オリーブの楓

~オリーブのかぜ~ヒーリング*あみもの*ルノルマンカード*アロマ


テーマ:

密かに

屋号を変えております

ハピスパ sako room です。

 

夏の終わり位から

今まで学んだり温めたりしてきたことをしていきたい。

と決めてサロンをシェアさせてもらって

お知り合いの方にヒーリングをさせてもらうようになりました。

 

それから

ヒーリングや練習会に継続して来てくださっている方に

ある日

「sakoちゃんがしているのはヒーリングでもあるけど

カウンセリングですよね。」

そうそう、私がしたかったことは

ヒーリングとカウンセリングが出来るヒーラーだった。

 

その方との経験を通して

じっくりとお話しを聴くこと

今のタイミングにピンポイントで必要なお話しをすること

ヒーリングで心と身体を緩めること

ご自分でも継続して出来る何かをもって帰ってもらうこと

一番伝えたいことは

ありのままのあなたが一番素敵だよっていうこと。

全部あるからそこに。

そこに行きつくまでのお手伝いをさせてもらいたい。

 

こたつに入りに来ましたみたいな感覚で

会いにきて下さり

そのたびに笑顔で何かをつかんで帰ってくださっているのも

手に取るようにわかり

継続して来てもらうことの大切さ、そして効果を実感させてもらいました。

 

その方の許可も得たので

簡単に経過を書かせてもらいます。

…とあるきっかけで不眠、うつ状態になったAさん。

お薬の服用もはじまりご自分でもどうしていいかわからない状況に。

でもその経験を通して、完璧主義なところや頑張りすぎていた自分に

気づかれました。

そのことに気づかれてからは

自分自身にそのままでいいよ、とOKをどんどん出していかれたこと。

がんばらへん自分も私だと思えるようになられたこと。

自然との時間もたくさんとられたこと。

など、全てが最善の方向へと結びついていきました。

その間にもちろん大きな揺れもくるのですが

芯が整いはじめていたので、つらいと思いつつも

必要な出来事としてとらえてくださるようになりました。

前に言ってもらったあの言葉がこういうことだったのだなぁと思いました。

とこちら側の意図をくみ取って話してくださることも多く

そういうことの一つ一つが〝大丈夫だよ応援団”になっていたのだなぁ

と感じました。

お医者様もびっくりされる位の速さでお薬もなくなり

お元気そうでうれしいです。

今でも不安が無いわけではないとそれをまた正直に

話してくださることもいいなぁと思っています。

自分自身の思いに立ち返り、もう一度仕切り直して

ということを丁寧にされています。

 

そんな風にちょっと今は傍に居といて

こたつに入らせて、というような普段使いに来てもらえるような

セラピストでありたいと思います。

 

まだ私自身も学びの最中ですが

共に学ばせてもらえるとうれしいです。

 

そんな喜びの循環の先に数年前から温めていた想い。

 

ログハウス風の建物に

たくさんの方が集う空間

 

ヒーリングや編み物、カウンセリングを安心して出来るところ

ヨガや音楽を楽しめる場でもあり

身体に良い食べ物やおいしい飲み物も提供できるカフェみたいなスペースも。

そして障害を持った方やご家族

介護の合間に甘いもの食べてほっこり出来たり

お互いにちょっと助け合えるような場にもなっていてほしい。

そこにかかわる方の誰もが無理をせず出来ることをして

豊さも循環することができたら。

 

そんな盛りだくさんぎゅうぎゅうに詰め込んだサロンカフェ


 

少しずつ始動しています。

みなさんと共に創る場所です。

 

*フリースペースに現在させてもらえること、書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。