私のがきんちょリターンキッズ

私が好きだったドラマ、がきんちょについて、きままに書いていこうと思います!


テーマ:


そして学校



コモモ「おはよう」


おはよう!


コモモが元気に登校してきました



コモモ「なんで1人で先行っちゃうの?一緒に行こうっていったじゃん


りょうじ「何?おまえらの家近くなの?



コモモ「近くっていうかね・・


由明「違うよ、全然遠い



コモモは由明の態度に不満でした



風花先生「おはようございます


おはようございます


風花先生「みんな来てますね、はい、席について



風花先生「学芸会のことなんですけど、みんな何がやりたいか決めましたか?



風花先生「先生が勝手に決めちゃっていいんですか?



りょうじ「そうすれば!



風花先生「りょうじ君・・


コモモ「だめだよ、そんなの



コモモ「学芸会はみんなでやるものでしょう?



りょうじ「それじゃ、合唱でいいじゃん、あれ楽そうだし


葉月「そうだもんね~楽だもんね合唱



コモモ「そんな理由で決めていいわけ?



りょうじ「うっせーな、熱くなんなよ



風花先生「とにかく明日決めますから、みなさん自分のやりたい事決めてきてくださいね



めんどくさ・・



学芸会って楽しい物じゃないの?めんどくさい物なの?


クローバーコモモのクラスでは学芸会の出し物を話し合いますが、コモモ以外はみんなめんどくさそうにやる気がありませんでした。


私のコメントてんとうむし


 現代編の子供達の見せ場でもある学芸会の話が出てきました。


今の子供達もめんどくさくてやる気がないのでしょうか?


私が小学生の頃は「何をやりたいですか?」なんて聞いたことないです


先生が勝手に決めてしまいます。


おかげで、劇でも勝手に配役が決められて、私はいつもちょい役でした。(´д`lll)


主役、やってみたかったです(*゚ー゚)ゞ


次回もよろしくお願いします!


  ~続くビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

左近☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。