おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

ブラジルに負けてしまいましたね。(残念!)


前半はゴールキーパーの

川口のファインセーブでなんとか持ちこたえ

玉田が1点先制!! 



でも、後半は明らかに力の差がでてしまった感があって……

  (あのロングシュートはすごかった)



仕方ないですよねっ。



ほんと精いっぱい、日本の代表として

がんばってくれましたよね(^o^)/~~



ブラジル戦のあとのインタビューを見て、

選手ひとりひとりの思いが画面にあふれていて



なんか、じーーんときました。

(特に中村俊輔と中田のインタビューが)


胸を張って帰ってきてほしいです(*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、たくさんの友人とうちで

食事しました!


実はひさしぶりに

料理本開いて


ごはん作ったような…(汗)


でも基本的にごはん作るのが

大~好きな人なので

(食べるのも♪=結局くいしんぼ))



本を開いて

いろいろなメニューを見ると

ワクワクするね。


イタリアンを作っちゃいました~(^o^)/~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャッチコピーって

難しい。


2行に納める難しさ


(1行約10文字くらい)



おや!


あら!?


おもしろ~い


いや~ん、これは意外な!



機能や、

この商品がすぐれものということが

一目瞭然!か  



キャッチコピーっておもしろいです。


コマーシャルを見ていても

勉強になるんですよね。


「24時間働けますか」 古っ。


このCM誰がやっていたかがわかる方は

同年代かも♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ネットライター協会


何の協会??と言う方は

コチラへどうぞ♪↓

http://jnwa.net/


こちらに、所属しています(^^)



志が同じ方たちと

課題をこなして、


スキルアップ!




良いね~!好き!と

言ってもらえるようなライターに

一歩ずつでも近づけるように…



勉強する時間は

私にとってとっても楽しい時間です(^o^)/~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~~~~~~

おもしろ ソフト

~~~~~~~~



写真で4コマ漫画を作ろう! (フリーソフト)


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se338208.html




デジカメ写真を使った


 簡易4コマ漫画作成ツールです




『写真で4コマ漫画を作ろう!』は、


絵を書くのは苦手だけど

ユーモアのセンスには自信あり!
と言う方におすすめ♪



起動すると
空の4コマフレームが
あらわれるので、


そこに写真画像を

ドラッグ&ドロップするだけです。



せりふは
右にある、せりふ用フレームに
書いてください。


吹き出しの形は
楕円形か四角形だけですが


吹き出しをフレームから
はみだして配置させることもできます(^^)v



作った4コマ漫画は
JPEG形式の画像ファイルとして
保存できるので


メールに添付したり
友人に送ったり♪


集めて自家製漫画本を作ってみたり(^o^)/~~

おもしろいですよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさん撮った自分の作品を


たくさんの人にみてもらいたい!と


思ったことはありませんか?


Infoseekフォトアルバム

http://photo.www.infoseek.co.jp/




デジカメで撮った写真を簡単に

オンライン上のアルバムに載せることができるんです。



個人でも友達同士でもいろんな楽しみ方ができるオ

ンラインフォトアルバムサービス。



いろんな人が撮影した

写真も見れますよ~


オススメです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無料でできる
タイピング練習!


有料ソフトも売ってますけど

結構無料で


いいのがあるんですよチョキ



早いタイピングをマスターすると
仕事もぐーーーーんと

早くなりますよ。



これ、弟から教えてもらいました 


e-typing(イータイピング)
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp


腕だめしレベルチェックで
実力をチェックできるのが、おもしろいです。



こちらも結構はまりますよ^^

子供にも大受け!


寿司打
http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆検索ワード欄に以前に入れた文字を消したいとき☆



検索ワードに

以前うちこんだものがでてくることを


「オートコンプリート」と言ううんだそう。

 この候補を消したいときについてパンダ


----------------------------------------------------------




表示した文字をクリックすれば、

その言葉が枠内に入ります。



文字全部を入力せずに入れることができて

と~っても便利なのですが^^;



間違えて入力した文字がそのまま残っていたり、


  (よくありますよね)


もう必要のないものを

1つずつ選んで消したい場合は、
以下の方法で削除できるんだそう。



1)「a」と入力後表示されたものの中で

  不必要な文字をマウスポインタを位置づけるか
  (クリックせず、置くだけ)


  その文字までキーボードの「↓」矢印キーを押して移動します


2)その文字が青く反転したら、「Deleteキー」で削除します


----------------------------------------------------------

※ひとつひとつ選んで消すのではなく

 全ての文字を削除したい場合は以下の方法で。



1)IEのメニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]をクリック


2)「コンテンツ」タブをクリックし、

[オートコンプリート]-「フォームのクリア」をクリック


3)「パスワード以外の以前に保存したフォームのエントリをすべて消去しますか?」と

表示されたら「OK」をクリック


4)その後、「OK」-「OK」で画面を閉じ、IEを再起動します


この操作で、全ての検索の文字が削除できますハロウィン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春にいろいろあって

仕事をかわり



今それでガタガタです。


なんか落ちつきません^^;


先週も呼ばれて


本社から連絡あって


あーでもない、こーでもないと

上司に言われ^^;



ふぅぅーーー


まさしく転換期ですね。

どうしょうか…



自分。



だって24時間しかないんだから

やれること

したいことができる時間って

ほんと限られてますもん。



あっ。メルマガ書かなくちゃ。



それにしても、なんかほっとするよね。

 

文字に向き合って自分を取り戻す時間って

感じかな♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。