おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

在宅ワークをはじめた頃


いろいろ雑誌や、ネットで調べてあちこちのぞきにいってましたブーケ2



SOHOビレッジ

http://www.sohovillage.com/classads


仕事依頼・求人のコーナーを
よくうろうろさせていただきました(^^)



アトリエコスモスSOHO情報局

http://www.johokyoku.com/


SOHOのものさしは、はじめて在宅でお仕事したい方に、

オススメのページです。


圧縮解凍のやりかたなど初歩的なことから、詳し~くわかりますよ。



豆知識

宛名入力で人の名前が出てこないときは・・


    手書き文字認識機能を使う

      (マウスで字を書いてそれに似ている字を探す機能のこと)


  MS-IMEパッド

     ↑パソコンに右下あたりにある      

              リンゴ あ 般 ←こんな感じの(^^;; バーです


   般の右横のマークをクリックし

   手書きを選ぶと手書き文字認識機能が使える画面がでてきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ総合ランキング


10/22 35569位

      ↓
10/27 33403位


ジャンルランキング


10/22 281位

      ↓
10/27 274位


以前は閑古鳥(かんこどり)が鳴いていたことも
あったんですが(^^;


かなり順位があがってうれしい(^o^)丿



いつも読んでいただいてありがとうございます☆



そうそう、アメブロ内のアクセス解析
ランキングがかなり充実しましたね


見ていると励みになりますよねビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウイルス対策は
まずはウイルス対策ソフトを導入することが基本ですね(^^)


在宅ワークをしたいならぜひ導入してくださいね



私は、ウイルスバスター2007を使っているんですが

・ウイルスバスター2007

http://www.trendmicro.co.jp/consumer/campaign/vb2007/index.asp



こちらもSOHOさんに人気です

・ノートン2007
http://www.symantecstore.jp/products/package/norton2007.asp



【注意】


ウイルス対策ソフトを入れたから安心ではないんです


ウイルス対策ソフトアップデートをすることが大事
(アップデートとは、ウイルスのパターンファイルを更新することです)
ウイルス対策ソフトについている、時間を決めて勝手に更新してくれる、
アップデート機能を使うと安心です^^



インターネットエクスプローラをバージョンアップしよう!


ウイルスは、ウインドウズをターゲットにしたものが多いんです。

しかもユーザーの多い、インターネットエクスプローラの弱点を
悪用していることが多いんですって。


このインターネットエクスプローラの弱点は
バージョンアップすることで、修正することができます♪


まずは自分のInternet Explorerのバージョンを確認しよう!


Internet Explorerをクリックして起動させる
ヘルプ→バージョン情報をクリック


バージョン(Version)の部分に書いてあるのが
使っているInternet Explorerのバージョンです♪


現在は7.0が最新バージョンです(^o^)丿



5.0か5.5の人は更新しておくほうがいいでしょうえっ



マイクロソフトのホームページから
最新のInternet Explorer7.0 が ダウンロードできますよ晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ハムおめでとうございます!


新庄選手が涙を流しながら

バッターボックスに立つ姿に胸がじーーーーーんとしました黄色い花


リアルタイムに優勝のシーンが見れてよかったです。



今回あえてとりあげたいのは

「森本稀哲選手」です祝日


はじめて「もりもと ひちょり」選手という

名前を聞いて


最初はニックネームかと思いましたが


これは本名です(^^)


1日1回はそるツルツル頭がトレードマーク


これは、「森本稀哲選手」が小学生のとき、


原因不明のまま突然毛がぬけはじめ

そのときにショックで全部そったんだそう。



いじめにあったこともあったんですが


「気にしてもしょうがない!」とプラスに考えたんだそうです。


高校生のときに毛がふたたび

生え始めたんですが

これも【個性】と昔からのスタイルをかえなかった


今は「同じような思いの子供の励みになればいい」と感じて、

「森本稀哲選手」のトレードマークにしています星


応援していきたいですビックリマーク


↑↑↑↑↑
ポチっと 1クリック



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕様書を添付でおくりますので

よろしくお願いいたします。」


在宅でお仕事していると、よく言われることです。



私も最初は【仕様書】という言葉じたい初めて聞き


【仕様書??】  何かな・・・だったんですが



大丈夫です^^

【仕様書】という言葉にびびらず、トライするのみです!




