2007-03-14 02:21:31

ESよりクラシコのほうが大事

テーマ:日記
クラシコが今テレビで放送されています


はじめてクラシコ見たのは高校生のときです。当時はリバウドが気持ち悪いくらい全盛期で、リバウドのぷれーを見て以来バルサのファンになりました
ルイス・エンリケ オーフェルマルス フランク・デ・ブール クライフェルト 彼らもまた全盛期でした

その年のカンプノウでのクラシコはバルサが勝ちました ルイスエンリケのゴールです あのガッツポーズは忘れられない


しかしそれ以降バルサは勝てなくなりました

リバウドはギリシャへ行き、フランク・デ・ブールもオランダへ行き、クライフェルトは各地を転々とし、ルイスエンリケもオーフェルマルスも引退しました

当時から残っているの主力はチャビ、プジョール、V・バルデスくらいです


マドリーはデルボスケ政権下で勝ち続けます

2年間くらいバルサはカンプノウでもマドリーに勝てる気はしませんでした 18年ぶりにカンプノウで負けたりもしました 当時の頼みの綱はリケルメかサビオラくらいのもんです  
一方ロナウドはバルサの脆弱ディフェンス陣ではとめられる気配もしませんでした ジダンもいました グティはキレキレでした ラウールはごっちゃんゴールをばかばか決めています

 
しかしロナウジーニョがバルサで完全にブレイクし、デコもやってきて、エトーも来てバルサはドリームチームになりました

日本での放送も増えました スポルトには毎回ロナウジーニョが登場します


でもぼくはあのときのバルサがすきです

もはや人間ではないリバウド、闘志丸出しのルイス・エンリケ、とにかく早いだけのオーフェルマルス 簡単なシュートははずすくせにありえないゴールは決めるクライフェルト

すごかったです



でも今はバルサが強いので安心してみてられます

クラシコ見てたらこんなことを思い出しました



えっ!!!オレゲール退場(彼も昔からいます)

おいおい



うん結果は知ってるんだけどね つい見ちゃうよね

にしてもスペインからの衛星中継質上がったな



あ!これ・・・ES書き直しやん・・




「Re:Re:(Live)」 ASIAN KUNG-FU GENERATION
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。