おうちで在宅ワーク♪マエを向いてイコウ!

在宅ワーク SOHO

兼業主婦の日記です


テーマ:

ペイストリー スナッフルス
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/index.html


函館の人気No.1のお土産
チーズオムレット食べました(^^)v


透明の包みを取ると、紙の台紙の上で

「プルッ プルッ」と私の手の上で揺れています。


手で持てないくらい ふわふわっ。
まるで半熟オムレツのようなチーズケーキといいましょうか。


濃厚な味なんだけどほどよい甘さ。
う ぅ~~ ん   おいしい!!(^O^)


一度おためしください。

地方発送もやってるそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


G e n k i - f a m . n e t 通 信

http://www.genki-fam.net/



このサイトのままぷりさんはじめ、たくさんのスタッフの方と


お知り合いになり、このブログを紹介していただいたんです。(-^o^-)V

 


★☆ ブログ応援隊 ☆★

http://www.genki-fam.net/weblog.html


ネットの不思議なところは、とーっても広い世界なのに、長く関係が続く方、
波長の合う方とは、頑張らなくても自然に出会えるということ。


今回ご紹介する方とは、そんな不思議なご縁で知り合った方です。

さっこさん。本名【おばた さよこ】さんは、滋賀県在住。


現在、女性を応援するサイトのスタッフとテープおこしの仕事を中心に、

在宅ワーカーを…………



続きはこちらから♪

http://www.genki-fam.net/60.html



G e n k i - f a m . n e t 通 信

メルマガ第60号にて配信していただきました~。



ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごいサイト発見


免許を持つ芸能人


http://cozalweb.com/ctv/menkyo/a.html


一番びっくりしたのは


堂本光一と


藤岡弘


西村知美


藤岡弘は「変身ーー!ってやってる普通のおじさんだと思ってました^^;」


目からうろこでした。



↑↑↑↑↑
見ていただいて感謝です! 1クリックして

応援してくださいね

----------------------------------------------------------


1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人からメール。



「ピロピロピロ……」


「簡単なランチ一緒にうちで食べない!?」


「うれしいーーー!行く行く!」


仕事が終わった友人に家まで迎えにきてもらい


彼女の自宅へふたりで直行



「朝から作ったんだよ~。

簡単なものしかできないけれど食べてね^^」



チーズ、ホウレンソウ、ベーコンがたっぷり入ったキッシュ。

(生地からつくってオーブンで焼いたらしい)

サーモンのマリネ。

マカロニサラダ。


スライスしたフランスパン2種(プレーンとゴマいり)

「パンの上に生ハムのせて食べてね。」



あ、朝から、こんなに作ってくれたの~ (うれし涙)


たわいもない話で、爆笑したり


今ごろきっとくしゃみしてるよね


と言いながらぐちを言い合ったり。


そんな時間の中で、自分を取り戻しているのかな。

「キッシュは簡単にできるものなんだよ~」と彼女。


あなたのその手早さ真似したいですっ。今度キッシュを教えてもらおっと。



キッシュとは??何?という方のために  こういうのです ↓



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルマガライター講座もいよいよ

2週間がおわりました。


2本課題もなんとかだせました。


ほっパー


今週の分(3本目)締め切りは

明日です^^;


まだ半分しか書けてませーん(涙)



MLで同じように中級編を受けている


同期の方から

自分が書いたメルマガに


いいとこ

悪いとこ


どちらもMLに書いてもらいます(^.^)b



私の場合、自分の文章の展開の仕方が

急展開すぎるとか


資料をだしてきた場合

その資料もとの説明(何年の資料かなど)


をのせるとか。


自分だけでは

確実に気がつかなかったことを教えてもらってますパンダ


ありがたいです(^o^)/~~


あと半分がんばらねば。



----------------------------------------------------------
そろそろ光ファイバーにしたい!お得なプロバイダーってどこ・・・?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から車を30分走らせ

京都の鴨川にお花見に行ってきました(^^)v


京都に近づくにつれ、

まさしく車・人・車・人……



みんなお花見目当てかしら?? と思われるくらいの混雑です。



高野にあるショッピングセンターで 【お花見弁当】を買って


鴨川の川べりの


満開の桜の木の下にシートを敷いて食べましたビックリマーク



京都は有名な寺社、神社の桜も有名なんですが


このように、気軽に鴨川べりにシートを敷いて


お花見があちことでできるのも

いいところなんですよ車


鴨川の中にちょうどいい間隔で

亀の形をした飛び石が埋め込まれていて


ぴょんぴょん飛びながら、対岸に渡れるんです~。

 

鴨川べりを一度散歩してみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレプロスクールの

中級編を現在受講中で

(本日課題1をすべて提出しました)



しかも今、ライター協会 の講座もスタートして

受講中です。(それもこないだ課題2を提出済み)


どちらも納期があって(それは当然です)


しかもなぜか納期がなぜか微妙に重なってる~~


ひぇーーーーー。


焦る×2  (涙)


でもずーーと、ためて

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃという


状態は、かなりきつくて苦手なもので


がんばりましたよ。


しかも、今、プレプロスクールの担当講座

0学講座のブラッシュアップ期間中で



テキストもろもろ、よりよいテキストになるように

見直しております。



プレプロスクールのライター講座の真骨頂

プロ編も5月から受講する予定です。

(かなりの覚悟をもって受講してねと言われる講座です)



少しでもあこがれの人に近づけるように

日々精進ですね。



本日、来週から学校に行く次男の学生服のズボンのたけを伸ばすのと

上着のそでを伸ばす作業。


そうです。お裁縫です。


ひさびさにお裁縫をチクチクやっておりました~。


身長171になったので

小さくなるのは当たり前です^^;




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

要約筆記は


OHP


OHC(以前にもふれましたが)


というのがあるんですが


たまにノートテイクという

お仕事があります。


ネーミングから

大学の講義などのノートテイク

などだけと思われがちですが。



ノートテイクという仕事は

多岐にわたります。



サークル活動にいき講師の先生の話をノートテイク

入学式、卒園式

懇談会

お葬式

病院

……


ありとあらゆる

生活の場面で、


首からひもでさげたボードの上に

すべりやすい用紙をのせて


耳がわりになって

書いていきます。


1分間に約230字くらいは

書くと思います。



もちろんいろいろな守秘義務もあります。


仕事の商談

病院などなど



絶対間違ったり

聞き漏らしたり

できないものもあるので

注意がかなりいります。



去年の年末は

ボランティアで

●●役場に、行政に障害者自立支援法が

施行される上で

サービスが低下しないように訴えるのに

同行してきました。



でもノートテイクは現場にでて

いろいろな場面にで会えるので


かなり勉強になります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


現在、私プレプロスクールの
メルマガライター中級編を
受講中です。


昔から、こつこつ計画だててやるということが
苦手でした。

実は、途中で挫折した、ひとりでやる系
こつこつ系通信講座が2つもあり^^;

何事も、追い込まれないとできないタイプだったので

この中級編は、いついつまでに
課題提出してください~。
とか、期日があるし


一緒に受講している仲間と
MLでつながっているし。


最後まで、頑張れると思います(^^)

こつこつ系はどうも苦手(--;

という方には、おすすめです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。