入力のお仕事や、ワードの入力など

たいてい先方さまから【仕様書】がきます^^


・用紙サイズ(ワードならページ設定からかえてください)

・縦書きか、横書きか(心配なときは印刷プレビューで確認するといいですね)


・余白(こちらもページ設定からかえてください)

・文字数、行数(こちらもページ設定から)

・フォント


あともっと細かいと

・段落

・インデント

など指定されることもあります。



テープおこしのお仕事も

そうです。


・見本のテキスト

・行間

・フォント指定(ゴシック体で ○ポイントなど)

・おこし方(話したまんまおこすのか、要約するのか、

       方言やその人の口ぐせをとるのかなど)

・表記に使う辞書(すきじゃんを使うとか、記者ハンドブックを使うとか

            速記辞書をつかうとか)


   *私はすきじゃんを入れています)


などなどですね。



テープおこしでくる見本は

----------------------------------------------------------

話者:○○○

(一行あけ)

このたび・・・・・(先頭からつめて)


----------------------------------------------------------


こんな感じです




心配な方は、まずワードの本を買うか、図書館で借りて

自分でページ設定や

フォントをかえるなどやってみてくださいね。



在宅ワークで一番大事なのは

納期に間に合わすこと


信頼感って大事ですから



信頼をおいてもらえると

またお願いします~と


言ってもらえますよ(^o ^)



↑↑↑↑↑
1日1クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


実家に帰ったときに


実家のパソコンで

メールチェックなどというときに
便利です(^^)


  注意!ちゃんとウイルス対策をされているか確認してからに

      してくださいね 


このソフトをUSBメモリーにコピーして
使うといいんです^^



ほかのパソコンを使うとき
メールの内容やパスワードが残って危険ですので



これならソフトごと持ってあるけるので
とても便利ビックリマーク


nPOPQ
簡易メールソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html




↑↑↑↑↑
1日1クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m



豆知識


POP3サーバ (ポップスリーサーバ)
SMTPサーバ (エスエムティーピーサーバ)と読みますにひひ


いずれもプロパイダーにおかれている
メールシステム専用のコンピューターのこと♪


POP3サーバは受信したメールを保管するコンピューター
SMTPサーバは送信したメールを保管するコンピューター






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

簡単が一番!


あっさりしていておいしいですよ(^o^)/



【かぼちゃとキノコのチーズのせ】


1:かぼちゃを5ミリの厚さに薄切り、しめじも軽くほぐしておく


2:フライパンにかぼちゃ、しめじ、ベーコンの順に敷き軽く塩コショウ→ブイヨンもほぐして振りかけておく


3:フライパンに蓋をして、中火で10分


4:かぼちゃに火が通ったら、とろけるチーズをのせる


5:フライパンに蓋をして、弱火で5分ででき上がり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのアクセス数をのばす方法を

ちょっと研究して


ここ1週間で飛躍的にのびました。


・まずは、ブログのタイトルをかえました。


 「検索でヒットしやすい言葉をいれるといいそうです」

 *以前はマエを向いてイコウ だけでした


ブログランキングの登録のブログの名前も変更


・ブログのおすすめ記事をサイドに

 ランキングでのせました  *これはオススメです

 (まだリンク修正全部できてませんが)


・あと記事のタイトルも検索にヒットするように意識してつけるようにする


・記事内にブログランキングのバーをのせる

 ブログランキングで上位にいくようにする


ミクシーでリンクさせる(かなりアクセス数アップします)


アメブロはアクセス解析が細かくできるようになったので

見ていておもしろいですね!



↑↑↑↑↑
1日1クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はパートでも働いています。



SOHO一本で


仕事をしていけるのが本当は一番なんですけどね


やりたい仕事だし


たーーくさんの刺激を受け

お仲間とも知り合えて

声をかけていただいたり・・



でもなかなかふんぎりが

つきません。



とりあえず今のままでいくことにします^^


↑↑↑↑↑
1日1クリック応援よろしく~m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。