おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

昨日のテレビで


携帯小説家というのがでていました。


普通の書籍の印税率は10%くらいなんですけど

携帯書籍は、約20~25%くらいの印税率になるんですって。

(テレビでは1冊すべてダウンロードする金額は630円でした)



また、携帯で読む書籍がこんなに高校生に人気ということを

知りませんでした~。



携帯小説のコツは


一画面に約100文字いれる計算で書く。

改行を多用する。(読みやすさ重視)

漢字を使いすぎない。(これも同じく)

行間をしっかりとる。

携帯メルマガと同じで

携帯小説にもコツがあるんですねパー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりにアメブロの日記を更新したら


フォト → スライドショーのコーナーを発見!


日記内で自分が撮った写真が

順番にスライドショーされるんですね合格


いい写真が集まったら、アップしたいですドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月の連休に、

ウイルスバスター2006から2007にバージョンアップしたとたんに


パソコンがフリーズしまくるし(^^;)


強制終了どころか

PCのスイッチを切らないとPCが切れない状態になってしまいました。


しかもDVDの書き込みもCDRにも書き込み不能

すべての作業で一回一回フリーズして


4回ほどPCのスイッチを切っておわる始末


さすがにこれはまずいと思い



パソコンに詳しい人に

相談すると、いろいろセキュリティーの設定を切って


セキュリティーレベルをさげたらどうかと言われ


いろんな設定をはずしてみたけど だめで


仕方なく、システムの復元をかけても

だめで    ますますおかしくなっちゃいました(^^;)



ご近所のPCの先生にきてもらって

みてもらいましたが


システム自体がこわれてしまったみたいで


リカバリーかけないと

直らないといわれました(^^;)



おかしくなってから

何回もウイルスバスターお客様センターにかけても

まったくつながらず・・・・・



結局、自分でリカバリーかけました(ふーーーーーっ)



お客様センターにつながったとしても

つぎ入れるときはもう2006にするつもりです しょぼん(泣)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。