おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

誰も、まさか消えてしまうなんて

思わないよね。



国がやっていることだし。

安心しきってるよね。



銀行に時期をわけて預けたお金が

しらないうちに消えてしまっているような

ものですよね。(そんなばかなって感じ)




お買い物カードのポイントでさえ

きっちりカウントされる時代に



あまりにお粗末な気がします(^^;)



日本人は、温厚というか

誰もあまり文句を言わないというか

おとなしいというか、

お国がらなんでしょうかね・・



と以前、あるコメンテーターが言っておられましたが



今回、国民はみんな、怒っていると思います。



調べておかなきゃと思いつつ・・

今行ったら混雑は必至だろうし



「また落ち着いた時期に行かなきゃね」と

近所の奥さんと話してます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大津の堅田浮御堂近くにある

嶋屋さんへ

http://shimaya.dadaduck.com/



「朝茶」しに友達と、行ってきました。

お抹茶も豆大福も作りたてって感じで


おいしかったです。


泣かしてごめんやで・・・ そしてありがとう。

さあ来週もがんばろっと音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が50代になるときのことなんて

ちょっとまだ想像できませんが



20代から30代

30代から40代、

40代から50代と


あまりかわらないような

気がしていたんですけれど



・がんばれる気持ち、

・新しいことにチャレンジしようとする気持ち



これは自分が思う以上に、スピードがどんどん加速して

先細りになるんだそうです。

(気持ちはあっても、体力面など、ハード面で足をひっぱるんだそうです)



だから今できることを、今しかできないことを

がんばって!と


いってもらいました。


どうするんだ~~ 自分あせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の進路説明会に行ってきました。


先生なのに、なんであんなに、

言葉の歯切れが悪いんだろう(^^;)


何人かの先生方は、ほとんど聞き取れませんでした~。


親を前に緊張されていたんかな・・・



3者面談、進路希望調査、選考試験などなど

日程がずらりと並んだ、紙をもらいました。



「あんとき、もっとやっとけばよかったな・・・」 ということに、ならないようにね!

  (大人になって後悔するよね)


そのことだけは (自分の体験もふまえて 笑)

本人に伝えています(^^)


頑張ってほしいです音譜


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

弟は、PCに詳しいんです。


ちょっとかないません~(^^;)

彼も本業があって趣味の域なんですけど


アフィリエイトはやっているし

アウトドア関連で、かなりのランキングまでいっているようです。


最近アフィリエイトは、こまめでないと

できないことに気がつきました叫び  (今頃かいっ)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、大津市の伊香立というところに

仕事で行ってました(^^)



道を歩いていたら

ひとりのおばあさんから


「車できたん?」って聞かれました。


「はい^^そうです 車です、向こうにおいているんですリラックマ



「これもっていきー」と


5~6個をひとくくりにした、たまねぎを、

2束ももらいました。


伊香立は、自然が多く緑がいっぱいのところで

畑仕事や、田んぼ仕事に精を出されている方が

あちこちにおられます。


伊香立で仕事するときって

なんかほっとするんですよね。

いろんな方から声かけてもらいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男性の設定でって


サンプルを提出しました。


沢尻エリカさんの話題を編集後記に

書いたんですけど・・



難しいーーー、


男性ライターになりきり、書くってことは。



ばりばり「男性向け」メルマガの

男性ライターのメルマガを読んだりして

もっと勉強しないといけないです(^^;)



みなさんはどのように

されていますか?


男性の方だったら、女性向け雑誌を読むとか?かなべーっだ!




WAK2MAIL
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事を別に持っているから・・

時間があまりとれないから・・


言い訳はしたくはないんです。



今までは、

忙しいのをいいわけにしないで

したいことをやろうとする自分が理想でした。



自分はまったく変わっていないのに

回りはどんどんめまぐるしく変化して、



そのたびに自分の今おかれている

状況に、悩んで、悩んで・・



でもね、  なるようにしかならないと思います。



さぁ気持ちを切り替えてメルマガのサンプルに応募しよっと。


書きたい題材なので♪


前向きに前向きに!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

陣内智則さん、藤原紀香さんの結婚式を

TVで見ました。


超豪華結婚式には、まちがいなかったんですが

まったくいやみではなく、


今までの芸能人芸能人した

ドラマをみているような、結婚式でもなく


本当に見ていて、心が温まる結婚式でしたね。


今日司会をしていた徳光さんがテレビで


最後陣内さんが、ピアノをひいたあの場面から

陣内さんが主役だった。


格差婚ともいわれていた


藤原紀香さん&陣内智則さんの結婚式から



陣内智則さん&藤原紀香さんの結婚式に


逆転した瞬間でしたねーと言われていたのが


とても印象的でした。



さっすがーーー 徳光さんという感じのコメントで(^^)



↓こちらも引き出物に登場して↓

大人気になっているみたいですね。


「紀州五代梅 心(化粧箱)」

http://www.godaiume.co.jp/shop.php?id=004&item=237




↑↑↑↑↑
1日1クリック応援よろしくお願いしま~す




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。