかずいらない、笑

世間は糖質オフな世の中なのに...逆行してます。

 

残ってた冷やごはんを食べたら、

これまた美味しかったー♪

 

 

やっぱりブラックM大人気!

もうどこも欠品ですが、

このショップは「問い合わせ」になってました。

もしかしたらあるかも、です。

グレーMはありますヨ。

 

 

  

他colorのM もアリマス。

 

 

 

S(1合炊き)もブラック欠品!?

スゴイ....グレーはアリマス。

 

 

 

同僚が買おうとしているこれ。

いーなー、いーなー。

買ったら、おにぎりにして持ってきてもらうつもり。

味見させてねー。

 

 

 

【トラコミュ】

ストウブ料理

 

お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

北欧好きのお買物マラソン

 

キッチン雑貨

 

おうちごはんを楽しむ暮らし

 

 

 

 


気に入っていただけましたら
マイキーをポチッとして頂けますとウレシイです。


にほんブログ村

AD

コメント(2)