おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

SOHOをはじめたばかりの頃は


お仕事の登録サイトに何カ所か

登録してました。


お仕事情報が、メールで入ってきますよ(^o^)



当時よくお世話になっていたのが


HERSTORY お仕事エッセンス

http://www.herstory.co.jp/wahm



画像をPCで見てパソコンでコメントをつけるなど・・


(これはワード、エクセルの勉強になりますね)


また、試供品を送付してもらって

その感想を送るとか・・



簡単なお仕事でも

あなどるなかれ

これが、勉強になるんですよね。


文章にする→ワードの勉強

数字を表にする→エクセルの勉強

ファイルを添付して送付→圧縮

また、お仕事するうえで連絡はHTMLメールでなく

テキストメールで送るなど(ウイルス対策のためこれはSOHOの基本です)


簡単なお仕事をひとつこなすだけでも

かなりのお勉強をさせてもらいます。



当時、私は、なんでもやってみよう(^o^)/精神で、



仕事を引き受けてから

ワードの中級編の本を買いに走ったことも

実はあります。



お仕事の単価は低いですが


そのお仕事を終えた満足感


そして、自分の糧になっていることが

わかるんですね。



みなさんも頑張ってくださいね~。

ファイトーおーー



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

メールでやりとりして仕事をするSOHOは


とりあえず待つことが多いです(笑)


なんせやりとりがメールですので・・


すぐに相手の顔を見て打てば響くような

ものでもないしー


電話でのやりとりもまれですしー



メールチェックしても

来るだろうなーと思っていた

メールがきていなかったり



相手の顔をすぐ間近でみて

うてばすぐ響く仕事をしていると



かなりこのSOHOになれるのに時間がかかります


(最近ようーやく慣れてきました)


でも自分の都合で、

今日の昼はとってもはずせない用事があるので


晩に仕事を持ち越し~ なんてことができるのも

いいところ♪


小さい子供さんを持っていて

時間が取れないよ~なんて方には

特におすすめなお仕事ですよね(^^)



実は最近うれしいことがありました。


秋からかなーー


楽しみです(^o^)丿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいスパムメール対策ソフト情報~!


Becky!学習型のスパムメールフィルター


シーラカンスソフト

http://homepage2.nifty.com/bill-gates/



これ、かなりの精度だそうです(^o^)丿


Becky!を使っている人、おすすめです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレプロスクール

「マーケティング・ライター育成講座」
http://writer.prepro.jp/greeting.htm
のプロ編(6期生です)最終課題を提出!(ふぅー)


そして・・私が担当することになった
コーチング入門講座
http://coach.prepro.jp/

こちらも無事開講しました!


ここで、ちょっと宣伝させてくださいね(^o^)丿


夫婦であっても、親子であっても、
また同僚など、出会ったたくさんの人と・・

お互いの力を活かしあっていけば
日々、楽しく、さらに成長していくことが
できるはずなんですが

なかなかうまくいかないことも
多いですよね(私も悩むことが多いです^^;)


米川先生のコーチング入門講座のテキストの中で


「その方との会話は、楽しいですか?」

「その方の考えを、理解できていますか?」

と聞かれ、私自身 「はい!楽しいです! 」と

正直、答えられない人もいましたね^^;


テキストには、主人公の咲子さん、咲子さんのご主人、お姑さん
幼稚園にいきたくないと言い出した息子のケンちゃん
最近ミスが多くて気になっている
パート仲間の正代さんなど・・

たくさんの人物が登場してきます。


会話型式で、わかりやすく解説しているので

どういうふうに、人とコミニュケーションをとっていけばいいのかを
まさしく「手とり足とり」といった感じで教えてもらい
かなり理解することができたと思っています(^^)


「あーーー、そうなんだ~」「私のここがダメだったんだ~」と
感じると同時に

「よ~し、明日からさっそくこういう会話をしてみよう!!」と

このテキストを読むことで、人との関わり方の悩みに
明るい希望がみえてきたような気がしました(^o^)


またこのコーチング講座で人との
「コミュニケーション術」とはどういうものか


また自分の直感や感性を、集めて
相手に、受容(確認)→ 称賛/承認 → 質問 → 提案

をしていく方法などを学ぶ中で

「なるほどーーー、そうだったんだ(^o ^)」という
解決の糸口を見つけることができました。


人として生きていくからには
切ってもきれない、ずーーっと続いていく
【人とのお付き合いの仕方:コミュニケーション術】を
あなたも学んでみませんか?

25日まで開講記念キャンペーン10%OFFです(^o^)丿
お申込はコチラからどうぞ♪↓
http://coach.prepro.jp/lecture/lecture_application.htm


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風、ちょっとそれたみたいです。

明日は覚悟していたんですが・・・


今、日本の近海に3個も台風がきてる~~



ウソ????

って感じですよね。



これも温暖化の影響でしょうか?


こないだ、TVで温暖化のこわさについて

やってました。


地球の平均気温が2度あがるだけで

サンゴが死滅してしまうくらいなんだそうです。



これをくい止めるために

どうすればいいのか・・・ですよね(><)


番組を見てかんがえさせられました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。